テイマーLv210!!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

ビーストテイマーっ!
Maple170527_005600.jpg
順調に育成中です♪

育成中はマイスタービールや
イージーシグナスで皆さんから
MVPバフを貰ったりかけたり
してますがー

人気度を上げてくれる人がいたりー
Maple170527_134747.jpg
(SSは狩場移動後ですw)

倉庫整理している合間に
人気度上げて貰ったり
Maple170525_215258.jpg
上げ返したり~♪

SSを残せてなかったりしてますが、
実は他にもいろいろ上げて貰ってたり♪

そんなこんなで
テイマーも・・・↓
Maple170528_141908.jpg
Lv210達成です♪(/・ω・)/♪


さて、ルシード
前回のブログでの強化後の
ルシード戦↓
Maple170527_220244.jpg
もちょいで
グングニル300Mが
見えそうです(*´▽`*)v

そして私は考えた(`・ω・´)
なの『S18%で満足してちゃ
   ダメなのーっ!!』

その結果がコチラになります↓
Maple170527_015430.jpg
他職さんだったら
かなり嬉しいはずですが
DKにとってゎ
無駄重複ーーーっっ!!

その後、
なの『アイテム獲得率でもいいやー♪』
とか思いつつ回したら↓
Maple170528_010942.jpg
S30%ついたったー(; ・`д・´)

そして私は考えた(`・ω・´)
なの『アクセって
   重複しやすい!??』

その結果がコチラになります↓
Maple170528_012327.jpg
アイテム獲得率
重複したったーぁああああ!!

・・・
なの『火力用装備作り直さないと(´・ω・`)』


おまけ!
〇空飛ぶ姫たち♪
Maple170528_132623.jpg
MVPバフ会場にて~♪


今回はここまでーっ!
それでゎ またねーノシ


以下、こめれす!

ななぽっ様
 ほらほら駄々こねないこねない~♪
 レジェおめありですー!
 ななぽっさんも火力アップ目指して
 がんばですーっ!

にわっち様
 アディレジェおめありですー!
 発動率10%稼げるのは美味しいですが
 CTがあるのが難点(´・ω・`)
 
s1you様
 怪文書が届いたっ!!!
 ほむほむ1はローマ数字でⅰ
 そしてそのままアルファベットのⅰに・・・
 つまり犯人はあなたですねっ!??
 (マテ



クリティカル発動率っ!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

早速ですが~
まずはこちらをご覧ください↓
Maple170513_174343.jpg
実は私、まだクリティカル発動率が
100%じゃないんです(´・ω・`)

という事で、残り3%を稼ぐ方法ですが↓
Maple170524_000621.jpg
BTを210レベルにして
リンクスキルを強化(/・ω・)/
ついでにボスダメも上がる
おまけつき~♪

ということで、
ちまちまとBT育成中です♪
Maple170521_161101.jpg

そんな中、
フレンドのDKさんが
こんな一言を・・・
WMさん『リィンのハイパーは
     最終ダメしか振ってないb』
※このスキル事↓
Maple170523_235922.jpg

なの『えっ(; ・`д・´)!?
   私、↓も振ってる・・・』
Maple170523_235931.jpg
そぅ、現状、このスキル込で
クリ発動率97%・・・

なの『↓のスキルは鉄板として・・・』
Maple170523_235954.jpg

なの『他に有用なスキルなんて
   あったっけー?(。´・ω・)?』

見直してみた結果、
ありました( *´艸`)
Maple170523_235915.jpg
こんな素敵スキルを
忘れていたなんて(´-ω-`)

実装当時、クリ100%目指した方が
火力高いよねー?
・・・なんて考えてて、当時
装備にクリ3%ついてたこともあって
リィンのクリティカルレート
に振ってましたーっ!

ということでーっ!!
クリティカル発動率、
再・検・討っっ!!

まずは、通常スキルから↓
Maple170524_000232.jpg
発動率 : 55%・・・
@45%足らない(´・ω・`)

先ほどのBTのリンクスキルと
ファントムのリンクスキルで↓
Maple170524_000810.jpg
発動率 : +22%
合計 : 77%
@23%足らない(; ・`д・´)

当時はこれ以上、
発動率を増やす手立てを
持ってなかったので
クリティカルレートに振ったのですが・・・

今は、5次スキルコアと
ハイパーステータスがあるので↓
Maple170524_001024.jpg
発動率 : +21%
合計 : 98%っ!!

これでBTを210にすれば、
クリティカル発動率100%達成です♪

調整前に比べて、
DSリィンで A+30
クリ発動率 +1%
PSEで クリダメ+8%
ですが、ハイパーステータスの
クリダメを2レベル分削ったので、
クリダメ-2%
上と合わせて、最終的に+6%

なの『うますぎるっ!!(*´▽`*)』

さーらーにー
なかなかアディがレジェらなかった
補助武器ですが↓
Maple170522_004809.jpg
とうとう れじぇりましたーっ!

そしてーっ!
Maple170522_215059.jpg
アディ潜在調整完了っ!

強化完了後のステAは
こんな感じになりました↓
Maple170524_002041.jpg
クロスオーバーチェーン
ハイパーボディー
ダークスピリットバフ
メイプルヒーロー
オーラウェポン
魂MAX
(DK通常バフ)

Maple170524_002100.jpg
サクリファイス 30秒
ダークサースト 30秒
エピックアドベンチャー 60秒
(DK時限バフ)
※バフ延長ついてるので
 実際はもっと長いですー

Maple170524_002106.jpg
パンダ 60秒

Maple170524_002111.jpg
エンジェリックバスターの
ソウルコントラクト(Lv2) 10秒

フルバフで10秒間とゎいえ
20M超えましたーっ!!

ここまで来ると
(*´ω`*)ふにゃーん
ってなりますねーっ!

でも、このブログ書いてて、
思い出したことが1つ・・・

なの『コダマ使ってない(´・ω・`)』

ちなみに消費系も使ってなかった(; ・`д・´)
まだまだステA上げられるっ!!


さて、ルシード
今回は↓
Maple170522_231900.jpg
ハイレベルなPTに
混ざらせてもらいましたーっ!

1段階目↓
Maple170522_232714.jpg
まさか死なずに通過できるなんて・・・

2段階目↓
Maple170522_234851.jpg
結局タイムアップになっちゃいましたが
初めてデスカン余りましたー( *´艸`)
もっと、前に出ても
良かったかもしれませんねー
(そしてすぐにデスカン尽きるパターンが
 目に浮かぶー(´-ω-`)ダヨネー


以下おまけ

〇名言とゎ
Maple170519_215418.jpg
わみ『急すぎる(名言)』
いつも面白い反応
ありがとうございますっ♪

そいえば・・・
Maple170520_211927.jpg
こんな迷言も言ってたね( *´艸`)
おちゃめさんw

〇ルシードちゃんはいつも・・・
Maple170519_235955.jpg
なの『全力全壊なのーっっ!
   (鬼すぎるーー;)』

〇MVPバフ会場で
Maple170522_214143.jpg
ゼノンさんが飛んできましたw

皆様、毎回MVPバフありがとねーっ!!


今回はここまでーっ!
それでゎ またねーノシ


以下、こめれす!

べる様
 私も塔の争奪戦に負けて
 サブに逃げることがしばしば((+_+))
 すいみんはしっかりと取らないとねーっ!
 (只今の時刻、AM1時)

まだ220未満様
 レベリング頑張って下さいーっ!
 ボスはみんなで行くと楽しいですよー!
 いつか一緒に行ける時がくるといいですねb

ななぽっ様
 いろいろ頑張ってるようで
 頑張ってない時もある
 そんな人生スバラシイ(*´▽`*)
 なーんてw
 狩りを始めると、
 なぜか睡魔が襲ってきますよねー(;一_一)
 ナゼカナ??

1拍手
 ありがとうございまーすっ!


死んだら火力ゼロっ!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

前回の記事から
ちょっち間が開きましたが
大丈夫ですっ!
ちゃんと生きてます(`・ω・´)b

さて、ブログも更新しないで、
何をやってたかというと~↓
Maple170513_155602.jpg
サブを育成したり

Maple170511_063144.jpg
 ↓
Maple170511_063708.jpg
サブの髪型変えて遊びつつ

メインでシンボル集める為に
狩場争奪戦や・・・
Maple170517_195453.jpg
(フレのチャンネルに出る事もしばしばw)

レベリングを頑張ったりしてましたー
Maple170515_205218.jpg
モンスターの湧きがいいなーっと
思ったら、フレのカンナさんが
鬼神出しててくれたりしましたーっ!
(でも、お邪魔モンスターの餌食に(/ω\;))

さて、そんな中、
GW中に作ったプレゼン資料に
ダメ出しを貰い、その修正に
時間を取られたのが今週のお話。

帰宅→メイプル→資料修正→就寝(AM3時)

なの『ね、ねむいっ!!』
ちなみに、お仕事のようで、
実はお仕事じゃないお仕事なので
お給料は出ませんw
(サービス残業とかでもありませんww)

ま、無事OKも貰えたので、
心置きなくメイプルやるぞーっ!

って思った矢先に寝落ちたのが
昨日のお話w
なの『すいみんって大事っ!』

皆さん、ちゃんと寝ましょうねーっ!

(閑話休題)
さてさて、Lv230になった
魔王様ですが
時間差で更にお祝いを頂いたので
記念にぺたぺた↓
Maple170513_152546.jpg
Maple170513_153422.jpg

ついでに貰った人気度もぺたぺた↓
Maple170512_214150.jpg


さて、レベリング中にも
ルシード参戦は忘れずに~っ♪

って、事で、最近は
ギルド“儚い”さん
のところに混ざって
参戦させて貰ってますーっ!
Maple170514_224155.jpg
見よっ!この冒険者戦士
3種コンプパーティーっ!

なの『戦士3種揃えば、
   やられる道理なんて無・・・』↓
Maple170514_230553.jpg

わみ『死んだら火力ゼロだよ(´・ω・`)』
Maple170515_220557.jpg
なの『名言かっっ!!!』

練習しないとダメですねーー;

さてさて、Lv230になった今の火力ですが↓
Maple170516_223415.jpg
パンダ無しで130M前後

パンダ込では200M程度なようです~
Maple170516_223437.jpg
↑瞬間だけ1位げっとっ!(笑

常時1位を取れるような
火力とPSを身につけねば
なりませんねーっ!!


今回はここまでーっ!
それでゎ、またねーノシ


以下、こめれす!

にわっち様
 おめありですーっ!
 @20ゎ・・・
 マイペースで頑張りまーすw

mawmy様
 おめありなのーっ!
 めいぷりんぐ、私の
 DK上昇ランキング1位を
 阻止した人のセリフとゎ
 思えませんなぁー?(笑

ななぽっ様
 おめありですーっ!
 拡声器、ばっちりSS撮りましたv
 やっと追いついたーかな??

ネビ様
 まだ追いついてはいないですよーw
 そろそろ復帰しましょーw
 Maple170516_004218.jpg


Lv230もすぐだよねっ!!?

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

最近は連日、DKのレベリングに
勤しんでいるのですがー
やっと・・・↓
Maple170507_104223.jpg
れべる229になりましたーっ!!

そして今回も↓
Maple170507_104307.jpg
Maple170507_104700.jpg
たくさんのお祝いを頂きましたーっ!
感謝感謝ですーっ♪

この調子なら、
Lv230もすぐだよねーっ!!?

っと、いう事で
こちらをご覧ください↓
lvexp2.png
Mapling様より拝借です(*´▽`*)

てってれーっ!!
Maple170509_232543.jpg
Lv230達成です♪(/・ω・)/♪

今回も↓
Maple170509_232743.jpg
Maple170509_233056.jpg
拡声器やフレチャで
たくさんのお祝いを頂きましたーっ!!

それに加えて
多くのお祝いナイショも頂きましたーっ!
Maple170509_233522.jpg
ありがとうございますーっ!!

ナイショの勢いに反応し切れてなくて
十分にレスを返せてなかったのに
SS見て気付いたりーー(/ω\)スミマセン

とりあえず、ルシード戦の参加権は
これでゲットできたので、
後は与ダメアップを
狙っていきたいと思いまーすっ!!


今回はここまでーっ!
それでゎ またねーノシ


以下、こめれす!

ななぽっ様
 マステマかわゆいよねーっ!

 DA5次スキル
 私も使いどころが分からな(ry

 村の名前は意外に
 気付かないですよねー??
 
 濃姫おつありですーっ!


1拍手っ!
 ありがとうございますーーっ!!


マステマ♪

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

最近はメインのレベリング頑張ってまーすっ!
って、事で目ぼしいネタが無いので、
サブの転職クエ時の小ネタをば
ご紹介したいと思いまーすっ!

注)デーモンアヴェンジャー5次転職前の方は
  ネタバレになりますので、読み飛ばしてね♪

それゎ5次転職クエでメイプルワールドの
女神に会いに行った時の事なの↓
Maple170501_131832.jpg
それゎもちろん~♪

なの『マステマなのっ♪』
Maple170501_131845.jpg

なの『どーかしたのかな?マステマちゃん♪』
Maple170501_131859.jpg
かわいいなぁ~もぅっ!

なの『それゎ大変なのー
   もっと自分の事を大事にしてあげてねー♪』
Maple170501_131917.jpg
かわいいなぁ~もぅっ!!
マステマのペットが出たら
迷わず買っちゃいそうな勢いです♪

マステリアの女神に会いに行った時は↓
Maple170501_133005.jpg
なの『(´・ω・`)知らんがなw』

以上、DA5次転職小ネタ劇場でした♪


さてさて、小ネタといえば
最近になって気付いたんですが↓
Maple170502_173527.jpg
キノコ神社の提灯
『ねくそん』って書いてあったんですねーww


そーいえば、GW中に
初めて濃姫行ってきましたーっ!

四天王1匹目↓
Maple170502_203327.jpg
固定ダメージ 10しか当たらず
かつ強制テレポさせてくるので、
濃姫クエ一番の強敵でしたーっ!

雑魚敵1↓
Maple170502_203819.jpg
同じく固定ダメージ 10
ですが、ラッシュで押して
ラマンチャで切り刻むだけの
簡単なお仕事♪

四天王2匹目↓
Maple170502_203946.jpg
瞬殺♪

雑魚敵2↓
Maple170502_204054.jpg
電気うなぎがふよふよ浮いてるw
またまた固定ダメージ 10

四天王3匹目↓
Maple170502_204109.jpg
瞬殺♪♪

四天王4匹目↓
Maple170502_204134.jpg
わりと瞬殺♪♪♪
・・・ですが、たまーに
檻に閉じ込められますw

濃姫(BOSS)↓
Maple170502_204237.jpg
開始すぐに固定ダメ10の
雑魚敵を召喚してくるので、
それを倒した後は
フルバフゴリ押しで
そこそこ瞬殺♪♪♪♪

今後はちまちま行きたいですねーっ!


今回はここまでーっ!
それでゎ、またねーっ!!


以下、こめれす!

にわっち様
 おめありでーすっ!
 レベリング頑張ってますよーっ!
 パスクラ怖いです(ToT)ダーッ

非公開様
 ご指摘ありがとうございます。
 対応済です♪

練磨様
 き、きっと虫の知らせがががw
 
ななぽっ様
 おめありですーっ!
 パス抜き怖いです(/ω\)ブルブル
 確かにログアウトするのが心配に・・・

べる様
 おめありですーっ!
 230までがんばりまーすっ!
 パス抜き怖いです((+_+))カタカタ
 身近な人がパス抜きされると
 特に怖いですね><;

1拍手っ!
 ありがとうございますーーっ!!


Lv228ッ!!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

昨日
なの『さて落ちようかなー?』
って思ってた時に拡声器にて↓
Maple170504_234726.jpg
と、いう事でーっ!
ブログ更新です♪

さて、レベリングの方ですがー↓
Maple170430_173633.jpg
(/・ω・)/ルミナスLv200達成っ!

Maple170504_141110.jpg
デーモンスレイヤーLv200達成っ!
( *´艸`)フフフ
という事でー、
とりあえず、サブの育成は
ここで一度中断です~♪

え?なぜかって??
メインのレベルが足りない私は
練習ルシードがある時は
参加するようにしてるんですが↓
Maple170504_004630.jpg
まだまだ与ダメが低いーー;
※PBスキン 130Mぐらい
(1.7Gのダメージが見える気が
 するんですが、きっと錯覚ですよね?@@)

聞いたところによると、
対ルシードのレベル差による
ダメージ減少率は
-Lv1 で 105.84%
-Lv2 で 100.70%
-Lv3 で  96.72% ←今ココ
-Lv4 で  91.80%
-Lv5 で  88.00%
だそうですーっ!( ..)φメモメモ
なので、レベル差0で110%ぐらいの
与ダメとするとー、
レベル差を埋めるだけで、
13%強ダメージが増やせそう♪

という事でっ!
まずはルシードのレベル差を
埋めるために
DKのレベリング開始ですーっ!
Maple170504_225343.jpg
(/・ω・)/れべるあーっぷっ!

今回もたくさんのお祝いを頂きましたーっ!
Maple170504_225523.jpg
Maple170504_225652.jpg
皆様、ありがとうございますーーっ!!!

はいっ!ここで土下座コーナー!

to でん汰さん
 SS見切れましたーー;
 すみません(/ω\;)

to MAWMYさん
 久し振りに眩しい拡声器を
 使って頂いたのに、
 完全に油断してて、
 SS撮り損ねてましたぁああああ;;
 <(_ _)>土下座


※※ココから下は良くない話題ですー!
  気分を害される方も見えると思うので
  閲覧注意ですーっ!
  (不正アクセスのお話になります)

昨日、ログアウトしようとした時に
こんな拡声器が目に飛び込んできましたー↓
Maple170504_235205.jpg
“F”さんより、パス抜き注意のご連絡が。

一抹の不安を感じた私は、
ログアウト後、ログイン試行履歴を確認↓
husei01.jpg
不正アクセスの形跡アリ

ついでにメールを確認すると
いつもの“ログインチェックアラート”
に加えて、こんなメールが↓
―――――――――――――――
魔王なのは様
日頃はNEXONをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

ご利用のアカウントに対して、一定時間内に基準値を超えた
異常な数のIPアドレスからのログイン試行を確認
したため、ご連絡します。

万が一、お客様ご自身のログイン試行ではない場合、お客様のNEXON IDや
パスワードの情報が漏えいし、第三者から不正なアカウント利用を
狙われている可能性があります。

至急、NEXONポータルサイトにアクセスの上、パスワード変更や
ワンタイムパスワードの利用設定などのセキュリティ対策を行ってください。
―――――――――――――――

メールの日時を見ると、
2017/4/29(土) 20:56

もうお気付きですね!?
そう!ミラクルタイムの真っ最中に
怒涛の不正アクセスがあったようです(^_^メ)
ログインアラートを見ると
朝から頑張ってたみたいですねー

幸い、パス抜きされることなく
事無きを得ましたーっ!

がっ!
不正アクセスがあったってことは、
既にIDは知られてるって事になるので、
眠たい目を擦りながら、
すぐにセキュリティー強化を実施っ!

これでホントに大丈夫ですねっ!??
ネクソンさんっ!!!

最後に~
パス抜きの注意喚起をしてくださった
 Fさん
ありがとうございましたーーーっっ!!!

皆様も、セキュリティー対策を
しっかりしましょうねーっ!

※※※※※※※※※※※※※※


以下、こめれす!

にわっち様
 ルシード練習、
 これからも頑張ります♪
 レジェ3つは確かに
 なかなかの成果でしたーっ!
 
べる様
 おめありでーすっ!
 ルシードはレベルもPSも足りないので
 練習だけでもしておこうかとーw
 アディの闇はかなり深かったです(/ω\;)

ななぽっ様
 ルミナスの仕様、改変されててビックリでした
 『ライトリフレクションで余裕だよね~♪』
 なんて、考えてたので、余計に大変でしたーー;
 ミラクルは・・・
 確かに、人によって差がかなりありそうでしたー
 りあるらっくって大事っ!!

1拍手っ!
 ありがとうございますーーっ!!


アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

魔王なのは様

master:魔王なのは様
魔王なのは管理局へようこそ♪

このページはオンラインゲーム
“メイプルストーリー”の
くるみサーバーにて
活動中の 魔王なのは様 の
ブログページです><b
(元もみじ出身です♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR