マグナス前提っ!!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

途中でほったらかしにしてたマグナスの前提クエ。
続きをやってきましたー!
Maple150628_121655.jpg
イデア様、かっこいいですねー!

Maple150628_121722.jpg
さて無事に“都心の闇市”まで来られました♪
ここまでくれば、マグナスいけるらしいのですが、そのまま続きのクエを~

まずはトレグロを
Maple150628_131106.jpg
グングニル!(一撃

続いてビクターを
Maple150628_133044.jpg
グングニル!!(一撃

最後に裏切り者のベルデロスを
Maple150628_140010.jpg
グングニル!!!(一撃

Maple150628_140019.jpg
泣いて帰ってくところが、ちょっと可愛いですねー♪

それにしても、このマグナス前提
これとか↓
Maple150628_135429.jpg

こいつとか↓
Maple150628_135529.jpg

こんなやつとか↓
Maple150628_135615.jpg
延々同じ敵を何回も狩らせさせられるという・・・
もちょいまとめて欲しいところですねーー;

おまけ
ノーマルマグナス行ってきました!
Maple150628_141356.jpg

力押しで倒しました~♪
Maple150628_141854.jpg
なの『要は、勝てばよいのですよー♪』

以上!
それでゎ またねーー!!



カオスピエール再び!!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

フレからcピエールについて少しアドバイスを頂いたので、
ちょいと再戦してきましたー!
その結果がこちらになります↓
Maple150627_234701.jpg
Maple150627_234716.jpg
Maple150627_234751.jpg
Maple150627_234822.jpg
↓時計張り忘れた^^;
Maple150627_234901.jpg
Maple150627_234956.jpg
Maple150627_235026.jpg
Maple150627_235126.jpg
約5分間攻撃できず・・・orz

結局、紫帽の時しか攻撃タイミングががが・・・
Maple150627_234945.jpg

最終的に↓
Maple150628_000216.jpg
あともちょいのところなのですが、撃墜ならずでしたーー;
もう一声、練習が必要そうですねー
来週また、がんばります!

え?
『なぜ来週か?』というとですねー
廃火力聖魔のお友達に便乗して、倒してきました><b(聖魔さんが
Maple150628_004648.jpg
Maple150628_004707.jpg
ちなみに、しばらくの間、練習させてくれてたのですが、
先ほどの鬱憤でも貯まってたのか、
ギリギリHP残さないといけないのに、つい手が滑って
片方だけ倒してしまうというミスを連発してしまいましたー(5回ほど・・・
最後はきっちり聖魔Rさんが撃墜して終了です!

報酬はcクイーンと合わせて↓
Maple150628_012653.jpg
こんな感じでした^^(ゴチでしたー!

おまけ
〇性向アップぷろじぇくと!
 現在こんな感じですー!
Maple150628_014347.jpg
 もーちょっとで、洞察力アップが終わりです♪

以上!
それでゎ またねーー!!

スカイライン1!!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

前回のブログで、『マグナス前提クエ始めました!』
って書いてたんですが、昨日は全く別の事をやってましたーw
(マグナス前提クエはまた別の日に、ぽちぽち進めまーす♪

さて、マグクエ放置して何をやってたかというと↓Maple150626_211536.jpg
カオスピエールに挑戦してましたー!!

1回目は結局↓
Maple150626_212528.jpg
片方はほぼ削りきったんですが、
もう片方が、かなり残ってしまったので、再チャレンジ!

したのですががが・・・
まだ1匹の段階で↓
Maple150626_213754.jpg
Maple150626_214046.jpg
Maple150626_214127.jpg
Maple150626_214148.jpg
以下、Endless Waltz・・・

Maple150626_220358.jpg
結局、片方はギリまで削ったんですが、
もう片方がそこそこ残ってる状態で終了ですーー;

さて、タイトルコールは『スカイライン1』なんですが、
cピエールと戯れてた後は、
ずーーーーっっと、スカイライン1でエリボス湧かせて遊んでました!
Maple150627_031426.jpg
今回はギルド員の すのてあさん とエリボス探しの旅です><v

↓唯一SS撮ってたエリボス(笑
Maple150627_032050.jpg
結局、11ch中10chで湧かせましたっ!!
報酬はそこそこでしたが、
途中、4連続宝箱タイプのボーナスステージ&本命出てこない
というオチがあったので、なんだかなーだったんですが、
またどこかのMAPでやろうかなーって思ってます♪
(ちなみに4時間半程度やってましたーーーっ笑)

以上!
それでゎ またねーー!!

油断してると・・・

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

のっけからSS!!
Maple150625_230521.jpg
↑アビス行ったら、ねびちぇさんが放置されてましたww
油断してるとSS撮られます(ぇ


ギル員とノーマルアビス行ってきたんですが↓
Maple150626_001351.jpg
↑よゆーよゆーって油断してると、こうなります(笑
赤ピエロの瞬間移動ピコハン貰って、リンカー発動。
攻撃回数消化する前に撃墜しちゃって、タイムオーバー → お墓
油断大敵とはよく言ったものですね~♪

さてさて、今は出席クエで白書が貰えるチャンスという事で、
200匹撃墜しにヘイブンへ↓
Maple150626_005318.jpg
なの『ほほぅ!』

10分後↓
Maple150626_010820.jpg
手にした物は、イノ書、アディ刻印、混沌書orz
微妙過ぎるっ!
次回にリベンジ期待したいですねーー;

ところで実は・・・
今までマグナス行ったことなかったので、行ってみる事に・・・
でも、前提終わってなかったので、
とりあえずSS撮りに、イージーマグナスへ行ってきましたー!↓
Maple150625_233747.jpg
SSボタン押しながらグングニル撃ってたら、いつの間にか撃墜です(笑

そのうちノーマルも行きたいですねー!
・・・と、いう事でー
前提クエ始めましたっ!!
Maple150626_000350.jpg
・・・ノーマルマグナスいけるの、いつだろー??


それでゎ またねーー!!

迷子のヴァンレオン?

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

とりあえず↓
Maple150624_231953.jpg
パサーブルウィンドブースター復活させましたw
きゅーぶをいくつ使ったかは秘密です><;

〇スカイライン1
Maple150624_235243.jpg
ギルド員の すのてあさん とレベル上げついでにエリボス探し!
でも、2回沸かせたのにどっちも宝箱タイプ&本命出てこないオチ;;

気を取り直して
〇ギルド塔登り!
Maple150625_001901.jpg
ホントはcjkmだけのつもりだったのですが、せっかくのなのでー

ちょんて
Maple150625_002454.jpg
物理攻撃不可さえ来なければ早いのにー(ぶーぶー!

ひるらおばさま
Maple150625_002644.jpg
・・・寝てる??

ヴぁんれおんおじさん
Maple150625_002810.jpg
実は戦闘中、ヴァンレオンがテレポートした後、
行方不明になって、しばらく見つからず・・・
(ピンッポンッパンッポーーーンッッ
なの『迷子のおしらせです~♪
    獅子王の城からお越しのヴェンレオン様~ ヴァンレオン様~
    至急、戦闘フィールドまで、お戻りください~』
なの『あ、いた!』(グシャッ

アカイラムのじさま
Maple150625_003052.jpg
すのてあさんのバインドスキルがあれば、楽勝なのですっ!

ぴんくびーん♪
Maple150625_003403.jpg
ファミリアに隠れてもはやどこにいるのか分からないッッ!!
なの『要は倒せばよいのですよっ♪』

そろそろ、ギルドで他の事もやりたいなーと思う今日この頃でしたw
以上!

それでゎ またねーー!!

すごいよっ!めびぃさん♪

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

最近は、ギルド員のヘルプで武器庫を少々と
cjkmしかしてない私ですw

〇cjkm
Maple150623_205746.jpg
手が生えると同時に無くなリますw

Maple150623_205701.jpg
バインド出来るギル員がいる時はあっという間に撃墜です^^v

昨日は、新人のギルド員さんも参加してのcjkmだったんですがー
Maple150624_003111.jpg
・・・なんで二人してアカイラム??(笑

〇武器庫
Maple150623_215902.jpg
戦闘員が微妙に足りなくて、募集をかけたら、
某メイプルブログで有名な めびぃさん がルミナスを出してくれましたー!
しかし、その狩りの様子を見ていると、どこか不自然な挙動が・・・
(敵のいない方に向かってライトリフレクションを撃ってる時がw
でも、下に落ちた時とかすぐに上に戻ってたので、
なの『まさかこれが噂のON寝狩りなの!!?』
って思ったのですが、後で聞いたところによると、

『こちらでルミを操作しつつ、メインPCの方で甲板1で狩りをしていた!』

らしいのです!!
2画面見ながら(恐らく)ゲームパットを両手に持ち
狩りをしていたのかなーー??
さ、さすが、めびぃさん。。。
やることが半端無いですっ!!

なの『これがLv240の壁を越えたメイプラーの力かッ!!!』

SSが無いっ!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

実は今日は、ギルドチャットばかりしてたので、
ほとんどSS撮ってませんでしたぁああああああ!

お茶濁しSS↓
Maple150621_231831.jpg
定番のcjkm(撃墜後)

このあと、塔のcjkm前でお話してたら、
色々なギルドさんが貢献度稼ぎにcjkmへ訪れてましたー!
活発なギルドさんが多いですねー!
うちも見習わねばっ!!

短すぎですけど、今日はここまでー!
おやすみなさーいzzZ

懐かしの戦場!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

今日は懐かしの戦場で狩りをしてましたー!

〇ギルド(+拡声器募集)で武器庫2↓
Maple150620_203053.jpg
機械の墓もあり、最近は、めっきり行かなくなってた武器庫ですが、
ギルド員のsnowさんが 212 まであと少しとのことで、狩りのお手伝い!
そして無事に 212 にレベルアップです!
おめでとーーー!!

〇定例のcjkm↓
Maple150620_221043.jpg
久しぶりに3人で行けた気がします・・・
また一緒に行きましょうねー!

〇懐かしの戦場 ダークワイバーン
Maple150621_000952.jpg
フレの黒Y募集にソウルマスターで行こうと思ったらまだLv120だったので
急遽デーモンアヴェンジャーで参戦っ!
なの『レベリングはご計画的に・・・orz』

〇スペシャルビューティーチケット
Maple150621_003009.jpg
実は黒Y狩ってたのは、火竜の御二人がビューティーチケットで
アバ変えるためだったりもしたのですが、
ギギさんは何か悟りを開こうとしてるのかもしれません。。。


それでゎ またねー!!

ヘキサvsネオ  ~さよならPWS編~

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

〇かおすべるるむ!
Maple150619_222223.jpg
しばらく練習がいりそう・・・

〇インナーアビリティー・オブ・リベンジ
Maple150619_200319.jpg
そこそこいいところへ来たので今回はここまでー♪

〇第1回 ヘキサキューブ vs ネオキューブ 大会っ!!
Maple150619_201321.jpg
ヘキサとネオキューブを交互に使って、いい潜在が付いた方が勝ち!
潜在回すのは武器です!
今回は先攻ネオ、後攻ヘキサです!

結果
1回目↓
Maple150619_202059.jpgMaple150619_202217.jpg
防御無視が重複したので、ヘキサ勝利!

2回目↓
Maple150619_202520.jpgMaple150619_202549.jpg
これは3重複したので、ネオの勝ち!!

3回目↓
Maple150619_202709.jpgMaple150619_202749.jpg
火力的にネオ勝利ですねー

4回目↓
Maple150619_202840.jpgMaple150619_202859.jpg
STR12%よりボスダメ70%でしょう!!
これでDがAだったら、ここで止めてましたねー

5回目↓
Maple150619_203056.jpgMaple150619_203203.jpg
♪~
そこそこいいのが来ちゃったので終わりですー!
ちなみに防御無視は35%でした^^

という事で、今回はヘキサ勝利!!という結果でした~

〇ネオキューブリベンジッ!!
余ったネオキューブで潜在微妙だったベルト(ユニーク)回していたら↓
Maple150619_215044.jpg
まさかのレジェンダリーアップグレードッッ!!
さすが、ねおきゅーぶさん♪
ただでは終わらないところを見せ付けてくれましたっ!

ですが、潜在が微妙なので、これまた余ったヘキサで調整↓
Maple150619_215516.jpg
STR18%ですが、良しとしておきましょー♪

なの『ネオとヘキサが同じ数だけ残ってる・・・』
〇第2回 ヘキサキューブ vs ネオキューブ 大会勃発っ!!
Maple150619_233026.jpg

まっわしましょー♪
まっわしましょ~♪
はてさてなにが~つっくのっかな~~?

できましたー!
Maple150619_233231.jpg
火力的には微減でしたが防御無視は美味しいですねー!!

なの『まだキューブが余ってる・・・』
Maple150619_233648.jpg
なの『PWB以外の2つ何とかしたい・・・まわしちゃおっかなー』

(これがパサーブルウィンドブースターを見た最期でした。。。)
Maple150619_233752.jpg
ちなみに、途中でSS撮る気力もなくなったので、割愛してますが、
かるーく倍以上回していますーー;

<予告>
〇特別企画 PWS杯ネオキューブ大会開催決定っ!!
  予定日 : 来月どこかで・・・
 大会内容 : PWSが出るまで回すッ!!
  参加者 : 総勢わたしひとりっ!!


それでゎ またねー!!

足りないものは・・・?

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

〇 今日のエリボス
Maple150617_234001.jpg
久しぶりに魔法使いタイプを見た気がします^^b

〇今日のcべるるむ
Maple150618_230709.jpg
今日は3人で挑戦ですっ!!

15分後↓
Maple150618_232152.jpg
まだまだPSが足りないようです><;

さてさて、前置きはこれぐらいにしてですねー
実は最近、お友達からある指摘が・・・
N先生『なのは様には、足りないものがある!』
なの『心当たりが多すぎるーー;』
N先生『それは・・・』
なの『それゎ・・・?』
N先生『洞察力(属性耐性無視)だっ!!』
なの『ナンダッテーーーッッ!!?』
確かに↓
Maple150612_002614.jpg
この時、わずか属性耐性無視0.5%

という事で、おさかなターイム♪
なの『(バリバリモグモグ』
Maple150618_233527.jpg
なの『まだだ!まだ全然足りんよっ!』(最近、おさかな高いのに~~
こちらはぼちぼち上げていきます!

さて、最近の日課に十字コイン集めがあるんですが、
その途中でフレンドさんとばったり会ったので、
少しお話をしました^^v
Maple150619_005024.jpg
そう、十字コイン集めの目的はインナーアビリティーの再設定っ!!

ということで、やってまいりました!
今回のサーキュレーターはコチラ↓
Maple150619_011526.jpg
コイン1000枚分です!

before↓
Maple150619_011543.jpg

after↓
Maple150619_011623.jpg
火力が2000ほど下がりましたーー;
また次回に期待したいところです!

それでゎ またねー!

ヘキサキューブっ!!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

今日はアップデートがありましたねー!
今回のアプデの目玉はやはりこれでしょうかっ!??
Maple150617_191339.jpg
『へきさきゅーぶ~~!』
使用すると、6つのオプションの中から3つ選べるという、
ちょっと魅力的なアイテムですっ!

ちなみに使い方は↓
Maple150617_191343.jpg
Pアイテム欄のヘキサきゅーぶをダブルクリックすると
専用のUIが開くので、真ん中の四角のところにアイテムをのせます!
Maple150617_191347.jpg
↑こんな感じです~♪
現在のオプションが表示されるところがいいですねー^^

その後、“使用”ボタンを押すと↓
Maple150617_191356.jpg
こんな感じで、6種類のオプションが表示されるので、
つけたいオプションを3つクリックして“確認”を押すと完了です^^v
ちなみに完了後、まだキューブが残ってると、
そのまま使用出来てしまうので、いいオプションが付いた時は
間違って回さない様に、注意してください><ノ

ちなみに今回、一番いいオプションがついたので、
Maple150617_192600.jpg
こんな感じです♪

そして、ヘキサ使用前ステータスがコチラ↓
Maple150617_190518.jpg
before

after
Maple150617_204806.jpg
ちなみに5セットほど回したんですが、
ほとんど火力が上がってない・・・

なの『もしかしてネオキューブ回してた方が良かったんじゃー』
HQ『それは言わない約束ですよ♪』
なの『・・・・・・』

カオスクイーン!(ギルド編)

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

昨日は状態異常耐性アッププロジェクトがひと段落したので、
いよいよギルドでカオスアビスに挑戦ですっ!!
といっても、わずか二人での挑戦に・・・

しかし、質で勝負!!
ソロでも2/3まで削れているcクイーンへ↓
Maple150615_220250.jpg
なの『こ、これはちゃうねん・・・』
結果、敗北。。。
何度か挑戦しましたが、結局、昨日は勝てず・・・orz

気を改めまして、
本日再度挑戦しに行ってきましたー!
なの『昨日の私たちとは、違うというところを見せてやるなの!』

結果↓
Maple150616_213248.jpg
見事、撃墜です><v

戦闘中、まだまだ余裕が無いので、きれいなSSが撮れてないのが
ちょっと残念ですが、慣れてきたら、いい写真もきっと撮れると思います^^v

次は、カオスピエール辺りに挑戦です♪
なの『帽子を洗って待っていろなのッッ!!』


おまけ
 トーテムの向きが・・・
 Maple150616_223049.jpg
ラニアが逆向きに!!?
しろまるひめ達と、お話しているみたいで
なにかいいですね♪

ナイトウォーカー!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

状態異常耐性アッププロジェクトも、いよいよ大詰め!
フレイムウィザード、ソウルマスター、ストライカーを終え、
ウィンドシューターも4次転職っ!!
Maple150613_152139.jpg

狩場もブレイブパイレーツに変わり、さくっと育成終了です><b
Maple150614_003323.jpg

育成中にお友達も手伝いに来てくれたりして
楽しく育成出来たかもです!
Maple150613_223310.jpg


さてさて、これでシグ騎士4人が120になったので↓
Maple150614_140727.jpg
秘薬込みで状態異常耐性が93%にっ!!

この効果を確かめるべく↓
Maple150614_142055.jpg
早速カオスクイーンへっ!!

前回挑戦した時は、状態異常をかなり貰って
まともに戦えなかったのですが、今回は・・・
Maple150614_142723.jpg
死ぬこともなく、最後までいけましたー!!
(リンカーが発動してるように見えるのは気のせいですw)
ただ、cクイーンのHPが1/3ほど残ってしまったのと、
鏡モード時に間に合わない時があったので、
火力増強はまだまだ必要みたいですねっ!

ついでにカオスピエールにも挑戦!
Maple150614_144826.jpg
2匹になった時点で、すでにこのタイム・・・

結局↓
Maple150614_145701.jpg
攻撃チャンスが少ないので、やっぱり火力を強化するのと、
2匹になった時の誘導の仕方を練習する 必要がありそうです!


さてさて前置きはこのぐらいにしてですねー
本題のナイトウォーカー育成!
キャラスロの空きが無かったために、キャラを1匹消したのですが、
結局、育成開始できたのが、日曜日のAM2時ごろ。
途中、睡眠等を挟んで、PM8時ごろ↓
Maple150614_211133.jpg
Lv100に到達です><b

その後、フレから置き聖魔を借りてブレイブパイレーツへ↓
Maple150614_230443.jpg

そして日曜日が終わる頃に↓
Maple150614_233621.jpg
Lv120達成です><v

御礼!
 ねびさん、置き聖魔ありがとぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
 塔クエ進めながらのお手伝い、とっても助かりました^^v
 お礼に衝撃映像をばw
Maple150614_221537.jpg
タイトル『飛び出す生首、ネビる!』


終わり!らないw

(まだちょっとだけ続くんじゃ)


さてさて、私がNWの育成が終わる頃、
塔クエを進めさせられていた、ねびさんのサブがクエ完了したので
ちぇさんのサブも引き連れて、塔登り開始ですっ!!
Maple150615_000118.jpg
↑久しぶりのバルログ

なの『Let's go fever time!!』
Maple150615_002102.jpg
↑ゼノンのバインドで動けない事をいいことに、やりたい放題の図

ピンクビーンまで倒して、終了です♪
Maple150615_002659.jpg

それでゎ またねーっ!!
(タイトルほとんど関係ないw^^)

インナーアビリティー!!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

インナーアビリティー解放クーポンが現在販売中なのですが、
こーゆーのはついついやりたくなってしまいますねー!
と、いう事でー、例にもれず(?)解放してみました><b

でも解放するだけじゃー面白くないので、早速↓
Maple150613_123906.jpg
なの『マジックカードオープン!!
    “7級サーキュレーター” 発動ッッ!!』

その結果↓
Maple150613_114602.jpg
3個目ぐらいで S がつきましたー!!
でも、アビリティーが微妙・・・

なの『まだまだ、私のターンッなの!!
    マジックカードオープン!!“S級ロック” 発動ッッ!!』
なの『さらに十字コインを2000枚 生贄にして・・・』
Maple150613_114629.jpg
なの『特級サーキュレーター召喚ッッ!!』

結果↓
Maple150613_123852.jpg
Aランクも一つ付きましたー><v
でも、ジャンプ16って・・・
既にジャンプMAXだからこれ以上増えないぃぃーー

なの『再度マジックカードオープン!!
    “7級サーキュレーター” 発動ッッ!!』
Maple150613_123933.jpg
A は STR が付いたけど・・・ S が LUK ってぇぇーーっ!!!
なの『も、もう一回ッ!!』
商人『十字コインが11枚しかありません』
なの『なん・・・だと!!?』

なの『今日のところは、これでターンエンドなのー』
明日また、頑張りますw><b

それでゎ またねー!

6人がかりで・・・

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

のっけからSS!!
Maple150613_004137.jpg
最近は、カオスベルルム討伐の練習をしてます♪

ソロだと全然火力が足りませんが、
みんなの力を合わせれば!
・・・という事で、今日は6人がかりで行ってきましたっ!

ちなみに結果はというと・・・
私がお墓の陰で見守る中、見事撃墜!!
したんですが、お墓落としてて余裕があるにもかかわらずSSを撮り忘れるという失態><;
もう少しで倒せそうっ!!というワクワク感がすべてを忘れさせてました^^;
代わりに↓
Maple150613_012045.jpg
チェレックス様からの祝福のお言葉で締めておきたいと思いますっ!
今度はSS撮り忘れないようにしないとねーー;
というか、ソロで倒せる火力が欲しいですorz


おまけ!
Maple150612_004025.jpg
↑たまーになるよね~?
場所、十字クエのタイマーのとこのマップですw
着地と同時にラッシュ発動で簡単に出来ます^^v
移動するときは、ジャンプするとマップ移動になりまーすっ!


それでゎ またねー!

状態異常耐性上昇中っ!!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

状態異常耐性があまりにも低すぎるっ!!(30%)
という事で、最近は状態異常耐性を上げているのですが、
状態異常耐性リンク要員のシグナス騎士団は↓
Maple150609_212556.jpg
ストライカー(めっちゃ見切れてる><;)と

Maple150611_204751.jpg
ソウルマスターが120レベル達成です><b
残すはウィンドシューターとナイトウォーカーのみですねー!

さてさて、もう一つの状態異常耐性アッププロジェクト。
性向システムの“意思”を上げるのは、順調にお魚をコインに変えて↓
Maple150612_002614.jpg
見事、Lv100達成です><b
(最後はヴェラッドの足マップで稼ぎましたw><)

そして今現在の気になるステータスは↓
Maple150612_001330.jpg
状態異常耐性57%っ!!
(実はSS撮った時、意思レベルが99だったので、実際は58%w><v)
目標の70%まで@12%ですね~♪

今日のcべるるむ↓
Maple150612_000114.jpg
破壊光線を撃たれるようになるまで、
初めて、生き残れました><v
フレのうんたん♪も驚きを隠せなかったようです(笑


私事♪
昨日、メイプル総合リンク様に登録して頂いたのですが↓
Maple150612_010141.jpg
アクセスカウンターが凄い事になってました><v
さすがにビックリでした^^

それでゎー! またねーっ!!

メイプル総合リンク!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

今、確認したら、総合リンク様の方に登録して頂けてましたーっ!
ありがとうございますー!!

メイプル総合リンク様↓
http://maplebloglink.blog.fc2.com/

以上、ご報告でしたー♪

それでゎ またねーっ!!

もぅゴールしてもいいかな??

どうも皆様、おはこんばんにちゎぁ

まずはこちらをご覧ください↓
Maple150610_221050.jpg
とあるギルドの累積貢献度です・・・
(見事なまでにマイナス)

  『実家に帰らせていただきます』

貢献度をかなり稼いでくれてた人にギルド抜けられましたーー;
働かない人がギルドマスターだったりするとこうなります。
ギル長やってる方は、気を付けましょう♪(ぇ

さて、これからどーしよー・・・


今日の一枚↓
Maple150609_235348.jpg
なの『もぅ、ゴールしてもいいよね?』

シグナス騎士団!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

最近は、状態異常耐性の為にシグナス騎士団を育成しています!
私の場合、Lv30までは、職業クエストを進めつつレベル上げ。
その後、妖精学園で手袋とマントをゲットしてから、
Lv60までゴールドビーチでレベリング♪
Maple150606_140635.jpg
Maple150606_195701.jpg
SS撮り忘れましたけど、ウィンドシューターもLv60達成です^^v

60からはドレイク・・・
と見せかけて、ワイルドカーゴ狩ってます^^v
Maple150606_212138.jpg
Maple150606_232545.jpg
ちなみに、ウィンドシューターさんは、ドレイクの方が美味しいので、
いったんここで休憩です♪

ワイルドカーゴで85までレベリング後、サソリモグラへ
Maple150607_210456.jpg
ストライカーの3次連携が楽しすぎて、
あっという間にLv100達成です><b

転職クエ↓
Maple150607_214303.jpg
とりあえず、ストライカーさんをLv120まで上げちゃおうと思います><b


今日の衝撃映像(笑
Maple150606_232539.jpg
サメ『いただきまーす♪』
Maple150606_232538.jpg
サメ『(パクッ
    うますぎるっ!!』

破壊光線っ!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

今日はこの一枚に尽きます↓
Maple150608_225241.jpg
うん・・・無理♪

状態異常耐性っ!!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

メイプルストーリーでボスと戦うために重要なファクターの一つに
“状態異常耐性”というものがあります。
最近、『無謀に挑戦プロジェクト』をやってた時に、教えて貰ったのですが、
シグナスとかcクイーンでは
『状態異常耐性が高ければ、そんなに苦戦しないー(笑』
とアドバイスを受けたので、私のステータスを確認したところ↓
Maple150602_005903.jpg
状態異常耐性 : 30% orz
少なすぎるっ!!

と、いう事で、
『状態異常耐性あっぷプロジェクト♪』発足っ!
目指すは 状態異常耐性 100% ><b
現在:30%(内訳:Pスキル20%、意思5%、シグナスリンク5%)
お薬で30%はドーピングできるので、残り40%・・・

まずは意思をMAXにして20%(15%あっぷ)にっ!
これは、現在フリマで安いお魚を買い占めつつ上げてる途中です^^v

残りをシグナスリンクで補いたいところですが、
シグナス騎士団、残り4職を Lv120 にしても 20%。。。

目標の100%まで 5% 足りない・・・
DSのキャラ札が現在3%なので、これを入れても 残り@2%・・・

という事で、結論!
1体は Lv210 まで上げないとダメみたいですっ!!

という事で、シグナス騎士団現在、絶賛育成中です><b
Maple150606_190815.jpg
↑ソウルマスターなの
Maple150606_151510.jpg
↑ウィンドシューターなの
Maple150606_135901.jpg
↑ストライカーなの

ちなみにフレイムウィザードは改変時に作成して、
現在Lv150ぐらいです^^v

ナイトウォーカーは、キャラ枠無くて、まだ作成してないです(笑
個々の育成状況は、また今度、書きますねー!

それでゎー またねっ!!

歩き回る宝箱なんて・・・

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

○ グル交易!
行き先が、3回中2回もゴールドロードだったので・・・
Maple150604_202246.jpg
心なしか、3人とも覇気が感じられませんでしたw

○ 塔登り!
さて、昨日は久しぶりにギルドで塔登りも行ってきました><v
Maple150604_222125.jpg
すのーさん(PD)のスマイトがあると、
安心してアカイラムにも行けますね><b

○ カオスアビス!
塔登り後、寝ようとする春さん達を引き連れて
カオスクイーンへ!
今回は強力な戦力『ギルド:りんちよ』の2人がいるので、
よゆーの討伐ですね><b↓
Maple150604_224228.jpg
誰か、お墓を落としているように見えるのは、きっと目の錯覚ですw><
ちなみに無事討伐出来ました^^v
この後、カオスピエールも行ったんですが、SS撮りわすれたー;;

○ モカディン!
今日もエリボスを求めて、機械の墓へ・・・
Maple150604_233629.jpg

しばらく狩っていると、早速エリボスの兆候がっ!
Maple150604_234749.jpg
      ↑飛び出て来た瞬間が綺麗に撮れてましたw

今回は誰が出てくるかなー??↓
Maple150604_235524.jpg
なの『また君か・・・(´・ω・`)』

せっかくなので、先ほどまで一緒にcアビスをやってた
りんちよさんを呼び出しました><b
Maple150604_235629.jpg
Maple150604_235615.jpg
なの『また反射かっ!!』

撃墜した時に、ふとチャット欄を見たら↓
Maple150604_235632.jpg
モカ『こんなスキルを使わないとry』
モカ『堂々と戦え!』
なの『(反射とか使っておきながら・・・怒)
    どの口が、そんなこと 言ってるの かなぁ~??』

ちなみに、今回もボーナスステージなんて無かった><;
(歩き回る宝箱が、美味く無さすぎっ!!
それでも、今日も機械の墓へ・・・

それでゎー またねっ!!

るーちんわーくっ!

○ ソロ交易↓
Maple150603_231256.jpg
ティ『あの岩礁は・・・いつできたのでしょうか。』
なの『今でしょッッ!!』

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!
最近は、あまりメインをやれる時間がないので、
ほとんどがルーチンワークで終わってます^^
(なぜ時間が無いかは、そのうちブログに書くかもです。

○ ハードヴェラ
Maple150603_233436.jpg
ヴェラ『黙して語らず・・・ただ狩られるのみ。。。』

○ 十字コイン
さて、最近のルーチンワークの一つになってるのが、十字コイン集め!
Maple150603_234218.jpg
近々、インナーアビリティーが解放できそうなので、それに合わせて
サーキュラー用にコイン集めしていますっ!

ところで、一連の十字コイン集めをやっている中で↓
Maple150603_234444.jpg
コイツだけが、グングニル一撃で倒せませんッ!!(どゆこと!!?

それと気になるのが↓
Maple150603_234902.jpg
お狐様『チョメチョメチョメチョメ・・・』
なの『何を言ってるのか、さっぱりわからないなの・・・』
一昔前に修正されていたような気もするんですが、
いつの間にかまた元に戻ってて、それ以来ずーっと放置されっぱなしですねー
きっと、これからもこのままなのかな??

ちなみに十字コインクエは↓
Maple150603_234940.jpg
10枚以上のものだけ、やってますっ!
1日171枚ゲットです♪

○ 無謀に挑んでみようプロジェクト
今日はギル員の春さんの希望もあり、カオスクイーンへ↓
Maple150604_004531.jpg

数分後↓
Maple150604_004921.jpg
倒せる日は、まだまだ遠そうですーー;


それでゎ・・・またねっ!

ぶぶ漬け!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

昨日は、久しぶりにクリティアス侵攻戦に参加したのですが、
最近、あまり人が参加してない様子で、
普通に狩ってたつもりが、功労者枠に入っていたようです↓
Maple150602_222816.jpg
反魔力石4個は、美味しいですね♪

さて、クリティアスですが、昨日はフレとエリボスを探して放浪してましたw
Maple150603_003919.jpg

何ヶ所か廻っていたのですが、そー簡単には兆候でず・・・↓
Maple150603_001848.jpg
なの『エリボスは、いねがぁあああああ』

しかし、いくつかchを回ったところで、エリボスの気配がっ!
Maple150603_004539.jpg
(ピンッ ポンッ パンッ ポーーーンッッ
ログ『エリボスをお探しのーなのは様~なのは様~
    8ch~、青1狩場にてお待ちくださいー』

そしてついに・・・
Maple150603_005221.jpg
『WORKING!(働け!』
『WARNING!』

今回の訪問者は・・・
Maple150603_005253.jpg
暗黒の騎士『モカディン』さんです!
モカ『モカたんINしたぉ!』

とりあえず、すぐにおかえり頂くためにグングニル!!
Maple150603_005324.jpg
なの『ぶぶ漬けいかがですかー!』(グングニル
モカ『あ、お構いなくー』(反射
なの『ぶぶ漬けいかがですかぁぁぁーーーッ!!』(グングニル!!
モカ『あ、お構いなくー!』(反射!
反射お構いなしにグングニルw

モカ『逃げるなっ!』
なの『そっちこそ逃げるななのっ!(さっさと反射解除しろなのっ!!』
モカ『これがあの方の象徴だ。』
なの『反射が象徴って・・・反抗期かぁああああああああああああ』
モカ『そぅ・・・我が主は反抗期なのだッッ!!』
なの『それは大変ですねー。あ、ぶぶ漬け、いかがどすかー?』
モカ『あ、頂きます^^』
Maple150603_005334.jpg
モカ『素晴らしい・・・』
そう一言、言い残してモカさんはログアウトしましたw><

ちなみにボーナスステージなんて無かったのーーっ!!orz
今日こそは、いいアイテムゲットしたいですねー!

それでは、またねー!!

今さらですが・・・

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

ブログネタに意識が行き過ぎてて、
今まで書き忘れてたんですが、

延べ来場者数が、
とうとう1000人を超えましたっ!!


ブログを始めた当初、
わずか2カ月ちょいで、こんなにたくさん来てくれるとは
夢にも思っていませんでした><ノ

毎日足を運んでくれる方、ありがとー!!!
たまーに見てくれる方も、ありがとー!!!
初めて見てくれた方も、ありがとー!!!

見てくれたみんなに感謝感謝です><っ(謝謝


さて、メイプルの方ですが・・・
大変です!昨日ほとんど何もしてないっ!!

なーのーでー、恒例の
『無謀に挑んでみようっ!プロジェクトッッ!!』
今回のターゲットは、この方!!
Maple150601_223450.jpg
なのえもん『テテテテーンッ!カオスべるるむ~~♪』

2分後↓
Maple150601_223155.jpg
なの『・・・・・・・・・・・・』
その後、何回か挑戦したんですけど、5分持たないですね^^w
まずは、回避の練習をいっぱいしないとダメみたいです><;

さて、フレの方のブログで素ステを紹介してたので、
私も便乗してみます><b
Maple150602_005903.jpg
確か、2か月前にフルバフで550kを超えるのに必死だった気がするのに
いつの間にか、素で超えてました^^v
これからも地道に強化していこうと思います^^v
(ちなみにこのステからパン玉込フルバフで上限が2Mになります♪
 DKいいよねっ♪

@スターフォース51なんですが、ギルド員から
『少なすぎでしょw』とダメ出しを頂いたので、
こちらもぼちぼち強化したいですねーー;

それでゎ! またねー!!

内部迷路4

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

昨日も機械の墓の周辺でエリートモンスターと戯れてましたw
Maple150531_160421.jpg

さて、機械の墓の周辺をいろいろまわって遊んでいるのですが、
ここの敵はちょっと特殊な湧き方をするMAPがあるようです↓
Maple150531_160907.jpg
ここの敵は、ちょっと大きめの敵を倒すと、小さいロボに分裂。
そのちっこいロボをある程度倒すと、でっかいロボが地中から
ニョキニョキっと、湧いてきますw
(SSはちょうど湧いた瞬間です^^
他にも、こんな湧き方をするところがありますので、
190以上の方は散策してみても面白いかもしれません><b
(但し、湧き方の都合上効率がいいとはとても言えない・・・

一通り、散策し終わった頃に、内部迷路4へ
Maple150531_162616.jpg
ここは敵のレベルが228と私より8個も上なので、
たまーにMISSが出たりするうえ、
私の火力ではまだまだ1確にならないので、
効率的には、まだ美味しくはないのですが、
敵の湧き方が半端ないので、狩ってて楽しい狩場です><b
Maple150531_163222.jpg

ちなみにこのマップは左側に蒸気(?)の吹き出し口があって、
一番下から上まで一気に移動できるうえ、途中下車(笑)もできるので
敵が集中しているところに、移動して戦えます!
Maple150531_163108.jpg
グルで狩ると、恐ろしい効率になる気もしますが、
そのためには、みんなで223の壁を超えないとですねーー;

みんなで、狩り出来るように、
れべりんぐがんばっていきましょい!!

この日は最後にギルドで狩りをして、終わりでした♪
Maple150531_235636.jpg


おまけ
ショーワで偽装椅子に座って隠れていたら
フレの方が、とてとてと私の前に来て、
指輪をくれました^^v
Maple150601_003519.jpg
ありがとねー!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

魔王なのは様

master:魔王なのは様
魔王なのは管理局へようこそ♪

このページはオンラインゲーム
“メイプルストーリー”の
くるみサーバーにて
活動中の 魔王なのは様 の
ブログページです><b
(元もみじ出身です♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR