飛んだ先にゎ・・・

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

レヘルン行ってきました><b
Maple170128_220755.jpg
いちおー最後までクエストは進めたんですが、
画像編集したり、内容をまとめるのに
ちょーーーっと、時間かかりそうなので
後日、公開したいと思いますっ!

さてさて
今日も今日とてビンゴに参加したんですが
招待が来て、イベントマップに飛んだら・・・↓
Maple170130_190107.jpg
なんだか とぉーーーっても でっかい子ががが
思わず叫んじゃいましたw^^

しかしてその正体はっ!!↓
Maple170130_190152.jpg
なんだか見慣れたお名前の方がw
心なしか眠たそうな感じですね~( ˘ω˘)スヤァ


おまけ
Maple170129_193451.jpg
なの『ふっふっふっ 次の私の行動が読めるかなっ!!』


ちょーっと短いですが
今回はここまでー!
それでゎ またねーっ!!


以下、こめれす!

ネビ様
 ビンゴ楽しいよーっ!!
 すぐにインストールし直して、れっつビンゴ!
 5次転職したねびさんのメルセは
 かなりの火力出そう・・・

ビンゴ!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

今回のアプデで
アーケインリバーの第3地域
夢の都市レヘルンが解禁になりましたねーっ!
Maple170125_192503.jpg
という事で、さっそく行って・・・

ませんっ!!!
こちらのクエは週末にでも
ゆっくりやろうかなーって思ってます^^

でゎ今週は何してたかというと・・・
久し振りにビンゴゲームが帰ってきましたーっ!
Maple170125_230204.jpg
 ↑真っ先に一番上へ登る私

今回は1日3回までの入場制限付きみたいですねー
なかなかビンゴ出来ないんですが、
たまーに早く上がれる事も↓
Maple170126_220952.jpg
3位で上がれたんですが
その後、無駄に3ビンゴ・・・(´・ω・`)

ビンゴをやってる時間以外は
だいたいコアを集めているか、
シンボルクエをやってますーっ!

“ムトクエ”こと
チューチューアイランドのシンボルクエ!
ソロでやると、クリアタイムはこんな感じです↓
Maple170124_212125.jpg
速い人はもっと早いそうで、
まだまだ精進がいりそうですねー

Maple170124_212132.jpg
5分以内にクリアするとシンボルが5個貰えるので
結構おいしいクエですねーっ!

さてさて、今週はアプデがあったわけですが、
アプデ前に売られていたヘキサキューブ
こっそり買って、アイテム強化してみましたーっ!
Maple170122_154341.jpg
残念な潜在が、そこそこマシになりました(*´▽`*)
でも、本当はアイテム獲得%が欲しかったり・・・

なので、もう一つの残念潜在アイテムを
ヘキサキューブッッ!!!
Maple170122_155107.jpg
火力がそこそこ上がりました><b
(。´・ω・)?
アイテム獲得%は??


おまけ
友チャでは挨拶してたけど・・・
Maple170124_223921.jpg


今回はここまでー!
それでゎ またねーっ!


以下、こめれす!

ネビ様
 おめありですーっ!
 ネビさん達はモンハン継続中だったんですねー
 気が向いたら戻ってきてくださいな~

MAWMY様
 DK仲間、ばんざいっ!!
 ブログ、こっそり覗いて頂き
 ありがとうございますっ!
 ダークスピア、楽しいし
 使い勝手も良いですよねーっ!
 

222になりましたー!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

レベルが222になりましたーーーっ!!
Maple170121_200741.jpg
経験値バー見ていなかったので
危うくSS撮り損ねるところでした(;一_一)

さてさてスキルコアですが
現在こんな感じです↓
Maple170121_175831.jpg
レベル20を超えると・・・
そう!! 攻撃対象が1体増えるんですっ!!

つまりグングニルも・・・
Maple170121_165123.jpg
この通り! 2体同時に攻撃できるようになりましたーっ!
これで、カオスクイーンの時に
鏡と本体が重なってても怖くないっ!!(ハズ・・・)

コアジェム集めですが
私はいつもサイタートルが2種類出てくるマップで
狩りをしていますっ!
Maple170121_164744.jpg
こんな感じでダークスピアをうまく狙えば・・・

1つの足場をまるっと一掃出来ちゃいますっ!
Maple170121_165019.jpg
ちなみにオーラウェポンの方は、
当たりそうなのに、全く当たらないw^^
(どうやら当たり判定が、かなり狭いみたいです)

ちなみにこのマップ・・・
Maple170121_174823.jpg
泳いでると、エリートボスは
こっちを見つけられないようですー(*´▽`*)


ちょっと短いですが
今回はここまでー
それでゎ またねーノシ


以下こめれす!

ネビ様
 ちょうど前回のブログを書いている間にコメント頂いたみたいで、
 1話飛んで、こっちにレス付けまーす!

 >>いつのまにか復活してる・・・
 ちょうど大晦日の日に復帰しましたー!
 ネビさんも、そろそろ復活しませんかっ!??

衝撃のマズさだ!!

どうも皆様おはこんばんにちわー!!
すぐに更新しようとしたのに、
素材のSSが多すぎて、
選定と編集に時間がかかり、
結局、1週間ほど経っちゃいました^^;

さて、メイプルの方ですが・・・
Maple170114_211928.jpg
なの『さすがに1週間も経つと何も覚えてなくて~』

Maple170114_211929.jpg
なの『・・・だよね~』

※今回のクエは要約すると、
 どうやらムトにご飯を食べさせて
 道を通してもらうのが目的のようです~

という事でー、
Maple170114_220716.jpg
最初はマスターペロさんに
作っていただきましたー!

なの『こ、これゎ・・・』
Maple170114_220731.jpg

なの『リオン、これ食べてーっ!!』
リオン『こ、これは・・・』
Maple170114_220919.jpg

ペロ『キサマ等・・・(怒』
Maple170114_220920.jpg
なの『その舌を引っこ抜きたいっ♪』
ペロ『(ビクッ』

続いてのチャレンジャーは・・・
Maple170114_221452.jpg
シミアさんでーすっ!

なの『でゎ、さっそく試食をば・・・』
Maple170114_221459.jpg

と、という事で、新しく料理を作ることに~
今回、作る料理は・・・
ぴぃ子『全部おかしいよ!あらら?ぐるぐる回る!サンドイッチ!!』
Maple170114_230855.jpg

ここからは素材集めに奔走することになりまーす!
あっちこっち素材を集める事、数時間。。。
Maple170114_232944.jpg

なの『さっそく試食を・・・』
なの『(もきゅもきゅ』
なの『んー、何か足りない。。。』
Maple170114_232945.jpg

Maple170114_232946.jpg
なの『一番大事なもの???』
なの『火力っ!!・・・ヵナ??』

Maple170114_232947.jpg
なの『違ったかー(´・ω・`)』

Maple170114_232948.jpg
なの『(わくわく)』

Maple170114_233004.jpg
なの『ちょっとやそっとの危険なんて、
    どって事ないですよー><b』

Maple170114_233019.jpg
なの『え゛!??』

Maple170114_233020.jpg

Maple170114_233021.jpg
なの『(鬼やっ!!
     ここに鬼がおるでーーーっ!!!)』

Maple170114_233022.jpg
なの『なのは!いっきまーすっ!!(なげやり)』

Maple170114_233605.jpg
なの『投げ槍っっ!!(ダークスピアっ!)』

なにはともあれ、
ちゅるりの実を入れて、今度こそ完成です!
Maple170114_233734.jpg

ぴぃ助『じゃー僕が試食を・・・』
Maple170114_233744.jpg

さてさて、完成した料理をムトに食べさせる事に。
Maple170114_234228.jpg

ムト『ばりばりもぐもぐ』
Maple170114_234304.jpg

ムト『こ、これゎ・・・』
Maple170114_234305.jpg

リオン『さ!残さずたべるんだにゃーん!』
Maple170114_234347.jpg

ムト『食べたくないんじゃぁあああああああああああっっ!!』
Maple170114_234445.jpg
なの『あ、ムトがキレた・・・』
リオン『だだをこね始めた・・・』
シミア『あ、グラと戦ってるっ!!』
ぴぃ子『あ、グラを退けたっ!!』

Maple170114_234446.jpg
なの『(確かオープニングデモで・・・』

さてさて、長かったチューチューアイランドクエも
これでおしまいです♪
Maple170114_234511.jpg

なの『(あれ?ムトの顔が・・・)』
Maple170114_234709.jpg
なの『なんでもいいんですかっ!!?』

Maple170114_234714.jpg
なの『そう!!どんなボスも一撃で倒せるほどの火力が(じゅるり』

Maple170114_212205.jpg

Maple170114_212208.jpg

Maple170114_234755.jpg

という事で、ぴぃ助からもらったこのアイテム
性能はこんな感じ↓
Maple170114_235047.jpg

ところで、クエストのその後はというと・・・
Maple170114_235207.jpg
まだまだ進めないみたいですねー(´・ω・`)


以上、先週のお話でしたー(マテ
今週のお話も入れたいところですが、
今回はここまでー
それでゎ またねーっ!

飛び降りた先には・・・

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

コアでオーラウェポンなるものをゲットしたので
装備してみました~♪
Maple170114_184318.jpg

このスキルですが、発動させると、
4秒ごとに弾が飛んでいくという仕様で、
ダメージは直前に使用した攻撃スキルに
依存するようですーっ!
詳細はコチラ↓
Maple170114_184332.jpg

ちなみに私のグングニルは現在こんな感じですが↓
Maple170114_184511.jpg
オーラウェポンが飛んでいく直前に撃った攻撃が
グングニルだった場合、
234%の半分、117%のダメージで
最大10体を12回攻撃することになりまーすっ!
言い換えると、
『通常の半分のダメージのグングニルが
 横方向に飛んで行って最大10体まで攻撃できる!!』
ということにっ!
これはなかなか楽しそうです♪

さてさて、ストーリーの方ですが・・・
前回、進めなかったここ↓
Maple170108_233738.jpg
進めるようになってたようなので、飛び降りてみる事に・・・

飛び降りると、いきなりムービーが・・・
Maple170114_211151.jpg
Maple170114_211200.jpg

ムービーが終わると・・・
Maple170114_211211.jpg
なの『落ちる!落ちる!!落ちるーーーっ!!』
(受験シーズンにはダメなシチュエーションっ!!!)

Maple170114_211227.jpg
なの『助かった!??』
なの『やはり滑り止め、もとい落下防止対策は重要ですね><b』

ということで、落ちた先には・・・
Maple170114_211232.jpg

んで、着いた先には・・・
Maple170114_211326.jpg
大きな巨人ががが。。。

しかしこの巨人、右奥の顔は怒ってるのに
会話ウィンドウでは泣いてる・・・
Maple170114_211547.jpg
なの『仮面と顔を一致させなさい!・・・なの。』

なの『!!? 背後で気配が・・・』
Maple170114_211553.jpg

なの『ちょ!? 待っっ!!!』
Maple170114_211554.jpg
なの『ばたんきゅー』

リオン『さぁ、ムト!!』
リオン『コレを食べるんだ!!』
Maple170114_211605.jpg
リオン『・・・だよねー』
なの『コイツ!!(怒)』

(数時間後・・・)
Maple170114_211653.jpg
それは置いといて・・・

なの『あなたは誰!??』
Maple170114_211715.jpg

なの『にゃーん ・・・って。。。』
Maple170114_211725.jpg
なの『かの有名な赤い人も言っていたの・・・』
赤い人『戦わなければ、どうという事はないっ!!』

と、いう事でー
Maple170114_211855.jpg
ちゅーちゅーあいらんど編
はじまり はじまりー


・・・と言いたいところですが、
長くなりましたので、今回はここまで!
それでゎ またねーノシ

コア発掘中~♪

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!
やっと週末ですねーっ!!
今週はドロップ2倍タイムにザクチケ持ってコア集めーっ!
毎回7~8個ぐらいのドロップ率でしたっ!
(もちょいドロップしてくれてもいいのに。。。)

さて、コアを開けていると、
こんなものが↓
Maple170112_210542.jpg
今は手袋にPWBをつけて使っているのですが、
PWBを優先したので、他2つの潜在が残念なことに。。。
でも、このコアさえあれば、手袋の潜在を火力に回せるので
さらなる火力アップが期待できそうですっ♪

コアといえば、
たまーに“特殊コア”なるものが
出てくるんですが、これ有効期限付きでしたー;
Maple170114_175005.jpg
期限がある事に気づかず、この前1個消えました;;
(もったいない><;)

さてさてコアの話はこのぐらいにしておいてー
アーケインシンボルの方ですが~
Maple170114_105647.jpg
やっとレベル4になりましたーっ!
順調に成長していってくれるのはいいんですが、
レベル上げるのにメルが必要って、
どーゆーことでしょうね??
(誰に払ってることになるのカナ??)


おまけ
まるで怪獣映画(違っ
Maple170114_115821.jpg

『この場所が闇の気でいっぱいになり、
  もうすでに何かが起こってそうです』
Maple170114_115827.jpg
なの『がおーーーっ!!!』


今回はここまでー
それでゎ またねーっ!!

アーケインシンボルっ!

のっけからSS!
Maple170109_174026.jpg
鬼ラグで、なかなか出てこない
エリートボスを待っている私。。。

どうも皆様おはこんばんにちわー!!
最近は、スキルレベルを上げるため、
コアジェム探しに奔走していますっ!

さて、友チャでコアのドロップ率を、ぼやいていた私に
某有名ブロガーの めびぃさん から

めびぃ『アーケインシンボルを成長させるのも重要だよー!』

との、お言葉を頂いたので、
ぶーぶー言いながら、
シンボルが貰えるというクエストをやりましたー!
ちなみにこんな感じ↓
Maple170109_174510.jpg

上のクエスト1つに対して1個
Maple170109_174532.jpg

クエスト5つ全部クリアすると、さらに3個貰えるようです~♪
Maple170109_174554.jpg

ゲットしたシンボルを使って成長させた結果がコチラになります↓
Maple170109_174744.jpg
成長値 9/12
レベル 1 !!
先はまだまだ長そうですーー;

ちなみにコアのゲット状況ですが、
まだまだ数が足りなくて、メインウェポンの
ダークインパラですら、まだスキルレベル10。。。
Maple170109_213617.jpg
MAXレベルが50らしいので、
地道に集めていきたいと思いますー!


おまけ
福引き抽選券を10枚頂いたので、
福引きをガラガラ。。。(結果↓)
Maple170109_212744.jpg
なの『凶。。。』
ラエル『フシャーッッ!!』

Maple170109_212741.jpg
なの『なの。。。』
ラエル『フーーーッッ!!』
なの『こ、今年はいい年になりますよーにっ!!』


今回はここまでー
それでゎ またねーっ!

押したらダメだよ??

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

最近はクエストやコアを集めつつ・・・
久し振りに巨大化して遊んでましたw
Maple170103_235144.jpg

ついでに武道家フレッドとも戯れてました~(*´ω`*)
Maple170104_103458.jpg
でも特にいいアイテムはドロップせず(´・ω・`)ショボーン

さて、忘却の湖クエストですが・・・
Maple170103_225058.jpg
なの『“はし”がダメなら、“真ん中”を渡ればいいじゃなーい♪』
リノ『・・・・・・』
なの『ちょっ・・・まっ・・・』
Maple170108_233415.jpg
なの『コノウラミハラサデオクベキカ・・・』

き、気を取り直して、クエストですがー
Maple170103_225438.jpg
基本は敵を倒してドロップ品を集める感じですー

さくっとクエストをクリアして~
Maple170103_232424.jpg
火炎鳥で移動でーす!
なの『ふっふっふ、スキありっ!!』
Maple170103_232434.jpg
なの『どーんっ!!』
Maple170108_233354.jpg
なの『なん・・・・だと・・・・っっ!!?(無傷!??)』

リノ『さーてと・・・
Maple170108_233131.jpg

カオ『そ・・・
Maple170108_233152.jpg

リノ『やかましいっっ!!!』
Maple170108_233415.jpg
リノ『どーんっ!!』
カオ『ああぁぁぁぁ・・・・ぁぁぁぁああっ!!』
Maple170108_233425.jpg

Maple170108_233435.jpg

なの『ピチューン!ピチューン!!(瞬殺)』
Maple170108_233501.jpg

このあと、紆余曲折あって・・・
Maple170108_233638.jpg
なの『その後は・・・?』
カオ『次回のアップデートまで、お待ち下さい♪』
カオ『ということで・・・トランザムッッ!!』
Maple170108_233702.jpg
なの『カオが量子化したっ!??』

ちなみに・・・
Maple170108_233738.jpg
アーケインシンボルを拾った後、下に飛び降りても
元のマップに戻って来る仕様でしたー
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


おまけ!
村でVコアの設定をしてる時に、見知った名前が。。。
Maple170109_001352.jpg
お友達の黒羽ね子さんを発見っ!!
こっそり人気度あげあげ(*´▽`*)ノ
(このあとさらにお友達のれゆさんが
 人気度上げてくれたりしてましたー!(SS撮り忘れ・・・))

しばらくお話した後、ギルドが変わってることに気付く・・・
というか、周りが黒羽ね子さんの所属ギルドの人が
いっぱいいたので、せっかくなので記念撮影♪
Maple170109_003712.jpg
タイトル『くくらいと愉快な仲間たち』
もしかしたら通りすがりの人も写ってるかも・・・


それでは今回はこの辺で~
それでゎ またねーっ!

5次転職 完了っ!!

(本日2回目の・・・)
どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

とうとう来ましたっ!
いよいよ5次転職ですよーーーっ!!
Maple170102_012331.jpg
(テッテレーーンッッ!)
Maple170102_012338.jpg
5次転職完了ですっ♪

転職と同時に早速、必須クエが・・・
Maple170102_012607.jpg
1個目は5次スキルの使い方説明。

2個目は・・・
Maple170102_013301.jpg
どうやら、時間の神殿へ行けという事みたいですー

という事で、やって参りました~
Maple170102_015815.jpg
扉をくぐってしばらく進むと・・・
突然、ムービー開始。。。
Maple170102_015900.jpg

ムービー後、街の中へ進んでクエ開始なのですが、
ここで気付いてしまった事が1つ・・・
Maple170102_015928.jpg
なの『わたしの姿が氷に写ってないっ!??』
なの『まさか既に死・・・(マテ』

さ、さて、必須クエの方ですが、
街を素通りして先に進み、そこにいる敵を適当に狩ると
完了のようです~♪
Maple170102_020404.jpg
最初は、敵にダメージがまともに通りませんが、
このアイテムを装備することで、
ダメージが通るようになるようです~
ちなみに装備すると、若干、火力も上がるようです。
Maple170102_020447.jpg
5次以降はこれを強化する事で火力アップが出来るようですねー

ちなみにDKの5次スキルですが・・・
Maple170102_013405.jpg
そこそこ射程の長い槍を頂きました~(クールタイム10秒)
モーションはこんな感じ↓
Maple170102_015838.jpg
Maple170102_015839.jpg
Maple170102_015840.jpg
攻撃方向は、方向キー無入力で向いている方向に。
方向キー上入力で斜め上方向、下入力で斜め下方向へ
槍を投げまーす!
真上には当たらないので、ダークシンセンスと併用ですねー。

5次スキルの強化方法はまだよく分からないので、
今後、勉強が要りそうですねー

今回はここまで~
それでは またね~ノシ

コメルツ報酬クエ!

どうも皆様おはこんばんにちわー!!
Maple170101_091309.jpg

先回に続き、5次職クエ進行中です><b
Maple170101_085639.jpg

と・・・いう事でー
とりあえず、やることは終わったので、
あとは待つのみっ!!
Maple170101_091101.jpg

待ってる間、コメルツクエが増えてたので、
ちょいと進めることにしました^^
Maple170102_005937.jpg

<クエ開始>
Maple170102_005944.jpg
なの『(まだコメルツにいるんですがー)』
Maple170102_005954.jpg
Maple170102_010004.jpg
なの『(ギクッ)』
なの『は、・・・
Maple170102_010024.jpg
Maple170102_010045.jpg
なの『(あれ!?スルー!??)』

どうやらこのクエ、
以前進めていたコメルツクエの報酬受け取りクエのようでー
Maple170102_010320.jpg
エピック書100%(有効期限1ヶ月)
マスタリー20(交換不可)
マスタリー30(交換不可)
Maple170102_010331.jpg
コメルツ武器(どっちか選択)
Maple170102_010513.jpg
あとは勲章~♪

エピ書は有効期限付きだったので、
この前、ゲットした160ナイフにぺたぺた
Maple170102_011134.jpg
L6%なだけ、まだ良い方??

コメルツ報酬クエはこんな感じでしたー!


さてさて、このまま続きを書くと
長くなりそうなので、一旦ここで切りまーす!

次回!5次転職っ!!
それでゎ またねー (・ω・)ノシ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

魔王なのは様

master:魔王なのは様
魔王なのは管理局へようこそ♪

このページはオンラインゲーム
“メイプルストーリー”の
くるみサーバーにて
活動中の 魔王なのは様 の
ブログページです><b
(元もみじ出身です♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR