甲板1っ!!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

○ のっけからSS!!
Maple150530_133028.jpg
なの『こんな巨大なものまで開発してるなんて・・・
    ブラックウィング恐るべしっ!!』

ちょっとだけ余談
 “のっけから” 意味:最初から
 いつの間にか覚えてたこの言葉。
 調べて見たらどーやら、岐阜の方の方言だったようです。

 ちょっと前に“とちる(意味:失敗する)”という言葉を使った時も通じなくて、
 これも調べたら、大阪弁だったようです。
 (ちなみに大阪に住んだことはないですw)

色んなところから面白い表現を拾ってきたりするので、
たまーに『どこの人ですかーっ!!?』って聞かれることがあります(笑

○ 偽装椅子
さてさて、余談は置いておいてですねー
偽装椅子について、昨日色々分かったので、ご報告。
まず↓
Maple150530_170348.jpg
シグナスのダークジェネシスに当たると、お墓落ちますw
その際、偽装椅子に座ったまま、中空をふわふわと漂う
ちょっと変わった光景が見られます(笑
ボス系には、偽装不可なのかもしれませんねー!

そしてもう一つ
Maple150530_225006.jpg
自動で敵を見つけて攻撃してくる系の敵には、
ちゃんと見つかるみたいで、敵がわさわさ集まって来るんですが、
攻撃は当たらず、体力の減らないダミー人形状態(笑
これをうまく配置すれば、敵が勝手に集まって、一網打尽に出来るという
なかなかおいしい狩りの仕方も出来るかもしれません><b

ちなみにこのマップは上から落石機械が降って来るんですが、
偽装椅子に座っていても、コレにはしっかり当たります。
Maple150530_230308.jpg
矢印の位置に座ってたのが落石によるノックバックで下の足場に・・・
しかしダメ喰らっても偽装椅子に座ったままなので、
吹っ飛んだ先でも、偽装を継続してくれますっ!!
これはかなりの優れものかもしれません(笑

○ 甲板1
Maple150530_211908.jpg
機械の墓は全体的に敵の湧きが良好で、
縦方向の狭い足場と横方向に長い足場が組み合わさった甲板1は
わりと狩り易かったりします。

狭い足場のとこは↓
Maple150530_212047.jpg
ハイパースキルで一掃です><b
と言っても、8秒待機なので、上には登らないといけないんですが、
上の雑魚処理中にも、何回か撃てるので、苦にはならなかったですねー♪
Maple150530_211844.jpg
ちなみにSSの位置、マップ上、一番左の足場。
この位置でハイパー使うと、見切れている一番上の足場の敵にも
攻撃が届きます♪
横の敵をインパラで排除しつつ、ハイパーで上を狩るっ!
あと、敵を2次スキルに“スピアプーリング”という敵を集めるスキルが
有りますので、これを併用すると、より効果的ですね^^v
(インパラより射程が広いので、より遠くまで攻撃可)

なので昨日はこのマップで延々狩りをしてました><b
エリボスも何体か出して、ボーナスステージ!
Maple150530_222348.jpg
純白書やエピ書も出たので、そこそこウマーでした><v

○ 締めはみんなで
Maple150530_234413.jpg
ガチ狩りタイム♪
戦闘員3人と置きカンナHSでけっこーいい効率がでました^^v
・・・と余裕を見せてSSを撮っていたら、上のSSのとおり、
置きカンナさんが、なぜかそこにっ!!?
(この後、お墓が落ちたのは言うまでもない)
置きを使われる方は、ひと工夫、必要になるMAPでした!


余談2
手袋の潜在を変えたかったので、キューブ回したら
今までつけてた、PWBつかなかったorz
狩り効率大幅ダウン・・・
ど、どーしよ。。。

りんちよさんと!

どうも皆様おはこんばんにちわー!!

○ 今、話題(?)のゲリーメルの完了の書↓
Maple150528_214105.jpg

この書が2枚出たので、ハンマー分を使って、武器にペタペタ
Maple150529_003059.jpg
2回中1回成功して、攻撃力が+100になりましたー!
期間中に、白の書を成功させて、もう一枚つけたいとこですねー♪

○ 今日のソロ交易↓
Maple150529_222507.jpg
色々強化したおかげで、エピックアドベンチャー込でのカンストが見えました><b

そして今回は・・・
Maple150529_222634.jpg
160服もドロップ!
わりと良品でした><b

○ りんちよcアビス!
Maple150529_231804.jpg
そして、ブログタイトルの通り、『りんちよ』さん達と
カオスアビスへ行ってきましたー!
今回は、クイーンとピエール。
クイーンは、まだまだPSが足らず、何回もお墓落としてたので、
SS撮ってる余裕が無かったです・・・orz(練習しないと。。。

そしてピエールの方は↓
Maple150529_233809.jpg
りんちしーさんが引きつけてくれてたので、余裕のSS!(マテ

カオスピエールは2体になってからが本番で、
2体同時に倒さないと、復活してしまうので、
2体ともギリギリまで削って・・・
Maple150529_234352.jpg
みんなで仲良くお墓を落とします♪
(これは被せられてる帽子の色の方の敵を攻撃しちゃうと
 敵の体力が回復してしまう為、一度お墓を落として、
 両方攻撃可能にするためです^^v)
そしてみんなでタイミングを合わせて復活し、撃墜です!

○ 今回の報酬↓
Maple150529_234435.jpg
今回のアプデで装備品は個別報酬になった(cバンバンだけ違うらしい・・・)
ので、けっこーおいしくなったみたいですね^^v

最後に報酬を山分けして解散ですっ♪
Maple150529_235021.jpg
なの『りんちよさん、ありがとうございましたー!
    また一緒にいきましょい><ノ』

○ ホットデー!
さてさて日も変わって、土曜日になり、
ホットデーボックスを貰ったので、開封♪
以下中身↓
Maple150530_000221.jpg
Maple150530_000222.jpg
Maple150530_000224.jpg
Maple150530_000226.jpg
メル袋の中身は・・・
Maple150530_000248.jpg
でした(笑

○ 今日のヘイブン↓
Maple150530_001851.jpg
なの『エリモン、でかっ!!!』

○ 今日のスウ↓
Maple150529_225329.jpg
矢印のところが復活する位置なんですが、何も考えずに復活すると、
出てきた瞬間にビームに当たってお墓が落ちますっ!
というか、落ちました(笑


それでは今回はこの辺で~♪

機械の墓!!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

パン玉が宿ったおかげで、初めてカンストが見えましたっ!!
Maple150528_163005.jpg

さてさて、昨日は新しく実装された、機械の墓へ行ってきました!
Maple150528_222415.jpg
お話としては、ブラックヘヴンの続きのようです~

初め、ボスと戦うための前提があるのかなーっと思って
クエストを進めてたんですが、どーやら必要ないみたいですねー
ロボ『無駄足ダッタナッ!』
Maple150528_181959.jpg

気を取り直して、ブラックヘヴン内部をいろいろ探索♪
Maple150528_231258.jpg
敵のレベルは最高230なのですが、
ヘルヴェラ撃墜の為に着々と上げていた火力が功を奏し、
ほとんどの敵が1確で倒せました><b

このでっかいロボがレベル230ですw
Maple150528_231856.jpg
耐久値も高いのか、インパラで3確ぐらいでしたー

ちなみにブラックヘブン内部のマップは一番下に足場が無いんですが、
Maple150528_231902.jpg
飛び降りてみると・・・
Maple150528_231909.jpg
なんと、MAPの一番上にテレポートさせてくれるという新設設計!!
さすが、最新鋭戦艦『ブラックヘヴン』です><b

探索も一通り終わったので、一番奥のスウ部屋へ突撃ッッ!!
Maple150528_232144.jpg

・・・と思ったら↓
Maple150528_232157.jpg
なの『(´・ω・`)』

き、気を取り直して、再度突撃ですッッ!!
Maple150528_232212.jpg
♪まわる~まわる~よー びぃむーがまわる~

このビーム、当たると即死なのは予想範囲内なのですが、
ラッシュで躱せたりするかなーっと思い、試してみましたが、
案の定無理でした(笑
しかし、そこは計算のうち!
発動したリンカーの効果でグングニルを連打ッ連打ッ連打ッッ!!
Maple150528_232246.jpg
結果、ほとんど減らず!!
リンカーが切れる前に撤退ですーー;

Maple150528_232303.jpg
なの『ヴェール・オブ・チェ様にいいつけてやるぅううううううううう!!!』
ということで、ちぇ様の火力に期待です><b
ちぇ『いけっ!ネビファンネルッ!!』
ねび『アーッ』
冗談はさておき、近いうちに、もいっかい挑戦したいと思います^^v


今日の一枚
『目からビィーーームッッ!!!』
Maple150528_232438.jpg
敵のロボはビームの手前
私はビームの向こう側
しかし、お互いの地面の立ち位置は・・・
なの『マトリクスッッ!!』

余談(本編なし!(ぇ

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

今日はちょーっとばかり、ギルド関係で問題発生してたので、
その対処に追われてましたが、なんとか落ち着いたので良かったです^^

さてさて、という事で、ほとんどネタが無いので、
以前のペットバフの種類を二つばかり、ご紹介です♪
Maple150524_151344.jpg
ちょっとおいしい A+10のバフ

Maple150524_151349.jpg
無いよりかはマシな ALL+10

このジェイアントペットスキルは別々の内容であれば
最大で6個かかるので、なんだかんだで美味しいスキルだと思います^^v


おまけ
なの『おふろむ!』
Maple150528_000735.jpg
最近、お風呂放置するときは、わさわざショーワの銭湯へ
実際のところ、“ROM”ではなく“放置”なので
お風呂放置と言うのが正解なのですが、
“おふろむ”って、なーんとなく語呂がいいよね~♪

パンダDK!!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

今日(昨日)は、メンテナンスの日という事で、
日が変わってすぐにヘルヴェラに連れて行ってもらいましたー!
Maple150527_001255.jpg
その後、ぐっすり眠って、朝起きて記事書いてから、お仕事へ・・・
今日のメンテは滞りなく終わったようで、
帰ってきた時には、普通にINできました^^v

さてさて、INしてから何をしようか考えた結果、
なの『そうだ!ソロ交易へいこうっ!』
・・・という事で、交易所へ行ったのですが、
そこには、グル交易のPTを探してるフレの方がいたので、
急遽、グル交易へ変更っ!!
Maple150527_204619.jpg
行先はハンターハンターシルクだったのですが、何もドロせずorz

その後、気を取り直して、ソロ交易へ!!
Maple150527_212220.jpg
Maple150527_212307.jpg
海竜さんやタコさんと遊んであげたのですが、
やっぱり何もドロせず;;
もちょいドロ率あげてくれてもいい気がしますねー!

定番のギルドcjkmも忘れずに、行ってきました♪
貢献度稼ぎは忘れずに~ですね><b
Maple150527_220936.jpg

いつもはここで終わりなのですが、
今日はアビスへ行こうという事になりアビスへ!!
Maple150527_222533.jpg
ノーマルの方は難なくクリアですね~♪

アビスもいつもならこれで終わりなのですが、
今日のギル員は一味違いました!!
猫カ『どれかカオス行きませんか?』
という事で、カオスクイーンへ!!
Maple150527_223854.jpg
グングニルでこの程度のダメージ・・・
半減、やっぱきついですね><;
そして・・・
Maple150527_224120.jpg
見事、討伐されて終わりましたw^^
私を筆頭にギルド員の火力強化は必須なようです♪

と!いう事でー
予想通り、課金箱にパン玉が入った影響で値崩れしたパン玉を1個購入!
以前買っておいたリカバリーの書(このタイミングで再販もされてましたw)と
プロテクト書を武器にペタペタ。
その後、パン玉を使用!!!
なの『?』
パン玉『(。´・ω・)?』

・・・何も起こりませんでしたw
書のおかげで、武器も壊れず、パン玉も消えなかったので、
気を取り直してもう一回!!!
Maple150528_003901.jpg
見事、成功しました><v
フレチャでパン玉成功を報告したところ、
皆さんから沢山のおめでとうに加え、
めびぃさんからは、なんと拡声器でお祝いを頂けました><ノ
ありがとうございます♪

さてさて、気になる火力ですが、
まずは通常バフのみ↓
Maple150528_021328.jpg
さり気に、ヴェラリングが☆6強化まで終わったので、
若干火力が伸びてます^^v

続いて時限式バフ+パン玉ON!!!
Maple150528_021345.jpg
上限だけとはいえ、カンスト達成です♪


おまけ
既にお気づきの方も見えると思うのですが、
すっごーーーーく久しぶりに、アバ変えました><b
ウェディングドレスの無期限が普通に買えるとのことで、
まず真っ先に買いに走った私でした(笑
ちなみにこのアバターを見たフレの反応は・・・
『なのはs・・・(プッ』
『(ゲロゲロー』(ゲロを吐かれる
『誰と結婚するんですかぁ?(プッ』
etcetc・・・

み、みんなちょっとひどくないですかぁあああああああああああああ
私だって・・・私だってなぁぁぁーーーpq(えぐえぐ

という事で、周りの反応があまりにもひどかったので、
1日経たずして、アバ元に戻しましたとさーw
なの『♪こーどくさーえ~ 愛し~ 笑ってられるよーに~
     わ~たーしは戦うんだー
     なみーだーなんーって見せないんだー』
(案外、一人でも生きていけるものよ?)

ヘルヴェラソロリターンズ!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

朝から短編記事♪
昨日は、久しぶりに武器庫! ↓
Maple150526_205537.jpg
・・・で、ソロをしてたら、“5分で飽きる”という不具合が発生したので、

また、ヘルヴェラソロを練習しに行ってきました!
Maple150526_213440.jpg
1段階目は難なくクリア!

2段階目も・・・
Maple150526_213828.jpg
難なくクリア・・・
・・・にはならず、ヴェラの体力調整後、
お手々攻撃を貰ってリンカーを発動させるつもりが、
衝撃は攻撃の方を貰って、なぜかリンカー発動せず、お墓が落ちる・・・

せっかく溜めた魂とコダマが消えちゃいましたが、
気を取り直して3段階目に挑むも↓
Maple150526_214736.jpg
残り35%程度のところで時間切れーー;

前回、試した時よりも削れるようになりましたが、
まだまだちょっと、火力が必要なようです^^

たまにはいいよね?

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

昨日の記事をアップロードした後、
ねびさんがレベルアップしてるか楽しみにINしてみると・・・
まだまだ武器庫で狩りをしている最中でした!

せっかくなので、昨日と同じように邪魔応援してた時、
なかなかいいSSが撮れたのでペタペタ↓
Maple150525_205054.jpg
ねび&ちぇ『フォーメーションNC!!』
なの『NC?にゅーとろんじゃまーきゃんせらー??』
ねび&ちぇ『ねびちぇの略なの!』
なの『そのまんまなの!!?』
れゆ『このブログにはフィクションが多分にry』

そーこーしているうちに・・・
Maple150525_205148.jpg
ねびさん、レベルアップです♪
拡声器でお祝いを言いつつ
ひとしきり騒いだ後、解散となりました♪


・・
・・・と、ここで重要(?)なお知らせががが
なの『昨日、全然狩りしてない・・・狩った覚えが全くないorz』

なのでSSなんてあるわけもなく、
本日のブログはこれにて終了です><;
なんだかなーー;


おまけ!
2chリプレでふらふらしてた時の事。
フリマの入り口近にて↓
Maple150525_212920.jpg
衝撃的なコメントのついた方を発見っ!!
突然の出会い(一方的)でしたが、
ちょっと嬉しく思ってしまった瞬間でした^^v

ちなみにこれ、
調べて見ると、どーやら指輪のようですねー!
私も今度、装備してみようかなー?

タイトルどーしよう?

どうも皆様、おはこんばんにちわー!

おとといの反動か、昨日はほとんど動いてなかったので、
若干、内容薄めです><;

さて、まずは残念アディ潜在だった武器。
くるくる回して↓
Maple150524_143403.jpg
いちおーA6%つけて、ごまかしました^^w

まー、お金で買える火力はぼちぼち上げるとして、
お金で買えないヴェラコインを集めにヴェラッドへ!!
『強化品をお金で買えばいいじゃなーい』というツッコミは
無しの方向でお願いします(笑
なの『自分(の運)で強化することも楽しみの一つなの!』
(ココロが折れない程度に・・・(ぇ

という事で、既に廃火力なフレのねびさんに
ヘルヴェラ連れて行ってもらいましたー
Maple150524_140436.jpg
邪魔になるといけないので、私は外で待機です!

ヴェラ装備、強化がまだまだなので、
こちらも早いとこ終わらせたい所ですねーー

@昨日はフレのチェさんがLv223になるという事で
武器庫へ邪魔しに応援しに行ってきましたーっ!
チャットでおしゃべりしながら、待つ事数分↓
Maple150524_221827.jpg
めでたくレベルアップですっ!!
ねびさんも、もうすぐレベルが上がるって言ってたので、
このブログがアップロードされる頃にはレベルが上がってるはずですね♪

さてさて、実は私は椅子に座ってる所のSSを撮るのが好きなんですが、
昨日は、椅子ネタがいっぱいあったので、載っけていきますねー!!

その①『ヘルヴェラ後に・・・』
Maple150525_005832.jpg
『キノコvsマメ』
そこはかとない統一感が・・・ないかな??

その②『リプレで放置中に・・・』
Maple150524_224734.jpg
いつの間にか、同じ椅子で並んで貰ってました^^
しかしこの椅子SSのタイミング難しい・・・です

その③『レベルアップ後に・・・』
(内容には一部多分にフィクションが含まれています)
Maple150524_222103.jpg
チェ『なんだこれ』
なの『れゆ!ちぇ!ねび!
    武器庫の敵にジェットストリームアタックを掛けるッッ!!』
れゆ『一人多くない!!?』
ねび『よし!俺を踏み台にしていけっ!!』
なの『じゃー、遠慮なく~♪(踏っ』
ねび『アーッ』 (←大体いつもこの返しが来る~♪)
れゆ『悪魔のような人ですね!』
なの『魔王ですからっ!!』
チェ『wwwwwwwwww』

その④『未来のヘネにて・・・』
Maple150524_145250.jpg
みんな(?)眠そうなSSが撮れたので♪
なの『(じゅるり』
めりー『zzZ』
ねび『ぱちくり』 キノコ『ぐー』
チェ『とろーん』
ねびさんの本体はキノコだったのか・・・(爆

長い一日なの♪

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

昨日は、色々遊び過ぎて、ブログ更新できませんでしたぁああああ!
という事で、色々書いていきまーす!

まずは武陵道場!
Maple150522_215712.jpg
武公パンダさんと戯れてきました^^w

とりあえず、有無を言わさず、グングニルッッ!!
Maple150522_221018.jpg
ダメはまだまだ、このぐらいしか与えられてないですねー
なの『武公パンダさんパン玉下さいっ!!』

ちなみにクリアタイムは・・・
Maple150522_215744.jpg
まだまだランク外レベルです^^;
近々ランクインようにがんばりますっ!

さてさて、所変わって、ギルド員とカオスジャクムへ行ったんですが
Maple150523_005003.jpg
ギルド員のすのーさんがメガネっ子にっ!!
とてもよく似合ってますね><b

さて、空いた時間はキャラを変えて、聖魔と置きカンナの
クリティアス前提クエをクリアしてきました!!
Maple150523_113351.jpg
これは火力がそこそこないと結構大変なクエなので、
クエが終わってない人たちと行くといいかもですね!

そして・・・昨日のメインイベント!!
シグナス討伐ッッ!!
Maple150523_163414.jpg
いつも元気なあいさつをしてくれる、お友達の金糸雀様。
シグナスは毎週討伐しているという、ベテランさんです!

(戦闘は一身上の都合により割愛w)

そして↓
Maple150523_164443.jpg
シグナス討伐成功ですッッ!!(ほぼカナ様が一人でw
私は死なない様に逃げ回るだけの大変なお仕事をしてましたぁあああ!!
(生き残るだけでも大変なのですw)
以前、ソロで練習してただけあって、何とかお墓落とさずにすみました^^v
でもいつか、ソロで倒しますっ!!!

シグ討伐後、ピンクビーンへ行くというので、ついていきました↓
Maple150523_165110.jpg

ピンクビーンは私でもソロで倒せるので、余裕の討伐です♪
Maple150523_165446.jpg
今回はピンクビーンの目の装備?が出たので、まめもこさんに進呈ですv

そして夕方のSDTも終わる頃、ちょーっと眠くなったので
ちょっとだけお昼寝・・・zzZ

(数時間経過)

起きたら夜のSDTのお時間でしたw^^
昨日はどうやら、追加のSDTタイムとのことで、
お友達のりんちよ組と、グループ交易へ↓
Maple150523_231331.jpg

りんちしーさんの予言通り『シルクロード』へ!!
Maple150523_231706.jpg
しかし、アイテムドロせずorz
次回に期待ですね~♪

さて、日も変わる頃、ふとステータス欄と装備欄を見て一言
なの『そうだ!装備強化しよう♪』
武器がまだ☆7だったので、おもむろに強化開始した結果↓
Maple150524_005636.jpg
☆10まで強化成功です^^v

ちなみにこんな感じ
Maple150524_005959.jpg
後は、パン玉つけて、☆12にしてとビシャハン2回分強化して
アディ潜在整えたら完了でしょうかー??

さらに潜在が残念だった、目の装備(エピック)を
キューブで、くっくるくるくる~♪
で、出来たのがコレ↓
Maple150524_011916.jpg
ユニークになり、STR15%つきましたー!

どこまでステが上がるか確認するために、
魂を溜めにディメンションインベイドへ↓
Maple150524_015512.jpg
通常バフ+魂MAXで、ステータス攻撃力が
1Mを超えましたぁあああああああ!!!
なの『瞬間的に出せる火力は、まだまだこんな物じゃないなの♪』
時限バフとタコヤキとファミリアで更にアップです><v
で・す・が!
やっぱりパン玉は早いうちに装備したいですね~♪

おまけ1
今までSS撮り損ねてたヒルラペット↓
Maple150524_015850.jpg

おまけ2
『かな様の名言』
Maple150523_165443.jpg
見た目、重要ですよねっ!!

どっちかが書くと思っていたのに・・・(´・ω・`)

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

昨日は、いつものねびちぇ様といつもの黒羽様で
グルクエ行ってきたわけですが・・・
なの『きっとどっちかがブログネタで書くから、控えておこうかな~』

って思ったのが、ちょうど日が変わる頃。
そして今・・・
なの『きっと更新されてるよねっ!!(期待』

という事で、見に行ってきたんですが・・・
ねびちぇ『うちのブログ、月曜更新だから~♪(更新履歴より』
黒羽『♪じゅーしんしてるかなーとーせつぞーくしてみーてもー(ぇ』

なの『変わってない!?あの頃から何一つ!!』
・・・ということでー
先に書いちゃいますっ!

今回のグルクエは↓
Maple150521_205814.jpg
月兎の餅クエ!!
・・・というそうです。。。(ジツハ ヨク シラナイ

内容はと言いますとー
Maple150521_205640.jpg
月兎が餅を100個つく間、月兎を防衛するだけの簡単なクエスト!
けっこーサクサク終わるので、時間のない方にも
オススメかもですねー!

そしてそして!今回のランキングではっ!! ↓
Maple150521_210648.jpg
TOP3を独占ですっ♪(私ほとんど何もしてなかったですけどー

おまけ
・・・このブログ書いてる時に気づいちゃいました。
グルクエの報酬、受け取ってないっ!!!
なんだかなーー;

それは一瞬の輝きなの!!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

昨日は、日が変わる頃に、ふと気になって訪問者数を確認したら↓
Maple150520_233724.jpg
来場者数が通常の3倍以上に!!
前日の31人という時点で既にいつもより多かったのですが、
そこから見ても倍以上・・・

なの『一時的に通常の3倍の訪問者が来る代わりに、
    その後、パッタリと人が来なくなるという・・・
    これが噂のtらnざmシステム!!(違っ』
(今日の訪問者数はいつもと同じぐらいで、ゼロじゃ無かったから
 ちょっとホッとしてたり^^

それはさておき、面白そうなブログを探しにブログランキングへ↓
Maple150521_010525.jpg
なの(ゴシゴシ (。´・ω・)?
なの『あれ?何か見覚えのあるタイトルのブログが・・・』

Maple150521_011124.jpg
なの(ゴシゴシ (。´・ω・)?
なの『注目の記事ランキングに何故か私のブログが・・・』
なの(ついでにフレのブログもランクインしてる・・・
なの『あ!これは夢ですねっ!!もぅ日も変わってるしね~♪』

その後、注目記事をいろいろ見ていった結果↓
Maple150521_011524.jpg
ななななんと!3つも注目入りになってました><v
きっとたくさんの人が見てくれたんですねーーっ!!
とてもとても感謝です♪(謝謝

ちなみに今日の朝にはきっちりTOPが入れ替わってました^^w
だけど、一瞬でも輝けたし、某お方も
『幸せは刹那の中にありっ!』
って言ってたからね><b
これは、とっても幸せなことだと思います♪

これからも頑張って・・・
いっくよぉーーーっっ!!!


追記
 ブログランキング見たら↓
Maple150521_223724.jpg
なの『やっぱり、夢かもなの・・・』
  (ぎゅーっ
なの『イタイ・・・><;』

ペットバフ!!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

昨日の記事に頂いたコメで、
ちぇ『なのは様の天使ペットはどんなスキルをかけてくれるん?』
という質問がありましたので、
今回は天使ペットのバフスキルについて、書いちゃいます!
(前回の記事のコメは、コメント欄にレスしてありますー!みてねー♪)

まずは天使ペット1匹の時↓
Maple150520_201008.jpg
攻撃力が 3 増えます!

そして天使ペットが2匹になると・・・
Maple150520_201005.jpg
追加で攻撃力が 5 増えます!!
(1匹目の分と合わせて攻撃力が 8 増えます!!)

さらに天使ペットが3匹になるとっ!!
Maple150520_201002.jpg
さらに追加で攻撃力が 7 増えます!!!
(前の2匹の分と合わせて攻撃力が 15 増えます!!)

ここまでが、ベースアップで増える分なのですが、
さらに“ジャイアントスキル”なるものがあってですねー
これは、自分のレベル帯にあった敵(又は160↑の敵)を狩っていくと、
ペットがどんどん大きくなっていき、最大まで大きくなると、
バフをかけてくれて、その後、元の大きさに戻ります><b

ちなみに支給されるバフはランダムで色々あります!
その一例がコチラ↓
Maple150520_215605.jpg
Maple150520_215608.jpg
Maple150520_215610.jpg
今回のSSではハズレバフが多かったです^^;

ちなみに攻撃力アップのバフとかもありますので、
ボス戦中に運よく発動すれば、けっこーウマウマですね♪
(でも、当てにならないので、基本計算外w)
また、面白いバフがあったら、ぺたぺたしておきますねー!


今日のお遊び(笑)
ポイントショップにスペシャルアディショナル潜在能力覚醒の書が
再販されていましたので、1枚購入♪
Maple150520_221013.jpg

何に貼ろうか迷いましたけど、とりあえずレジェってる手袋にぺたぺた♪
ちなみに貼り付け前↓
Maple150520_221111.jpg

貼り付け鑑定後↓
Maple150520_221145.jpg
うむ!
少し火力アップです><v

ちなみに、現在のタコ焼き+時限バフ込ステータス
Maple150520_221250.jpg
もちょいで1Mに届きそうですねー♪


今日の一枚
Maple150520_202922.jpg
ファミカードを貰いに行ったら、
エリボスまでごちそうになりました^^v
ねびちぇ様、ゴチでしたーーッッ!!!

ヴェラッド(ヘルモード)!!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

今はヴェラッドの雑魚が湧かないという事で、
実は昨日から、ヴェラッドのヘルモードの練習をしてます!
Maple150519_210730.jpg
と言っても、1段階目はハードモードとほとんど変わらず、
むしろ、お手々攻撃が多くなる分、楽な気がしました。。。

そもそも、今までハードモードを左肩壊し(向かって右側)で
やってたんですが、ヘルモードやって思ったことは、
なの『へそ壊しの方が、もしかして楽にハードモード越せる!??』
という事でした!(ちなみにこの後、試したら、めっちゃ楽でしたw)

でも、今までの経験が、ヘルモードでも変わらない立ち回りを
実現できたことも事実ですねー!
昔の人も『苦労は墓を落としてでもしなさい』って言ってたしね♪
(言ってませんw)

そのおかげもあって、
Maple150519_210744.jpg
お手々攻撃は余裕の回避です><v

さて、ここからが問題の2段階目!
いまは雑魚が湧かないので、↓の安置でグングニル!!
Maple150519_211138.jpg
雑魚が湧いてる時は雑魚処理が必須なんですけど、
今はその必要がないのがいいですね!
心なしかねびさんが何か言ってる気がしますが、
きっと気のせいです♪

そして、最難関の3段階目を迎える前に、私はここで小細工をします!
Maple150519_211718.jpg
SSの矢印付近までHPを削った後、バフの回復を待った後、
わざとお手々攻撃を貰って、リンカーネイション発動!
→2段階目撃墜→3段階目移行
Maple150519_211838.jpg

後は、ひたすらグングニルを連打連打連打ッッ!!
Maple150519_211903.jpg
リンカー切れると同時にサクリファイス発動!
そして、サクリも切れたら、ダークスピリット召喚即サクリ連打!!

しかし残念ながら、私はまだまだ火力が足りないので、
撃墜までには至らず・・・
Maple150519_211954.jpg
半分弱が残って終了です><;
雑魚処理も考えると、今の3倍は火力が欲しいですねーー;


今日の一枚
『惰眠する私たち♪』
Maple150519_214413.jpg

今日のシグナス
シグ『出直してきなはれー』
Maple150519_230749.jpg

リンク先、追加なのっ!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

このブログも早いもので、書き始めてから2ヵ月が経とうとしていますー
一番最初の記事が3月21日。
明日で、まるっと2カ月♪
ちなみに今まで書いた記事の数が・・・68件!
我ながら、よく毎日書けたものです~♪
(夏休みの日記なんて、8/31にまとめて書いてたのにね~(笑
はたしていつまで続くかなー?

さてさて、今日のブログタイトルですが、
なの『毎日ブログ更新してるのは、もしかして私ぐらいかなー?』
なんて、ちょっと自惚れ的なことを思ってたのですが、
たまたま見た“メイプル総合リンク”様のサイト・・・
更新頻度で目に付いたのが、
mebimemo.jpg
めびぃ様のブログ『めびメモ』
↑リンク貼りましたっ!!(5/20更新)

月別アーカイブを見てみると・・・
毎日どころの騒ぎじゃない更新頻度!!!
内容も多岐に渡っていて、とても楽しいブログでした!
右にもリンク追加してありますので、
皆様も見に行ってみて下さいなー♪

わたしも、めびぃさんに負けない様に頑張っていきたいですねー!

ちなみに、私の特徴。
あたたかいコメントを貰うと、私のテンションがダダ上がりますっ!!
訪問者数が多かったりしても、テンション上がりますっ!!
また、ゲーム内でネタを見つけると、すぐSS連打しますw(その後ぺたぺた
ゲームに夢中になり過ぎるとSS撮り忘れます><;

さーて、今日のネタは何にしようかな?

武陵道場!!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

今日は、ブログネタが無かったので、
急遽、武陵道場へ・・・
(実は今まで、ほとんど行ったことが無かったという・・・

ちなみに武陵道場とは・・・
簡単に言うと、ボスモンスターがいっぱい出てきて
全部倒すまでのタイムを競うコンテンツですねー♪

で、肝心のSSなんですが・・・
1枚も撮ってなかったorz
(なにしてるんですかぁああああああああああ、わたしーーーっ!!

また、今度撮って来るとしますーー;
(ゴメンナサイ


おまけ
道場を上ってる途中で・・・
Maple150518_224151.jpg
何故かチェレックス様と遭遇・・・

その数秒後↓
Maple150518_224312.jpg
“ねこさん”こと“お預け係さん”も、ご来場^^w
ちなみに場所は道場の途中にある休憩所です♪

その後、一通りクリアした後、ロビーに戻ると・・・
Maple150518_225120.jpg
さらに、りんちよの御二方“りんちしーさん”と“千代さん様”が
いたりして、久しぶりにちょこーっとお話しました><ノ

これは偶然の出会いなのか・・・
それとも必然なのか・・・
はたまた誰かの陰謀なのかもしれませんが、
なかなかに楽しい瞬間でしたっ!!

ところで本編より、おまけの方が長くなるって、なんなの^^w
(しかも、こーゆーシーンはちゃんとSS撮ってるというね(笑

シグナス!!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

のっけからSSぺたぺた♪
Maple150517_164933.jpg
SDTにグループ交易行ってきましたーっ!!
しかも今回は、3回ともアイテムドロ率が期待できる
シルクロードでしたーーッッ!!

はたして気になる結果は↓
Maple150517_165137.jpg
ねびさんの咆哮がシルクロードにコダマしました><;

さて、問題はこの後・・・
ねび『試しにシグナス行っちゃう?』
・・・という事で、塔のシグナスステージへ↓
Maple150517_171818.jpg
この時は、まさかあんなことになるなんて・・・

開始1分半後↓
Maple150517_172438.jpg
ねび『・・・・・・』
ちぇ『・・・・・・』
なの『・・・・・・』
(反応が無い、まるでしかばねの様だ。。。;;

塔のシグナスはクリアしなければ何回でも挑戦出来るという事で、
ソロでリベンジッッ!!(無謀↓
Maple150517_180220.jpg

開始2分も経たずに・・・↓
Maple150517_174649.jpg
  (ぴゅーぅ凸
なの『まだまだぁああああああああああ』
  (ぴゅーぅ凸
なの『もういっちょーっ!!』
  (ぴゅーぅ凸
なの『それでもっ!!』
  (ぴゅーぅ凸
なの『だとしてもっ!!』
  (ぴゅーぅ凸
なの『この程度でっ!!』
  (ぴゅーぅ凸
なの『そーやって動いてると後が続かない♪』
  (ぴゅーぅ凸
なの『少し頭ひやs・・・』
  (ぴゅーぅ凸
なの『ちょっ!!』
  (ぴゅーぅ凸
なの『待っ!!』
  (ぴゅーぅ凸
なの『まだだ!まだ終わらんよっ!!』
  (ぴゅーぅ凸
なの『シグナスよっ!わたしは帰ってk・・・』
  (ぴゅーぅ凸

・・
・・・1時間半後↓
Maple150517_182432.jpg
シグ『やれやれ・・・』

結局、ここまで減らすのが限界でした♪
根本的に火力が足らないのと、あとは慣れがまだまだ必要ですねー!
要練習ですっ!!


以下、こめれす!

スノウダック様
 ギルドマークつけるのに、結構な貢献度が必要なので、
 ギルドのみんなでcjkm行ったりして貢献度稼いで、
 かっこいいギルドマークを付けてくださいな♪

カス猫様
 連合先は実は探してはいるんですが、
 目ぼしいトコはどこも連合組んでたりしてて・・・
 連合は解体するときに、お互いのマスターがいないと
 ダメだったりするので、ちょーっと慎重になってるのですー

ギルドマークっ!!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!
AM3時を過ぎました、ブログの時間です(違っ

ここ最近、メイプルやってて思うのが、
なの『ギルドマークが無いからちょっと物足りないなのー』

と、いうことで、その時いたギルド員に確認したところ
『なのは様の一存で!』
って事だったので、わたしの一存で
ギルドマークつけちゃいましたーーーっ!!
Maple150517_014200.jpg
これで、名前の下についてる“ギルドの看板”も
見た目が華やかになった気がしますっ!
これからもギルドの活動を頑張っていきたいですねー!

おまけ
『たむろする ☆x時空管理局x』
Maple150517_020506.jpg

着こなしも重要なファクターなの!!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

のっけからコメれす!!

くろはねこ様
 こちらこそありがとー!!
 またやりましょい!!><ノ

・・・ということでー
またオルクエやりに行ってきましたっ!
今回のパーティーは
Maple150515_215034.jpg
まずは昨日に引き続き主催の『黒羽ね子』様でーすっ!
SS時、優雅に飛び回ってました><b

続きまして~、くるみサーバー所属・・・
Maple150515_215144.jpg
『ねび~~~ペッッッコォォ~~~~~っ!!』
ネビペッコ選手は最近、ソーセージアバにハマっておられるようですw

そしてトリを務めるのは・・・
Maple150515_215214.jpg
いつもアバが可愛い『チェレックス』様です♪

さてさて気になるクリアタイムですが・・・
Maple150515_221657.jpg
一度だけですが、ランクイン!!
そのうちタイムアタックをしてみても面白いかもしれませんねー!

@今日はギルド員が一人増えましたので、
新メンバーをつれて塔登り♪
Maple150515_225718.jpg
ギルドもだいぶ賑やかになってきた気がしますっ!!


今日の一枚
Maple150515_224759.jpg
春さん、予想外のアバを身に着けてのご登場でした♪

オルクエっ!!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

昨日はプロフ画像を加工してたらAM2時とかになってましたので
今日は早く寝たいですね~zzZ

さて、今日はというと・・・
Maple150514_224912.jpg
相変わらず、ギルドで塔登りをしてました^^v

それと最近は、ヴェラッドのハードなんかもやったりしてます><b
Maple150514_230415.jpg
最近はリンカー発動する程度で、撃墜できるようになってきました^^
だいたい1回ほど、タイミングを間違えて、リンカー発動となるので、
もーちょっと練習しないとですねー♪

それはそうと、今日は久しぶりにワールドグルクエへ行ってきました><b
Maple150514_231443.jpg
お友達の黒羽ね子さんが人員募集していたので、それに参加です^^v
いつもながら、黒羽ね子さんの指揮値の高さが光ってますね><b

御覧の通り、今回もオルクエだったので、
さすがに慣れていることもあり
Maple150514_232422.jpg
難なくクリアーです><ノ

またやりましょうね~♪
Maple150514_234236.jpg

花火チェアっ!!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!
本日、2投目ですw

今日は、ギルド6人で塔登りしてきたよー!
今回のメンバーはこちら↓
Maple150513_222647.jpg
編成は DK 投げ 氷魔 PD ゼノン カンナ です><v
魔職に加え、バインドも充実してるので、
意外といいPTなのかもしれません!!

そーいえば、アカイラムを撮った覚えが無かったので↓
Maple150513_223142.jpg


ところで、一昔前にあった花火チェアというものを、ご存知でしょうか?
以前のブログで、ちょっと紹介したことがあったんですが、
ギルド員がけっこー頑張ってゲットしてくれたみたいで、
今回、ちょっと大きめの花火まで出来ましたー!
Maple150513_224327.jpg

ハクがすのーsを邪魔してたので、別Ver
Maple150513_224646.jpg

今回、残念だったのは、青イ空さんが
花火チェアを持っていなかったので、残念ながらまざれず
近くでふて寝><;
でも、そんなところも可愛いですねーっ!!
今度はみんなで試したいものですっ!!

そーいえば・・・

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

昨日は・・・
あれ?
昨日は・・・ほとんど何もしてない!!
その為、SSもほとんど撮ってなかったぁああああああ

お茶濁しSS
Maple150512_224022.jpg
ギルドで塔登り♪

積み重ねてきたものは・・・

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

昨日は残り11%の経験値を稼ぐべく、
人員募集していた武器庫でレベリング!!
・・・し始めた途端、グル員の都合が悪くなってしまった為、
とても暇そう忙しそうにしていた
お友達のねびさんに、急遽、助けて貰い、
グル狩り再会ッッ!!

その甲斐もあって、とうとう大台のLv220達成しましたーーっ!!
Maple150511_212434.jpg

以下、頂いたおめでとうコメです♪
Maple150511_212906.jpg
Maple150511_213428.jpg
たくさんの人に、たくさんのおめでとうを頂きました><v
こんなに祝福して貰って、とても嬉しかったですっ!!

また、一緒にレベリングしてくれた人達に、
とても感謝ですッッ!!
ありがとうございましたぁぁぁあああああああああああっっ!!(謝謝


おまけ
 この後、ショーワでたむろするx時空管理局x員
Maple150511_214608.jpg
まったりギルドですけど、マナーのいい入局者募集♪


以下、こめれす!

ネビ様
 ねびさんも奇跡の瞬間の目撃者っ!!
 きっといいことあるかも!!?
 GW倍イベントお疲れ様でしたー!!
 一緒にチャットしながらレベリングできて楽しかったです^^v

Rの聖魔様
 な、なにがでしょうかぁああああああああああああ??
 れっつ!みらくる♪

みらくるきゅーぶっさん!!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

今日はとても面白い事があったので、さっそく記事にしまーす!
それはいつもの武器庫で狩りをしていた時の事・・・
戦闘員は足りていたんですが、カンナと経験値UP要員に
欠員が出たため、募集することに・・・
その時の一連のチャットです↓
Maple150510_195000.jpg
きゅーぶっさんはうちのギルド所属の戦うカンナさんです♪
春さんが拡声器で、聖魔さんときゅーぶっさんを募集した
その瞬間ぐらいにINしてくるという奇跡っ!!

その後、ご飯放置から戻ってきたフレのうんたん♪が
BTを出してくれたので、最後の経験値2倍の時間は
とても効率のいい狩りが出来ました><v

きゅーぶっさんは本当に『みらくるきゅーぶっさん』だったんですね><b
これからも、うちのギルドをよろしくお願いしますっ♪

ちなみにこの後、みんなテンション上がって
ギルドチャットがかつてないほど盛り上がってました^^w


今回からコメントレスはこちらに書いていきますねー!
という事で、こめれす♪

スノウダック様
 ブログ、楽しんで貰えて光栄です^^v
 これからも更新、頑張っていきますねー!
 @こちらこそ足跡残していただき、ありがとうございまーす♪

ブラックヘヴン!!

(☠CAUTION!!! このブログには、少しのネタバレが含まれています)
(☣DENGER!!! このブログでは、かなり世界観が壊れています)

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

昨日は、ブラックヘヴンを最後まで進めましたー!
終わった感想だけ言うとですね~
なの『いい話だった・・・(ホロリ』

せっかくなので、あらすじをご紹介なの~♪
Act5!
早速、ブラックヘヴンの中へ潜入なの!!
Maple150508_223101.jpg

しかしそこは・・・軽い忍耐が延々と続くストーリーでした・・・
まー、それは置いといてですねー、話が進んでいくと↓
Maple150508_225023.jpg
なの『ゲリーメルのジジイめっ!!』

そこから、しばらくオルカと二人で進んだ後、
また一人になってピンチな状況も。。。
Maple150508_230352.jpg
なの『私に・・・触れるななのッッ!!!』

物語も終盤に近づき、仲間の手助けを貰いつつも、
やがてまた一人。。。
Maple150508_235325.jpg
ヘレナ『私にかまわず、先へ進んでっ!!』
なの『じゃーおっかまいなく~ (るんるるんるる~♪』
ヘレナ『(怒』

そしてついに・・・スウと対決ですっ!!
Maple150508_235526.jpg

でも難なく撃墜♪
Maple150508_235611.jpg

と思いきや・・・
Maple150508_235614.jpg
スウ『卍解ッッ!!!』

最終バトルッ!!
Maple150508_235722.jpg
なの『わたしは、固定砲台でいいよ♪』
SSの場所から一歩も動かず撃墜w><

Maple150508_235728.jpg
スウ『もーちょっと動こうよ・・・』
なの『めんどいっ!!』
スウ『・・・・・・オルカ;』
Maple150508_235855.jpg
スウ『そうだね、それもいいね・・・』
オルカ『そうだ、私クッキー作ってきたの!スウ食べて!!』
スウ(パクッ・・・モグモグ
オルカ『隠し味にテトロドトキシンを少し入れてみたの♪』
スウ『!!?』
Maple150508_235935.jpg
スウ『オルカ・・・舌が少ししびれるのを味わうのが通の嗜みだよね・・・(ガクリ』
Maple150509_000138.jpg
オルカ『さすがスウ!よく分かってるじゃない・・・』
スウ『今こそ君が・・・真のキングオブハート。。。』

なの『そーいえば、コイツを忘れていたなの~』
Maple150509_000453.jpg
なの『ゲリーメルのジジイめっ!!』
なの『その首、引っこ抜いてやるなのっっ!!!』
オルカ『それには及ばないわ・・・』
Maple150509_000721.jpg
オルカ&スウ『石破天驚拳ーーーッッ!!!』

Maple150509_000725.jpg
オルカ『ヒィィーート・・・エンドッッ!!!』

こうして、戦いは終わり、みんなで大団円です♪
Maple150509_001839.jpg

Maple150509_001923.jpg
ヘレナ『見捨テテ行ッタ事モ忘レマセンヨ・・・』
なの(ゾクッ

fin・・・なの♪
Maple150509_002315.jpg

GW最終日・・・

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

いつも楽しみにしてくれてる人!
更新が滞っちゃってごめんなさい><;

私は6日がGW最後の日だったのですがー
今回はその最終日の記事を書きますねー!

GWも最終日という事で、そろそろまったり狩りに変更。
お友達のねびさんのビーストテイマーのレベル上げを
手伝いました><b
Maple150506_165050.jpg

みんなでお手伝いした効果もあって、あっという間に
Lv210達成です><v
Maple150506_194021.jpg

その後も編成を変えて、まったり狩りを継続♪
そろそろ夜の2倍タイムも終わりに近づいたころ・・・
Maple150506_225136.jpg
れべるあっぷ!!
やっぱりみんなで狩るとレベルアップも早いですね^^v
ちなみにこの後、一緒に狩りをしていた、れゆゼノンもLv210に・・・

以下、おめでと-チャット♪
Maple150506_230725.jpg


おまけ!
衝撃映像っ!!
Maple150506_203127.jpg
『見返り美人!ちぇゼノンッ!!』
ゼノンのスキルダンシングブレードなんですが、
他プレイヤーから見ると、ダンブレをしていないのに、
しているように見えるという。。。
その状態で、ロープを上り下りすると・・・
(ちなみにエフェクトOFFにしてます♪)

笑う門には・・・

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

昨日は若干、思考回路がショートしてましたw
何事もやり過ぎは良くないですね~♪

さてレベリングですが
Maple150505_090840.jpg

毎回の如く、ちょっとづつ編成を変えての狩りでしたー
Maple150505_112431.jpg
めりーsが何かカッコイイ事を言っているところが光ってますね♪

そして経験値が99.99%になった頃、
わざわざネビペッコさんの前まで行き・・・
Maple150505_133837.jpg
目の前でレベルアップッ!!!
ネビペッコ『・・・・・・』
なの『;;』

以下、その時のログです♪
Maple150505_134303.jpg
ギルド員の春さんの“おめでとう拡声器”でみんなに気づいてもらえました^^
なの『春さん、あんたギルド員の鑑や><b』

(閑話休題)
夜は少し遊びながら、レベリング
Maple150505_223206.jpg
『地獄絵図を撮らえてみようプロジェクトッ!!』
武器庫2の中下段にもはや逃げ場無しっ!!

ちなみにこのSSを撮るのに何枚かペチペチ撮ったんですが
その写真のほとんどで・・・
Maple150505_223705.jpg
チェレックス様、満面の笑み!!
周りに笑顔と20~30Mのダメージを振り撒きながら
戦場を駆け抜けますっ!!

この日も2倍が終わった頃に、ギルドで塔へ。
私は少し遅れて行ったんですが、集合場所のcjkm前では・・・
Maple150506_003916.jpg
花見が開催されていましたw
なの『(ダメだこいつら・・・早くなんとかしないとっ!!)』

さ、さて塔ですが、“カオスホンテ”こと“ちょんて”のSS撮りました!
Maple150506_005048.jpg
死にかけですけど^^w

あと、ヒルラBBAお姉様↓
Maple150506_005209.jpg
すのーさんが追いかけられてますw

そーいえば、ヴァンレオンなんですが、
ボスアラームがついていることに、今日気付きましたw
Maple150506_005321.jpg
どーやら私を脅威に感じていたようです♪
なの『わかってるじゃないかなの(ウンウン』

それは突然の出会いなの

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

今日も相変わらず武器庫に入り浸っていたんですが、
今回はちょっとした出会いがありました!

それは武器庫の空きCHを探していた時の事・・・
CHを回っていた時にとある方が
『一緒に狩りませんかー?』
っと申し出て頂けたので、一緒に狩ることに!
Maple150504_091253.jpg
狩りをしながら色々お話を聞いてると、リンク要員で
DA(デーモンアヴェンジャー)をLv210まで育てているとのこと。

その後、ぼちぼち狩りをしていたんですが、
鬼湧き要員がいなかった為、カンナ募集したいなーと思った矢先
Maple150504_093708.jpg
“ねびちぇと愉快な仲間たち”がINしたので、ヘルプを要請したところ
快く引き受けてくれました!
(さすがマイフレンドねびちぇさんです><b)

ひとしきり狩りが終わった後、友録する流れになったんですが、
メインは別という事で、メインさんと友録することにしました!
Maple150504_110906.jpg
画像がちょっと見づらいですが、お名前をアルファベット読みすると
『じーうん(ゲフンゲフン』
なの『お名前はなんて呼んだらいいですかー?』
G『人からはよく、うん○さんって、呼ばれますねー』
ねび『初めからそー読むものだとばかり・・・スミマセン』
なの『友ちゃでその名を叫ぶのはちょっとあれなので・・・』
なの『じゃー うんたん♪でっ!!』
・・・という事で、半ば強引に呼び名はうんたん♪に大決定ですっ!!

その後ねびちぇさん達はリアルの戦場に帰って行ったので、
カンナ不足になりましたが、
途中でうんたん♪のギルドの方がカンナで来てくれたので、
私たちは少しPT構成を変えて狩りを続けましたー!
Maple150504_131906.jpg

そうこうしてるうちに、再びレベルアップです!
・・・ですが、いいSSが撮れなかったので、
埋め合わせ画像でお茶濁し↓
Maple150504_132418.jpg

うんたん♪のDAも210になったので、
更に編成を変えて狩り継続・・・
Maple150504_140559.jpg
先ほどまでカンナをやっててくれた方がルミナスに
そして、うんたん♪がカンナ役に交代です!

編成はこんな感じです↓
Maple150504_140711.jpg

この後、ギルド員の春sを捕まえて戦闘員にしたり
ch回ってきた人を入れたり、別のカンナさんが来たりと
いろいろと編成を変えて狩りしてたんですが、
SS一枚も撮ってませんでしたぁああああああああ;;
すみませんorz

なの『カスタネットの音が聞こえる・・・』

うんたん♪うんたん♪

楽しむ事が大事なのっ!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

連日、武器庫2に籠ってます(笑
本日午前の編成↓
Maple150503_092215.jpg
まずは4人でまったり狩り・・・(まったり?

その後、りんちよさんと小紫さんが加わり本気狩りへっ!!
(OUT:みるきーs IN:りんちよs、小紫s)
Maple150503_095617.jpg
ゆえな小紫さんの『だだっ子格闘』が光りますっ!!
午前中はこのまま狩りをして終わりです♪

夜の2倍タイムもまた武器庫へ
夜の部隊編成↓
Maple150503_193100.jpg
午前中もでしたが、夜も“めりー小隊”に参加です><b

しばらく狩りをしていると、いつものチェ友さんが、
私のいないところでめでたくLv220になったので、
お祝いの言葉を送りましたー♪
Maple150503_195436.jpg

さてさて、狩りも終わった頃、
まめもこさんから交易のお誘いが有ったので交易へ!!
Maple150503_231551.jpg
↑おみさんが椅子に座って目を回してる姿が
 とてもかわいらしいですね♪

グル交易も終わった後、ギルド員がアビスに行くというので便乗!
とりあえず、さくっと回し、更に塔登りへ!!
cjkm~PBまでの定番コースです!
Maple150504_001106.jpg
なの『アカイラムのじじいめッ!!!』
いつも全体攻撃でリンカーネイション(復活技)を発動させられます。
心なしか撮ったSSにも怒りがにじみ出ていますねっ!(怒

PB撃破後↓
Maple150504_001757.jpg
SSから見える通りリンカー発動しています・・・
例にもれず、今回もアカじじいに発動させられましたっ!!(怒怒

このあとあるべるsがDIの最後に出てくるわんこを
倒したいと言っていたので、DIへ
Maple150504_002352.jpg

さくっと撃破しました(SSは前段階クリア時のものです)
Maple150504_002741.jpg
わんこのSS撮り忘れました^^;

結局、昨日もいろいろまわって遊んでましたー!!
楽しむことは大事だよねっ!!

汝は廃人なりや?(後編)

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

(前編)の続きを書いていきたいと思いまーすっ!
前回 11:20 に解散になってから、
お昼ご飯を食べて戻ってくるまでに20分・・・

次の狩場を求めて武器庫2へ!!!(11:40)
Maple150502_121413.jpg
空いてたので、狩り開始!!(12:00)

ご飯放置から戻ってきた、メンバーと追加入した結さんとで狩り再会!
(OUT:すのーs IN:結s)
Maple150502_142304.jpg
なの『一確ルミの火力は半端無いねーっ!!(じゅるり』

狩り始めて、しばらくした後・・・
Maple150502_143727.jpg
レベルアップですっ!!

皆様から、たくさんの“おめでとう!”を頂きました^^v
Maple150502_144200.jpg
↑友チャの中で、めりーsのメイプラー魂に火がついてましたww

さて、レベルが上がっても終わることなく狩りは続く~♪
しかし、結さんがお仕事だったので、代わりにまめもこさんが加入!
(OUT:結s IN:まめもこs)
Maple150502_220548.jpg
(ここからしばらく狩りが続きます)
(ちなみに夕飯やお風呂も交替で行ってくるっという仕様w)

そして2倍タイム(20:00~23:00)も残すところ30分になった頃
結さんが戦線に復帰!!(22:30)
Maple150502_222858.jpg
なの『ツインルミナスシステムッッ!!!』
2人のルミナスさんを同じ狩場に同時に配置することにより、
経験値効率を倍化させるシステム!!
なの『いけるッ!!!』

ちなみにこの時点で武器庫2が既にカオス状態でしたが、
チェさんがベールオブシャドーを発動させるとこうなります↓
Maple150502_224036.jpg
『武器庫2カオスアンリミテッドッッ!!』
下2段はきっと地獄絵図だったことでしょうww

そしてついにッ!!
Maple150502_232910.jpg
レベルアップですっ!!(23:10)
(様子を見にギル員の春さんも駆けつけてくれました!)

以下その後のチャット(抜粋編)↓
Maple150502_233142.jpg
沢山のお祝いの言葉を頂きました^^(謝謝

なの『汝は廃人なりや?』


おまけ (出合い頭に事故らないケース)
Maple150502_225820.jpg
なの『殺ったぁあああッ!!』
チェ(サッ
なの『!?? 手ごたえが無い!?』
チェ『ふっ、当たらなければどうという事はないッ!!』
なの『!!?』

( 465 COMBO!
wwwぇ

汝は廃人なりや?(前編)

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

今日は少ぉーし、廃人狩りなどをしてみようなどと思い、
昨日のブログ更新後、すぐにログイン!!(8:45頃)

INしてすぐに武器庫2に向かったんですが、
既に満席状態だったので、要塞第4区域へ向かいました!
ここは、半分ぐらいのCHで狩りをしてたんですが、
半分はいるけど放置状態でした・・・
その中に
なの『みぃーつけたぁー』↓
Maple150502_091951.jpg
現場放置しているフレを発見w><
そろそろ起きるかなーと思いつつ、ぼちぼちと狩り開始!

その後、出遅れてきた、ねびちぇさんときゅーぶさんを加えて狩り継続!
せっかくなので記念写真↓
Maple150502_094517.jpg
フレ『・・・zzZ』

寝てるフレさん用にひとり分、開けてあったんですが
狩場を探してるギル員のすのーさんが来たので、
お誘いしてフルPTで狩り開始↓
Maple150502_110047.jpg

その後も結局フレが起きる事もなく、狩り終了・・・(11:00)
Maple150502_100518.jpg
どうやら、このフレさんは、お仕事だったそうで。。。
連休中にお仕事、お疲れ様です><ゞ

そのあとカオスクイーンへ行こうという事になり、
同じ部隊編成でアビスへ↓
Maple150502_111435.jpg
(チェsのみBT→斬りにチェンジですっ!)

ギルド員3人で行ったときは手も足も出ませんでしたが
今日は廃火力2名の追加仕様っ!!
Maple150502_111813.jpg
お墓を落とす子もいる最中・・・
Maple150502_112014.jpg
徐々に削れていき、ついに!!
Maple150502_112055.jpg
カオスクイーン撃破です><b (11:20)

その後、みんな早めのお昼ご飯という事で、
そのまま放置解散ですっ!!↓
Maple150502_113906.jpg

(後編)に続く・・・
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

魔王なのは様

master:魔王なのは様
魔王なのは管理局へようこそ♪

このページはオンラインゲーム
“メイプルストーリー”の
くるみサーバーにて
活動中の 魔王なのは様 の
ブログページです><b
(元もみじ出身です♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR