フレンド戦線っ!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

最近は、サブをちまちま育成しながら
メインの方は、時計塔でシンボル探し♪

狩り場を探してると
たまーにフレさんと遭遇します
そんな時ゎ・・・人気度をポチリっ!

でもそんな事ばっかりやってるとー
Maple170320_214708.jpg
さくっと上げ返されたりします(/・ω・)/

時計塔でシンボル探ししてると
ぽこめさんがレベルアップしたとの事で~
Maple170325_201224.jpg
お祝いの拡声器ついでに
友録させてもらいましたーっ!
お友達をお祝いするのは
いいものですねーっ!(*´▽`*)


さてさて、久し振りに
装備強化しましたーっ!

ユニでS9%しか
ついてなかった肩を↓
Maple170326_005120.jpg
レジェンダリーにして
S21%付けましたーっ!(`・ω・´)」

これ以外にも服(上)を
S15%→S21%に~♪
この調子でちょっとずつ
強化していこうと思いまーすっ!

装備を強化したら・・・
なの『道場でしょっ♪♪』
Maple170326_023756.jpg
先週より
約1分早くなりましたー(*´▽`*)

これ以上早くするためには、
バフ持続時間を長くするっ!
(=サクリファイスの時間延長)
が、近道のようです~

なの『早くインナー鍵、
   再販されないかなー??』

再び時計塔に戻り
シンボル探し・・・
そして気が付くと
Maple170326_165345.jpg
れべるあっぷ!
シンボルに目が行ってて
経験値を全然見ていなかったので
こんなSSしか取れてないw(´・ω・`)w

でも、レベルアップを
フレチャで報告すると
たくさんの“おめでとう”
を頂きました~♪
Maple170326_165604.jpg
↑拡声器で頂いたお祝い~♪
フレチャとナイショで頂いた分は
いちおー非公開ですーっ

今回のお祝いで驚いたのは
友録していない方からも
お祝い頂いたので、
すかさず、お友達申請~♪

そして、ブログによくコメントをくれる
ななぽっさん からも
内緒でお祝い頂いたので
これを期にお友達申請
させてもらいましたーっ!

その ななぽっさん から
なんとルシード戦のお誘いが↓
Maple170326_213205.jpg
フルバフ状態のグングニルで
164Mダメが見えてるっ(/・ω・)/

なの『がんばるぞーっ!!』
って、事で数分後↓
Maple170326_214806.jpg
なの『残機ゼロ;;』
色々とまだ練習が
必要なようです~(´-ω-`)

待合室(戦闘後)↓
Maple170326_214840.jpg
なの『皆様、お疲れ様でしたーっ!』

さてレヘルンシンボルですが↓
Maple170326_215259.jpg
@1でLv4になりまーすっ!
今週で、消滅シンボルもLv12に
なる予定なので、来週には
ARC360を達成できそうです♪

おまけ
コア育成状況↓
Maple170326_220513.jpg
3コア使って何とかレベル50っ!
今後は2コアでレベル50を
目指しまーすっ♪


今回はここまでーっ!
それでゎ またねーノシ


以下、こめれす!

ななぽっ様
 Lv250はホント凄いです!
 私も250目指して
 のらりくらり頑張りますっ!
 みらくるゎ待ち遠しいですね~

べる様
 おめありでーすっ!
 いま、何に使うか思案中~♪
 Lv250は徐々に敷居が
 下がってきてる気もするので
 いつかは達成できるかもっ!??



Lv250を達成した方たち!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

今日は急なお仕事で
SDTにIN出来なかったので
気晴らしに植木鉢を開けたら↓
Maple170323_212306.jpg
ルシード魂の玉げっとです♪

さて、お友達の れゆさん が
(私が必死に働いてる時に)
Lv250を達成されたそうなので
お祝いの拡声器を~♪
Maple170323_212436.jpg
ついでに粗品として
“奇跡の植木鉢”をプレゼント!

なの『ルシード魂でるとイイネb』
ってメッセージを送ったら
れゆ『だしてやんよー』
との強気発言がw
(結果は察してあげてくださいw)

一通りお祝いした後、
狩る気力もなかったので
装備を眺めながら
何を強化しようか思案してると↓
Maple170323_215423.jpg
先日、一緒にルシードへ行った
ぽこめさん がいたので、
人気度をポチリっ!

すかさず上げ返されたわけですが
さらに↓
Maple170323_215529.jpg
という事で、
ちゃんと覚えてられたら
上げ返したいと思いまーす♪

その後、また装備を眺めながら
何を強化しようか思案してると
背後に気配がw↓
Maple170323_221140.jpg
確かにシンボルに
目が無くなってきてますけどねー(*´▽`*)

さっきお祝いした れゆさん が、
めびぃさん と遊びに来てくれましたー↓
Maple170323_221223.jpg
威風堂々とLv250椅子に座ってる
ところをパシャリと一枚♪

それに対抗心を燃やしたのか
めびぃさんも↓
Maple170323_221248.jpg
そーいえば、めびぃさんが
Lv250を達成した時、
私は、プチ引退してたので
しっかりお祝いしてなかったなー
ってことで、

なの『めびぃさん、Lv250達成
    おめでとうございまーすっ(*´▽`*)』

なんてことを考えてたら↓
Maple170323_221436.jpg
なの『何かが変わってるっ!!!』

Maple170323_221934.jpg
結局この日は
デイリー以外、何もやらずに
ろぐあうとーっ!

たまには、こんな日もいいかもねー♪

・・・そーいえば、装備どうするか
検討終わって、無かった。。。(;一_一)


今回はここまでー!
それでゎ またねーノシ


以下、こめれす!

ななぽっ様
 おつありですーっ!
 ほんっっっとに大変でしたーっ(+_+)
 ブログでモチベ上げて、
 がんばってこーっ(/・ω・)/


カッチカチAR!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

現在、テイマーをLv210にすべく
育成もかねて、アーケインリバークエを
進めてるんですが・・・
Maple170318_210636.jpg

モンスターは硬いし
邪魔なエリモンは湧くしで
Maple170318_212251.jpg
レベリングの方は
なかなか捗りませんー(;一_一)

そんな中↓
Maple170318_224656.jpg
なんとか芋虫の親玉を倒して・・・

アーケインリバークエ(消滅編)
Maple170318_224758.jpg
完了です♪

クリア後、街へ戻ってみると、
フレンドさんがいたので、
こっそり人気度あげると・・・
Maple170317_220610.jpg
しっかりと倍返しされましたw(*´▽`*)

さて、ARで狩りしてると
Pエリを大量消費するので
ルートアビスへ調達に
行っているのですが↓
Maple170319_002956.jpg
ピエロ帽かぶった時の髪型も
なかなか可愛いですねーっ♪

ちなみに魔王様もPエリ集めに
奔走させられてますーっ↓
Maple170317_225608.jpg
cジャクムに行ったら、
知らないうちに改変されてて
びっくり・・・
腕がバシッバシッ動いてました~
まー、いつも通りゴリ押しで
撃墜ですけどねー♪(*´ω`*)

〇今週の道場~♪
 テイマーちゃんをやってたので
 今週は日曜日の夜に
 挑戦です~
Maple170319_230529.jpg
クリアタイムが
先週と変わってない
(´・ω・`)

〇おまけ
↓フレのクリミオRさん(マテ
Maple170319_231220.jpg
レヘルンで、ばったり会ったので
SSパシャリッ!
RさんはもうすぐLv250に
なるそうで、近いうちに
拡声機の滝ログが観られそうです♪


今回はここまでー!
それでゎ またね~ノシ


以下、こめれす!

ななぽっ様
 名も無き村クエ!
  中盤以降はARCも足らないので
  かなり大変でしたー(+_+)
 ルシード!
  おつありですーっ! 
  でもまだまだ練習が
  いりそうですねー

べる様
 消滅の旅路!
  サブだと火力不足で
  ゴリ押しが出来ないので
  かるく心が折れそうでしたー
 ルシード!
  わたしもまだまだ
  ARC&火力が足りてないので
  徐々に強化していきたいですねーっ!
  

第2段階で待つものは・・・?

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

さっそくですが↓
Maple170313_200523.jpg
ザクチケが切れましたー(ToT)/~~~

なので、しばらくはリンク強化の為に
ビーストテイマーを育成中ですー
Maple170314_200857.jpg
↑5次転職クエやってる最中にも
 レベルアップ!

Maple170314_210917.jpg
5次転職も完了して、
さくっと210になるかなーと思いきや、
モンスターを1匹倒すだけでも
一苦労です・・・(´-ω-`)

なの『サブをやって気付く
   メインの強さなのー』

BTでアーケインリバークエをやってると
めびぃさんより
ルシードPTに誘って貰えたので↓
Maple170316_220308.jpg
ふたたびルシード戦、参戦です♪

戦闘が始まってみると、そこゎ・・・↓
Maple170316_220738.jpg
巨大な砲弾とwwwが飛び交う
戦場でした(`・ω・´)ノ

このPT、ヘブンズドア付きで、
さらに、ゴーレム処理が早かったので、
私も意外と生き残れてましたーっ!

とゎ言え
ゴーレムの壁に阻まれて、
ドラゴンの後ろ側に逃げられないと
一掃されることに↓
Maple170316_221540.jpg

戦闘開始から20分↓
Maple170316_222233.jpg
あとちょっとで第1段階クリアー!
でも、私の残機も、あと1ッ!!

そしてついに↓
Maple170316_222335.jpg

残機1で生き残れるかヒヤヒヤしてましたが↓
Maple170316_222341.jpg
生き残り成功♪(/・ω・)/♪

意気揚々と第2段階へ!

画面が切り替わり始め、
ステージが見え始めた頃、
不吉な効果音ががが。。。
Maple170316_222344.jpg
なの『なんで、死んだのか分からないぃいいいいいっっ!!』
同時にお墓が数個、
落ちてくるのが見えました(+_+)

程なくして
ルシード戦、終了~
Maple170316_222659.jpg

また誘ってくださいねーっ♪
Maple170316_222955.jpg
次に行くときには、
さらに火力が上がってるはずっ!
(ARC的な意味で)

おまけ
 ルシード戦 第2段階のひとコマ↓
Maple170316_222645.jpg
お墓の状態で観察しながらSS撮ってた時に
偶然取れた1枚~♪
まるで私が
何かを発動してるかのような~w


今回はここまでー!
それでゎ、またねーノシ


以下、こめれす!
 ウルスMAP 幻想的で綺麗ですよねーっ!
  いろんなボスを巡るのが、
  最近の楽しみになってきてますーっ! 
 テイマー 火力強化の為に、
  がんばっていきたいですねー!
  あと、他のリンクももも。。。



ボス戦めぐりーっ!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

前回までのあらすじ!
びーすとていまーの
リンクスキルを育てよう♪

という事で、
5次転職をしようとしたら・・・

『時間の神殿クエを完了させてから
 出直してきてね( `ー´)ノ』

仕方がないので、
時間の神殿クエ開始です(´・ω・`)
Maple170311_213338.jpg
なの『ちくしょぉおおおおおっっ!!!』

しばらくクエを進めてると、
お友達の めびさん が
ルシードPTに誘ってくれたので
久し振りにグルでルシード行ってきました~♪
Maple170311_223710.jpg

意気揚々と乗り込んでから
約15分後↓
Maple170311_225040.jpg
なの『残機ゼロ;;』

そこから8分後↓
Maple170311_225828.jpg
さすが、熟練者の方々
生存能力が高いですねーっ!
言うに要練習だそうです( ..)φメモメモ

程なくして↓
Maple170311_230036.jpg
時間切れでマップから
追い出される(´-ω-`)

ルシード戦のあと、
スウ戦へ連れて行って
貰いましたーっ!

ですが・・・
なの『戦闘中のSS撮り忘れた;;』
Maple170311_231658.jpg
そんな事より、でん汰さんの
名言(迷言?)が光ってますねーっ(笑

さて、スウですが、
3段階目になると、
地面全体に電撃が走る時が
あるんですが、
電撃の避け方を聞いてみると↓
Maple170311_231847.jpg
気合だそうです♪

というのは冗談でー
直前に足場が落ちてくるらしいので、
それに乗って避けるようです~♪
勉強になりますねー(`・ω・´)φメモメモ

スウの後、
今度はウルス戦へ↓
Maple170311_232501.jpg
ウルスは行ったことなかったので、
ドキワクでしたーっ!

システムとしては、
使えるスキルが限定される
みたいですねー↓
Maple170311_233102.jpg
※スキルは任意に選べます♪
みんなのスキル選びが終了したら
戦闘開始です♪

戦闘は倒れた味方を助け起こしながら
ウルスを攻撃するというものですー↓
Maple170311_233352.jpg

ウルスを倒すか
PTが全滅すると
Maple170312_002324.jpg

リワードが表示されまーすっ↓
Maple170312_000041.jpg

また連れて行って下さいねーっ♪
Maple170312_000608.jpg


さてさて再びBTですが
Maple170312_210845.jpg

時間の神殿の
メインクエと
Maple170312_213919.jpg

記憶を失った神官クエを
無事クリアし、
Maple170312_214110.jpg
なの『耳としっぽがついて無いなの。。。』

5次転職開始です♪
Maple170312_214442.jpg

前半のたらい回しクエを完了し
Maple170312_215447.jpg

現在は、石、活性化クエ中です(/・ω・)/
Maple170312_223528.jpg


今回はここまでー!
それでゎ、またねーノシ


以下、こめれす!

ななぽっ様
 こちらこそ、リンクありですーっ!
 キネシスは終わったので、
 これからはテイマーちゃんを
 頑張っていきまーすっ♪
 装備アバも換えて、
 モチベアップです(`・ω・´)ノ


丑三つ時に更新してみる♪

Let's go 丑の刻参り♪
OH Yeah~!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

週末ですねーっ!
でも、今週はお仕事、
お休み無しなんです(´・ω・`)
Maple170310_200108.jpg
なの『何だってぇえええええ』

さて、メイプルですが↓
Maple170310_205313.jpg
なかなかカオスな事になってますねー(; ・`д・´)

それはさておき、
まずゎこちらをご覧ください↓
Maple170305_215813.jpg
もぅお気付きですねー?
そーですっ!
リンクスキルが育ち切って無いんです(+_+)

さらに、こちらをご覧ください↓
Maple170309_215316.jpg
クリティカル発動率が100%・・・
じゃないんですっ!!
今まではアディショナルで
3%付けてたんですが、
最近のアディ潜在強化の影響で
ちょっと足りない。。。

これを補うべく、
ビーストテイマーのリンクスキルの
強化をしたいと思いまーすっ!
Maple170308_224207.jpg
クリ発動が100%になるに加え、
火力も上がるという特典付き♪

ちなみにうちのテイマーちゃんは
こんな感じ↓
Maple170307_220559.jpg
なの「・・・髪型、変えよかな(。´・ω・)?」

という事で、
今回のアプデ前に
リミットロイアルヘアで
髪型変更ですっ!!
Maple170307_220702.jpg
なの「・・・ちゃうねん(´・ω・`)」

2回目↓
Maple170307_220735.jpg
まーまーいい感じだけど・・・

3回目↓
Maple170307_223633.jpg
なの「これも、ちゃうねんなー」

数回目↓
Maple170307_223745.jpg
なの「やっぱりツインテールじゃないとねーっ!!」

番外編↓
Maple170309_220830.jpg
髪型微妙だったヒーローさんを
今回のリミットロイヤルで
髪型変更しました♪(/・ω・)/♪

さーて、テイマーちゃん
そだてるぞぉおおおおおおっ!!

・・・は、来週に頑張ります(笑)

テイマーちゃんは
210まで時間かかりそう
ですからねー(´・ω・`)

それよりも!
さくっと上げられそうな、
キネシスの“判断”を上げることに~♪

before : Lv100
Maple170309_221519.jpg

after : Lv120
Maple170309_221553.jpg
なの『目つき悪ッ!!』

ダメージが2%あっぷしたので、
早速道場へ~♪
Maple170310_224919.jpg
練磨さんに6秒差で負けてる・・・(; ・`д・´)
でも、10分切れましたーっ!!

この練磨さんですが・・・
Maple170310_222719.jpg
友達の わみさん の紹介で
フレンド登録させてもらいましたーっ!
なの「広がれっ!DKの輪っ!!」


さて、お知らせでーす♪

ななぽっさんと相互リンクしましたーっ!
 ななの日記
とても可愛らしい人の、
とても可愛らしいブログでーすっ!!
みんな、みてねーっ♪


今回はここまでー!
それでゎ、またねーノシ


以下、こめれす!

れおん様
 順調に火力上げてますよーv
 でも、ルシード撃墜までは程遠いーー;

チェ様
 ルシード、体力ゲージが
 第1段階だけで、9本もあるんです(+_+)
 まだ、1本も削り切れてないので、 
 先はまだまだ長そうですーー;

 @ブログ拝見しましたーーっ!!
 アニメーション凄いですね( `ー´)ノ
 そして、とても可愛いですー(*´ω`*)

手加減って・・・?

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

月曜日、リセットすぐなら
束の間の1位がとれるかなーって
思ったら↓
Maple170306_221137.jpg
既に、わみさんが1位を陣取ってた(; ・`д・´)
やるなっ!わみさんっっ!!

さて、道場は各所でピヨらされたり
ビシャの絶対防御で時間稼がれたりで
なかなかタイムが安定せず・・・(´・ω・`)
何か手を考えないとー

それゎさて置き、懲りずにまた、
ルシード行ってきましたー(/・ω・)/
Maple170306_224008.jpg
90mダメが見えるようになってきてましたーっ!
もちょいで100m見えそうです~♪

数分後↓
Maple170306_225349.jpg
なの『壮観な眺め、なの・・・』

さらに数分後↓
Maple170306_225621.jpg
なの『もーちょっと、手加減してぇえええええ』
ルシード『(。´・ω・)?手加減ってナンダ?』

1段階1本目の1/3まで削れましたーっ!
・・・先、長そぅ(;一_一)。。。


今回はここまでー!
それでゎ またねーノシ


以下、こめれす!

ななぽっ様
 ちょっとずつですが、頑張って火力上げてます♪
 道場。やってると、けっこー楽しいです(*´▽`*)
 火力測るのにも、ちょうどいいかもーっ!
 
無名様
 動画、検索してみてみますねー
 やっぱりうまい人の動画見るのは
 参考になりますよねっ!

mawmy様こと、わみ様
 ギルドスキルはともかくとして、
 ウルスの気象バフとかA+80バフとか
 知らないバフが多い(*ノωノ)
 シードとか実装当時、
 2階で挫折した気がするよー(*´▽`*)
 いろいろ頑張らないとですねーー;


持続時間1分♪

武公パンダの絶対攻撃っ!!
武公の魂から強力な力を受け取って1分間普段の2倍のダメージを与える。
[ダメージ 2倍に増加、持続時間 1分、再使用待機時間 300秒]
( ..)φメモメモ


どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

前回までのあらすじ!
なの『火力が3倍足りないっ!!(`・ω・´)』

という事でー
劇的ビフォーアフターふたたびっ!
Maple170303_223236.jpgMaple170303_223743.jpg
有効潜在追加♪

Maple170303_224228.jpgMaple170303_233333.jpg
等級アップ&有効潜在追加♪♪

対ボスに関しては
少しは火力上がったはずなのでー
道場破りーっ!
今回は途中経過のタイムが解るように
ちまちまSS撮りましたーっ♪

10階ヴァンレオン撃墜時↓
Maple170303_234204.jpg
バフでタイムが見えない・・・(´-ω-`)
たぶん、50秒ぐらい?

20階撮り損ねたので、
21階開始時↓
Maple170303_234356.jpg
バフでタイムが見えない・・・(´・ω・`)
たぶん、2分ちょいぐらい?

アカイラム(30階)撃墜時↓
Maple170303_234611.jpg
バフでタイムが見えない・・・(*´▽`*)
たぶん、3分ちょいぐらい?

ドド開始時↓
Maple170303_234912.jpg
この時点で既に5分半ほど。



で、武公パンダ戦開始時↓
Maple170303_235326.jpg
いいSSが撮れなかった(*ノωノ)
開始時、だいたい9分半ですねー
この時、パンダ含めてフルバフ状態で
挑んでます~♪

で、結果ですが↓
Maple170303_235451.jpg
10分ジャストッッ!!!
武公パンダ撃墜するのに
30秒ぐらいって事ですね~♪

なの『(。´・ω・)?ん?30秒・・・??』
なの『いい事、思いついたー♪♪』


今回はここまでー!
それでゎ またね~ノシ


以下、こめれす!

ななぽっ様
 おめありですーっ!!
 私もだいぶ火力上げたつもり・・・
 だったんですが、
  『まだまだだねっ!』
 なようですー(´・ω・`;)
 みらくる\(゜ロ\)タイム (/ロ゜)/マダカナー??

れおん様
 (´・ω・`)つ眠眠打破
 がんばって目を覚ましてね~w


対ルシード火力測定っ!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

ルシード実装当時、
試しにソロで行った時のSSですー↓
Maple170129_000006.jpg
あまりにダメが通らなくて、
お蔵入りしてましたー
PSEまで使って、この程度の火力(´-ω-`)

その後、ルシードPTで連れてってもらった時、
皆さんダメが200M超えてて、
かなり凹んでましたー
(ダメの桁が1つ違ってた(´・ω・`)))


さて、前回までのあらすじ!
なの『あと600kほど盛れば、道場5分台に
    はいれるんじゃないかな??』
名無様『5分台の人とは、実質まだ
     4倍程の差があるんじゃ・・・』
なの『まっさかそんなー
    はずないよね!??(。´・ω・)?』

と、いう事で、
ルシードソロ行ってきましたーっ!
Maple170228_211417.jpg
なの『・・・4倍とは言わないけど。。。』
なの『まだ、3倍ぐらいの火力差はありそう。。。』

ちなみに・・・↓
Maple170228_212552.jpg
削れてこのぐらいでした(´・ω・`)
なの『ぜんぜん火力足りないですねー』

それゎさておき↓
Maple170302_212301.jpg
れべる226になりましたーっ!!

次のコアスロット拡張まで
あと4レベルっ!(`・ω・´)


今回はここまでー!
それでゎ またね~ノシ


以下、こめれす!

名無様
 一度30階クリア時点のタイム見ておきますねーっ!
 火力については、冗談抜きで3~4倍ほど
 上げないとダメっぽいですー(´-ω-`)
 もっと装備強化しないとですねーっ!

読者様
 私も今回の投資額は40kでしたー
 レア→エピに中々ならなくて、
 半ばヤケ気味に回してたのは
 ナイショです(*´▽`*)
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

魔王なのは様

master:魔王なのは様
魔王なのは管理局へようこそ♪

このページはオンラインゲーム
“メイプルストーリー”の
くるみサーバーにて
活動中の 魔王なのは様 の
ブログページです><b
(元もみじ出身です♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR