サクチケ再びっ!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

サクチケが再販されましたねーっ!
と、いう事でー↓
Maple170422_172704.jpg
中途半端なレベルで止まってた
ヒーローの育成を再開です♪
ちなみにアバターが
お見せできないぐらい酷かったので、
手持ちの無期アバで調整しましたー( `ー´)ノ

ちなみに開始レベルは↓
Maple170422_140001.jpg
Lv195の90%からだったので
実質Lv196からスタートです(`・ω・´)

ヒーローのハイパースキル
Maple170422_142923.jpg
縦方向に判定が広いので、
縦はハイパー
横はコンボフォースで敵を引き寄せ
シャウトとレイジンブブローで狩る
という狩り方をしてましたーっ!

そして、狩り始めて数時間後↓
Maple170422_192409.jpg
意外とあっさり
レベル200達成ですっ♪(/・ω・)/♪

とりあえず、いつもながらの
自賛拡声機で叫んでみるとー
Maple170422_193112.jpg
お友達の“ななぽっ”さんが
拡声機でお祝いくれましたーっ!
他にもフレチャでお祝い頂きました~!
みんな、ありがとねーっ!!

現在ゎ↓
Maple170422_233232.jpg
ゼノンを育成中です♪
(Lv190→194なぅ)


さて、メイン。
お友達の金糸雀様が
ファミカをくれるというので
頂きに行ってきましたーっ!
Maple170422_224228.jpg
いつもありがとねーっ!!
お礼はいつかそのうちに~♪

※ファミカ:ファミリアカード
 ファミリアの気力を回復する
 ガソリンを買うためのコインに
 変えられるカード。

アイテム交換したあと、
偽装椅子とかで遊んでた時に
お友達のサブを見かけたので
人気度をポチッっとしたら↓
Maple170422_225000.jpg
3倍返しされましたー(*´▽`*)アリガト

そーこーしてる間に
何やら拡声器でお祝いコメが
流れていたので見てみると
ブログによくコメントをくれる
べる”さんがLv231になったとの事で
お祝い拡声器を~♪
Maple170422_225239.jpg
その後、友録させてもらいましたーっ!
よろしくねーっ!

さらにこの日は
以前、お互いのブログで
コメント交換させてもらった
ぽんこ”さんとバッタリ!!
Maple170422_231251.jpg
すこしお話させてもらいました~♪

最近、ブロ友の輪が、メイプルに
広がりつつある気がしますー(*´▽`*)♪


今回はここまでー!
それでゎ またねーっ!


以下、こめ(?)れす!

2拍手っ!
 ありがとうございますーーっ!!


なのにっき!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

ちまたでゎ、
『そろそろ、ミラクルタイムが
 来るんじゃないかな??』
って噂されてる今日この頃
いかがお過ごしでしょうかー?

わたしはというとー↓
Maple170415_193515.jpg
ちまちまビーストテイマーを
育成したり~

Maple170416_154947.jpg
エンジェリックバスターの
転職クエを進めたり~


Maple170416_203335.jpg
サブ(元メイン)のジェットの
転職を完了してー

Maple170416_225507.jpg
消滅ARCクエを
終わらせたりしてましたーっ!

ジェットはLv206だったんですが
クエ中の経験値とー
転職クエ報酬の石で↓
Maple170416_230552.jpg
207にレベルアーップ!!(/・ω・)/

さて、メインの方ですが、
ヴァンレオン(ハードモード)が
追加されたって事だったので、
行ってきたんですが、
SS撮る間もなく、撃墜(´・ω・`)?アレ??
なの『どこがハードモードなのか
   分からなかったのー(´-ω-`)』

それは置いといてー
今週はまだ、cアビスへ
行ってなかったので
ななぽっさんを誘って
カオスベルルルへー↓
Maple170419_220120.jpg

♪二人で行けば~
Maple170419_220336.jpg
余裕で撃墜です♪

撃墜後座談会~♪
Maple170419_221036.jpg
バフで拡声機が見えない(´-ω-`)
バフのアイコン分だけ
もちょい位置を下げてもらえると
いいかもですねー
今後の改善に期待ですねーっ!

〇おまけ1
何かとても痛そうな顔の
かおすべるるむさん↓
Maple170419_220029.jpg
ベルルム『ぐはっ!!』

〇おまけ2
消滅デイリーを終わって
村に戻った時に↓
Maple170419_225747.jpg
すーっと人気度を上げて
貰ってましたー(*´ω`*)
ありがとねーっ!


今回はここまでー!
それでゎ、またねーっ!


以下、こめれす!

ななぽっ様
 おめありですーっ!
 DKは色々と面白いスキルが
 ありますので、
 ぜひやってみてくださいーっ(笑
 @cベルルムお疲れ様~♪
 また行きましょうねーっ!

にわっち様
 ボーナスゎお墓が落ちてくる前に
 げっとできましたー( *´艸`)フフフ
 @こちらこそ、ご訪問&コメ
 ありがとうございまーすっ!!
 
べる様
 おめありですーっ!
 ステAはPTのバフで
 かなり伸びてましたー!
 @DKにはステA詐欺スキルが
 ありますので、見た目ほど
 すごく無・・・(ry
 ぜ、ぜひDKも
 やってみてくださいーっ!

3拍手っ!
 ありがとうございますーーっ!!

生き残ることが大事っ!?

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

今回は、フレのでん汰さんが
ルシードPTを募集していたので
一緒に参加させてもらいましたーっ!
Maple170415_233213.jpg
またしても私以外、みんなハイレベルっ!!
なの『そろそろ、レベル上げ
   がんばろーかな。。。』

ちなみにこのPTでのバフで
ステA見てみると・・・
Maple170415_233242.jpg
なの『2Mほど、ステA
   増えてるんですけどーっ!!』
ここからまだ、パンダ含めた時限バフで
強化できるので、けっこーな火力に
なってそう( *´艸`)

第1段階↓
Maple170415_233659.jpg
気付いたら終わってた(*´ω`*)

今回は、第1段階で
お墓る事が無かったので
パンダを2回発動出来ました( `ー´)ノ

第2段階↓
Maple170415_234252.jpg
この時点で、1アウトっ!

ルシードが怒り狂っています↓
Maple170415_234830.jpg
珍しくまだ生き残ってる私(`・ω・´)
でも、1度お墓ると、
あとの立ち回りがガタガタに(/ω\)

戦闘時最後のSS↓
Maple170415_235324.jpg
最後の1本・・・
残機は@2っ!!

タイミングを見計らい復活して
なんとっっ!!

ルシード、撃墜し(て貰い)ましたーっ!!
Maple170415_235506.jpg
めでたし、めでたし~♪

・・・と、ならないのが
魔王様クオリティーッ!!
Maple170415_235600.jpg
タイミング見計らって復活したはずなのに
すぐに HP0 → リンカー発動(´-ω-`)

でも、復活に必要な攻撃回数を
稼ぐ前に撃墜となったので、
時間切れで 落命ッ!!

なの『いや~ DKって、
   本当に面白いですねっ♪』(白目


〇おまけ!

ルシード戦の前、
チューチューで待ってた時に
“れいちゃお”さんと
お友達になりましたーっ!!
Maple170415_232441.jpg

その後、
主催者のでん汰さんを加え
Maple170415_232644.jpg

色んな椅子で遊んでましたーっ!
Maple170415_232708.jpg


以下、こめれす!

ななぽっ様
 ギルドはソロギルドにするか
 再募集するか悩み中??(´-ω-`?)
 
 ムト、お疲れ様でしたー!
 
 ボスはまだまだ色々
 試していきたいですねーっ!


1拍手っ!
 ありがとうございますーーっ!!


無謀に挑戦ぷろじぇくとーっ♪

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

のっけからSS↓
Maple170409_220741.jpg
最近、フレンドさんが
“IN率の高いギルド員募集”
をしているのを見て、
ギルドUIを眺めてみた。

なの『ほぼソロギルド状態なの・・・orz』
どーしようか迷い中(´-ω-`)コマッタネー

さて、それは放っときましてBT↓
Maple170408_204928.jpg
ちまちま育成中~♪

村では人気度上げて貰ったり
Maple170409_222021.jpg
上げ返したり

Maple170409_222122.jpg
追加で上げ返されたりっ!?

そんなこんなで、
まったり育成中です~♪


さて、一番上のSSのギルドUI
2番目に職位“執務官”がいますねー?
名は撫良星(ぶらすたー)
職はジェット(笑
なの『まさか後にブラスターなる職が
   実装されるなんて思いもしなかったのー』

このジェットさん
レベルが206なので、
転職クエをやる事に・・・↓
Maple170412_224459.jpg
神殿クエ、まだでした(´-ω-`)

一通り神殿クエを終わらせ
Maple170412_231612.jpg
なの『なんでフードの下に
   帽子被ってたの!??』

5次転職クエ開始です♪
Maple170413_191334.jpg
今はまた、石に経験値を溜めるクエ
進行中です♪(/・ω・)/♪


さて、ここからが本題ですっ!
Maple170408_220607.jpg
ちゅーちゅーシンボル
MAXになりましたーっ!!

な・の・で、久し振りに
無謀に挑戦ぷろじぇくとーっ♪
〇対ルシード(ソロ)↓
Maple170413_220414.jpg
聞いたところによると、
グングニルで300M出ないと
PTで火力担当にゎ
なれないとか・・・(;一_一)

ダークスピアの振り回してる時で
200Mぐらいのダメ↓
Maple170413_220421.jpg

ソロでは今のところ↓
Maple170413_221334.jpg
1本目の2/5削るのが
やっとですねー
なので、まずは1本削るところを
目標にしたいと思いまーすっ!


〇対マグナス(ハードモード)
Maple170414_224141.jpg
何気に初挑戦だったんですが、
かなり余裕でしたー(/・ω・)/

続いて
〇対スウ(ノーマルモード)
Maple170414_231324.jpg
実装当時、無謀に挑戦して
まったく削れずに終わってました

さて、今回はというと↓
Maple170414_235456.jpg
ダメでした(笑
何が足りないって、
PS(プレイヤースキル)が
圧倒的に足りてない(/ω\;)

まずは、ノーマルスウ撃墜が
目標ですねー


〇おまけ
Maple170414_224146.jpg
『落ちてきた岩が頭に当たったけど
 強がってるマグナス君の図』
ダメージは284Mほど( *´艸`)


今回はここまでー!
それでゎ またねーノシ


以下、こめれす!

ななぽっぽ先生様
 ムト&アビスお疲れ様でした♪
 cピエール撃墜頑張って下さいーっ!
 cバンバン倒せるPSがあれば、
 きっとピエールは近いうちに
 撃墜できそうですねーっ!

べる様
 初ルシード参戦で
 1段階生き残ってるなんて、
 けっこーすごいですよっ!??
 私なんて、初めの頃は
 あわあわしてて、すぐにお墓が
 ピューンッって・・・
 ルシードは火力要員になれる
 火力が付いたら、固定PTの
 雇用先を探したいと思いまーす♪


まったりルシードっ!

どうも皆様おはこんばんにちわー!!

今回は・・・
フレの ぽこめさん が
“まったりルシードPT(練習PT)”
を募集してたので、
私も練習がてら参加させて
いただくことに~♪(/・ω・)/♪
Maple170407_221538.jpg
ちなみにPTレベル見たら
Lv230を達成してないのゎ
私だけでした・・・(´・ω・`)スミマセン

さて第1段階↓
Maple170407_221842.jpg
バフが3列になってましたw
この状態(パンダ込)で
268Mが見えてましたーっ!

程なくして、第1段階突破っ!
Maple170407_222343.jpg
この段階で、1デス突破とか奇跡
・・・でゎなく、きっと、
ぽこめさんのミサイルと
聖魔さんのヘブンズドア
そして、みんなの火力の賜物
ですねーっ!!

そして第2段階開始っ!
Maple170407_222754.jpg
・・・早々にお墓落として
SSをパシャリッ!!
みんな頑張ってますねーっ!

ルシード『月光蝶であるっ!!』
Maple170407_222601.jpg
同じDKの練磨さんが
追っかけられてますねー(笑
わたし?
既に轢かれましたが??(´・ω・`)モウネ

お墓ってない時のSS↓
Maple170407_222955.jpg
ダークスピアで130~147Mの
ダメが見えますねーっ!

でも同じ桃豆スキンを使用してる
誰かさんゎ900M近いダメが出てる。。。
グングニルでこのダメが出たら
そーとー楽しいでしょうねーw

さてそれでゎ引き続き、
お墓映像をお楽しみください(マテ
Maple170407_223518.jpg
なの『残機ゼロ;;』
残り12分37秒の時点で
残機ゼロ・・・
実質、初挑戦だったんですが
立ち回りをいろいろと
練習しないとですねー(`・ω・´)/

残機はゼロですが
とりあえず威嚇してみる↓
Maple170407_223600.jpg
なの『(/・ω・)/ガオー』
ルシード『(^_^メ)』

『ルシードが魔王なのは様さんを最も
 脅威的な敵としてみなしています』↓
Maple170407_223609.jpg
なの『(。´・ω・)?えっ??』
なの『私、既に残機ゼロですよっ??』
ちなみにダメージランキングも
5位と低め・・・

にもかかわらず↓
Maple170407_224408.jpg
なの『明らかに私を狙ってるっ!??』
ちなみにビームの交点に
私の幽体がありますw

他にも何枚かSS撮ったんですが、
その後も明らかに私を狙ってる
ドラグーンビームが(/・ω・)/

その後、待合室↓
Maple170407_224808.jpg
どーやら残り1本まで
減らせたようです~

去り際に えいぎんさん が
スっと人気度を上げてったんですが、
その日はもう人気度を使ってたので↓
Maple170407_231311.jpg
びーすとていまーで仕返し
お返ししてきましたー( *´艸`)

その後、サブの方で
スっと逆襲される私↓
Maple170407_231536.jpg


今回はここまでー!
それでゎ またねーっ!!


アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

魔王なのは様

master:魔王なのは様
魔王なのは管理局へようこそ♪

このページはオンラインゲーム
“メイプルストーリー”の
くるみサーバーにて
活動中の 魔王なのは様 の
ブログページです><b
(元もみじ出身です♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR