結果良ければ全て良し!!?

AM3:00を過ぎましたw><
どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

今日(昨日)は一日中武器庫に籠っていた気がします!
(午前中は別の狩場だったんですが、SS忘れてた;)

んで、午後はといいますとー↓
Maple150429_164533.jpg
午後4時半頃から、ねびさんと武器庫で狩り開始!

途中でねびさんの置きカンナが落ちてちょっと小休止もあったり・・・
Maple150429_191339.jpg
しかし、そこからずーっと23時までガチの狩りをしてました!
(この時点で経験値80%程度まで貯まりました^^v)

そこからねびちぇ組がログアウトしてからも
まったりと狩りをしてたんですが、
フレの黒羽さんから戦闘員のお誘いがあったので、
そちらへ参加させてもらう事に!
Maple150430_005845.jpg
(ちなみにこのSSを撮った時、れみsの姿を捉えようと、
 何枚かシャッターを切ったんですが、結局どれにも写らずorz)

しばらく狩りを続けて、ついに・・・
Maple150430_004623.jpg
213にレベルアップですっ!!

そして予定通り深夜2時にて狩り終了><ノ
Maple150430_020357.jpg
皆様、お疲れ様でした^^v


おまけ
レジェンダリーになった160靴ですが
PCOは意味が無いと分かったんですが、
それでも結局我慢できず、きゅーぶを回しちゃいましたw
♪まわしましょー まわしましょー
 はてさて何が~ できるかなー?
 はいっ! 出来ましたーーっ!!↓
Maple150429_145544.jpg

れべるあっぷ!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

昨日は普通に狩りしてました^^v
武器庫は・・・埋まってましたので、要塞第4区へ!
ソロでまったり狩りをしてたら、そこへ↓
Maple150428_195817.jpg
『めりーsが仲間になりたそうな目でこちらを見ている』
めりーsこと、TaruMelyさんが遊びに来てくれましたー!

その後、めりーsが、パーティーを集めってくれて、ガチで狩ることに!
Maple150428_203641.jpg
↑実はこの後、弓の人も狩りに加わわってます!

途中、ぅぽんsも遊びに来てくれて、なかなか楽しい狩りになりました^^v
Maple150428_203601.jpg
↑私が半分寝てそうな顔をしてるのは気のせいですw><

そして時が流れ、2倍タイムが終わる頃、解散になりました^^
・・・が!ここで終わる私では無かったりw><

実はもちょいでレベルが上がりそうだったので、
ソロで黙々と狩っていると・・・
Maple150428_232340.jpg
なんと、ぅぽんさんが戻ってきて鬼神を出してくれたり、
さっきPT狩りSSに写っていなかった弓さんが戻ってきてくれたりと
また楽しい狩りをさせて貰いました^^v
その甲斐もあって↓
Maple150428_232339.jpg
Lv212になりましたーーーっ!!
ありがとうございますっ!

そして、皆さんお待ちかね・・・
お馴染みの、ねびちぇさんの登場ですっ!!

・・
・・・あれ??
SS撮り忘れたぁあああああああああああああああああああああああああorz
(ねびちぇさん、ごめんなさい;

時は深夜1時・・・一通り狩り終わって
ねびちぇさんもログアウトした頃、
お友達のらぶさんから、武器庫へのお誘いが!
なの『今日の私はっ!魔王すら凌駕する存在だっ!!(あ、私だった』
という事で、武器庫へ↓
Maple150429_013630.jpg
1時間弱ほど、まったり且つしっかりと狩りをさせて貰いましたー!

最後にみんなで記念撮影して、その日の狩りは終了ですっ^^v
Maple150429_015618.jpg


おまけ
Maple150429_015609.jpg
麗『いいw』

いい感じのコメントを激写です><b

パサーブルコンバットオーダー?

♪かな~しーみーの~ むこーぉ~へと~~~
Maple150419_1131311.jpg
なの『少し・・・頭冷やそうか♪』

・・・
どうも皆様、おはこんばんにちわー!!
昨日の記事に頂いたコメを見ていた時に、

名無『パサーブルじゃー1Lvしか上がらないから、
    インパラの攻撃回数増えなくない?』
なの『・・・なんですとぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおお』

調べて見た結果、
[MP 64消費、240秒間すべてのスキルレベル 1上昇]

・・・オワタorz
誰かの笑い声が聞こえる・・・気がする。。。
(フフ

なの『私の3ヶ月は無駄だったと言うのっ!!?
    否!断じて否ッッ!!
    要は、火力が上がれば、無問題っ!!!』
(靴の潜在に妥協が許されなくなった瞬間であった・・・
 これゎ後に、1年キューブ戦争と呼ばれることになる
 ならない様に祈るばかり><;)

ミラクルタイムッ!!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

昨日はミラクルタイムでしたね><ノ
この時を待ち望んだ人も多かった事でしょうね~
何を隠そう、私もその一人!!!

3ヶ月ほど前、武器庫で微妙に一確にならない火力を
手っ取り早く補おうとして、PCO(パサーブルコンバットオーダー)
狙いで靴をレジェろうとしたんですが、ことごとく失敗に終わる日々・・・

結局のところ、武器の強化がそこそこ進んだので、
火力的には十分過ぎるぐらいの火力で武器庫1確にはなったんですが、
それでも、ダークインパラ(攻撃スキル)の攻撃回数が1回増えるのは
後々も含めてかなりおいしいので、淡々と期を伺ってました・・・

そして、昨日!!
やってきましたミラクルタイムッ!!!
ちなみにきゅーぶを回す前はこんな感じ↓
Maple150426_185916.jpg
武器と手袋がレジェンダリーであとはレアがちらほら・・・

で、ミラクルタイム後はというと・・・↓
Maple150427_010817.jpg
なんとーッッ!!
靴、補助武器、エンブレム、マントがレジェンダリーにっ!!!
おまけでベルトもユニークになりました^^v

ちなみに潜在はまだまだ揃えていないので、
また後日、きゅーぶ回して揃えたいと思います!

ちなみに今回のミラクルタイムで使ったきゅーぶは、
飛翔+を30個、ネオを44個、おまけの飛翔が8個
でしたー!

おまけ
アディも11個回しましたが、等級上昇はなかったものの
スペアディ書を貼って微妙な潜在だったのを、
ちょちょいと整えた結果、こんなものが出来ましたw
Maple150427_010833.jpg

ちょーっとばかり・・・

ガチで狩りをしてましたー!
Maple150426_143227.jpg

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!
この二日間、ガチで狩りをしてたおかげで
ブログ更新が滞る・・・w

すでにおねむモードなので、
詳細はまた明日~zzZ


追伸
 武器庫で1確は楽しすぎますね><v

♪い~つーも ひーとーりーで~ 狩ぁ~りしてーたー
Maple150424_223110.jpg

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!
今日は珍しく(?)誰からもお誘いが無かったので、
ヒーローで黒Yをソロ狩りしてましたー!
『今日はずーーーっとソロ狩りかなー?』
って思い始めてた頃、ふと訪問者が・・・!!

『一緒に狩りましょう!』
と誘って頂けたので、思いがけずにグル狩りをする事に><v
Maple150425_003126.jpg
聖魔様とパラディン様、加えて置きカンナ付という事で、
HSやアドブレ、コンバットーオーダーがついて、
なかなかにウマウマでしたーっ><b

その後、舞台は提灯へ・・・
Maple150425_005938.jpg

ひとしきり狩りをしたところで、お互いに友録をして解散となりましたー!
Maple150425_012356.jpg
こーゆー出会いもいいものですねーっ!!
(ついでに、ブログも相互リンクしました><v


おまけ
Maple150425_012321.jpg
『SSに撮らなければいけない一瞬が今そこにっ!!』

リンク!!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

さてさて、メイプラーの方々は、
“リンク”と聞くとすぐに頭に浮かぶのは
『リンクスキル』の事だと、信じて疑いませんが、
今回の“リンク”のお話は単純にブログサイトの
リンクについてです><ノ

実は今までにも、たまーに
フレ『リンク貼らないんですかー?』
って、質問があったんですが、
なの『今度やり方勉強しておくー・・・くー・・・くー』
といって、そのまま忘れる日々でした^^;

しかし、今日の私は一味ちがうよっ!!(キラリッ
さー!リンクのとこ見てください!
ちゃーんと貼っておきました><b

とりあえず、足跡率が半端ない方々は、
勝手ですが、リンク貼っておきますー!
(ダメだったらコメ残してねー(ぇ

あと、リンク貼ってもいいよーって方
いましたら、コメ残して下さい!
よろしくおねがいしまーすっ!!

Maple150419_113300.jpg
『リンク、ご承認・・・

Maple150419_1133131.jpg
・・・ありがとうございますっ!!』(バシッッ!!

そして伝説へ・・・

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

今日は最近の強化事情などを、ご報告します><ノ
ちなみに4/18時点の私のステ↓
Maple150418_045851.jpg
通常バフでは、最大値でも500kに届かない・・・

その後、数日間、継承やら☆強化やらをやってた最中、
今回のアプデで、スペアディ書と↓
Maple150423_201002.jpg
黄金奇跡キューブ飛翔なるものが↓
Maple150423_201443.jpg
実装されたので、スペアディ書は何も考えずに
貼り付けました^^(ぺたぺた

で、肝心のキューブの方ですが、
とりあえず5個回してみるものの、レジェらず><;
ちなみに、変更前↓
Maple150423_201448.jpg

そこで更にネオミラクルキューブ11個におまけの黄金奇跡2個追加!!
その結果・・・↓
Maple150423_202709.jpg
れじぇったったったーーーっっ!!!
潜在がまだまだ揃ってないので、伸び率は微妙ですが、
さらにちまちま強化していきたいですね><b
(れじぇる:アイテムの等級を伝説クラスにする事です~♪)

ちなみに欲を出して、PCO欲しさに靴もキューブを回したんですが、
回す前より若干マイナス気味に・・・
(PCO:パサーブルコンバットオーダー、スキルレベルが+2になりますー)

さーて、次は何を強化しようかなー?
あ、現在の交易時最大バフステ↓
Maple150423_213832.jpg

ダメージで↓
Maple150423_213847.jpg
18mがやっと見えるぐらいです><b

ハイパースキル!(シャドー編)

今日は皆で武器庫ですっ!!↓
Maple150422_221351.jpg

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!
今日は武器庫でワイルドハンターです><b
Maple150423_002443.jpg
さくっとLv190→194になりましたー!

それはさておき・・・
Maple150423_002911.jpg
いつも思うんですが、シャドーのハイパースキルは、
威力が高くて攻撃回数が多いのが魅力ですねー!
(あまりの威力に、敵が逃げ出してるっ!!
私のワイルドハンターも、あの位の火力が出たら、
気分爽快かもですねー!

おまけ1↓
Maple150423_002935.jpg
『サボってる私たちを後ろから撃とうとしているネビさんの図(合成SS)』

おまけ2↓
Maple150423_002939.jpg
『後ろから見つめられて、ドキドキなチェさんの図』
(&真面目に狩りを続けてるネビさんの勇姿!!

パラディン!!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

いつも一人で狩りをしてるヴィータです、こんばんわー
Maple150421_223714.jpg
・・・なんてことはなく、この少し前には、
フレンドさんが一緒に狩りをしてくれてました!!
お陰様で、Lv192→198まであがりましたー!

その後、まったりソロ狩りしてたら、睡魔に襲われそうになってましたが、
いつもの、ねびちぇコンビが救援に来てくれました!
その甲斐もあって、とうとう・・・
Maple150422_004207.jpg
パラディン、Lv200達成です><v
いままで助けてくれた皆様に感謝感謝です^^

それにしても、絶妙なタイミングでのSSはやっぱり難しいですねーー;
(ねびsが上手くはいってなぃ・・・

おまけ
『咆哮のチェ様』
Maple150422_004209.jpg

戦士たちのアビス!!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

今日は、貢献度稼ぎにギルドでまたアビスに行ってきましたっ!
今日のメンバーは↓
Maple150420_233901.jpg
今回はなんと!!
冒険者戦士3職構成という組み合わせになりましたーっ!!
キャラ札でいうなら、『強引な突進』が発動ですっ!!

さて、戦闘の方ですが・・・
Maple150421_000207.jpg
今回、初めてバンバンの姿をSSに収める事が出来ましたー!
(ちなみにそこそこの速さで倒されましたw)

他の、ボスもさっくり終わったので割愛!!
日が変わる頃だったので、0時を超えてから、
もう一周して解散になりました^^
Maple150420_234734.jpg

ちなみにこのパーティー
あるべるさんが赤、すのーさんが青、私が紫を基調としてたので、
どこぞの魔女っ子戦隊みたいな感じですね~♪
(みんな戦士ですけどーーーっっ!!!
あと、黄色と緑色あたりがいたら完璧な気がしますね><b

ハピバ記念がちゃ!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

昨日(正確にはおととい)はお友達のねびさんの誕生日だったそうなので、
みんなでガチャを回しましたー!
Maple150419_200310.jpg
回数は11回だったのですが、みんなでがちゃがちゃ・・・

その結果・・・
なんとっ!!
Maple150419_200816.jpg
目ぼしいアイテムはでませんでしたぁああああああ!!!
残念><;
でも、みんなでわいわい回せたので楽しかったです><v

『田舎臭いお前の~♪』
って歌ってる横で、いらない書などをポイポイ捨てていく私たち。。。
どうやら、田舎人では無かったようです・・・(ぇ

魂の・・・

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

前回に続き、武器強化のお話です!
今回は、魂の書↓
Maple150418_064048.jpg
『今回は20枚ご用意しました』(長年集めてストックしてた品)
成功確率は、なんと10%!!

これは私だけの運では成功しないと思い、
フリマで放置していたあの方のもとに・・・ッ!!↓
Maple150418_063956.jpg
いきなり目の前に現れられてびっくりしてるきゅーぶっさん

とりあえずかるーく、5枚ほど使いましたが、成功せずーー;
続いて4枚試しましたが、やはりダメで・・・
きゅーぶっさんに念を送ってもらう事に!!
その結果がこちらになります↓
Maple150418_064453.jpg
結果的に11枚で成功したので、
確率通りのまずまずの結果でした><v

じつはこの時、きゅーぶっさんは、お仕事前だったそうで
お忙しい中、お付き合いくださりましてありがとうございました^^
Maple150418_070707.jpg
次も期待してますっ!!

装備継承システムッ!!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

Lv140又は150用の装備の強化値をLv160継承できる
『装備継承システム』
必要なものは、強化した140 or 150装備と
継承先のLv160用装備(無強化でOK)
後は“交易”のコンテンツで貰えるコメルツゴールド(10個)

武器の場合、継承する武器さえ強化し終われば
160武器はフリマで買えるし、
コメルツゴールドは交易してれば勝手に溜まっていくという
ステキ仕様なので、継承を行うこと自体は敷居が低いです。
また、継承失敗しても装備が壊れる事が無いので、
安心して行えるのもお得な点ですねー!

で・す・が、問題はその成功率・・・
成功率はなんとたったの 3%ッッ!!!
また、一日の行える回数が10回と制限があるので
『継承したいけど、なかなか成功しない・・・』
なんてことも・・・

という事で、私も最近やっと装備強化が終わったので、
装備継承しようかなーって思い、継承をしてみる事に!
ちなみに装備はこちらになります↓
Maple150416_002001.jpg

成功率60%の書を成功率10%ぐらいでしか
成功しないわたしなので、
『10回ぐらいじゃー成功しないよね~
 ちょーっと試しにやってみよ~♪』
1回目 失敗
2回目 3回目・・・・・と数回に渡り失敗
『・・・だよね~』
[継承ボタン](ポチッ
・・・・・・あれ?いま、エフェクトが違った気がする。。。
装備欄を見ると、ちゃっかり装備継承に成功した160武器が!!
ちなみにこんな感じになりました↓
Maple150418_041340.jpg
左が継承に成功した武器、右が現在装備中の武器ですー
・・・まだ現行武器の方が強い!!?
これじゃー残念なので、キューブでちょちょいと潜在整えて
こんな感じに仕上がりました↓
Maple150418_061527.jpg
攻撃力%ついて欲しかったですが、どーせレジェらせたいですし
当面はこれで我慢です!!

グループ交易っ!!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!(2投目)

おとといのネタの記事を今日書いてます!
おはよーございまーすっ!

さてさて、最近仲良くなった、りんちよの御二人と
グループ交易へ行ってきました!↓
Maple150415_235502.jpg

今回はシルクロードマップに当たらなかったので、
タコさんとの戦闘だけでしたー↓
Maple150416_001430.jpg

そして、気になるドロップは・・・
Maple150416_001538.jpg
・・・何も出ず><;

でもグル交易は久しく行ってなかった気がするので
なにげに楽しめましたー!
また行きましょうねっ!!
Maple150415_235748.jpg

武器強化っ!!

仮眠のつもりが・・・
起きたらこの時間(AM2:50)でしたっ!!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!

現在、安価で手に入る160槍(スイングウォータースピア)を
装備しているんですが、この武器は150槍に比べて、
アップグレード回数(強化できる回数)が少ない、
デメリットがある反面、武器としての攻撃力は高く、
また、継承システムにより、140 or 150武器の能力(強化値)を
引き継ぐことが出来ます!

そこで、考えたのが、
『150武器を手に入れてフルUGし、160武器へ継承するっ!!』
というもの・・・

これを成就する為に、まずは150武器の強化をしなければならないのですが、
今は、統合グループクエストをすることで
攻撃力の書がゲットできます↓
Maple150414_234253c.jpg
クエストを進めるだけで、一日最低一枚はゲットできる割に
攻撃力の上昇値が+5、しかも成功率60%なので、
けっこーおいしい書かなーって思いました!
(しかしこの時は、あんな事になるとは・・・

実はこのグルクエ書の存在を知る前に
呪文の痕跡15%(攻撃力+5、STR+4)を3回貼り付けて
あったので、残りUG回数は5回・・・
今度の書は成功率60%なので、余裕だよねっ!!
っと、思った矢先に、5連続で失敗・・・
その後1回成功するものの、その後3連続失敗orz
(成功率:11%)
『おかしくないっ!?この書、成功率60%ですよねっ!!???』
(失敗時、UG回数が減少しない様にファムを装備していましたが、
 15%の痕跡分も含めると、かなりの数のファムがお亡くなりに・・・)

『このままでは・・・ッッ!!!』
そこで、グルクエ書をげっと&運を分けて貰う為に
この方たちを召喚ッッ!!
Maple150414_234253.jpg
結果として、4枚中3枚成功(成功、失敗、成功、成功)
成功率として75%ッッ!!
私の運が11%なので、ねびちぇ運が64%です><b
さすが、ねびちぇ様・・・

さてさて、最後の1回なんですが、↑のUG2回成功後、
ファムがまだ2匹残っていたので、15%痕跡をペタペタ
結果、宿る!!!
(ねびちぇ運で64%補正がかかってるはずなので、
 概算成功率は79%!??)

成功報告をねびちぇ組にした後、
今度は☆強化(スターフォース強化)しましたっ!!!
その結果↓
Maple150416_002001.jpg
『あ・・・れ?現行武器の方がまだ強い!!?』
この時点で逆転してくれる事を期待していたのですが、
潜在が揃っていない上に継承もしていないので、
まだまだだったみたいですー

今後は武器継承して、アディつけて潜在レジェって揃えて
魂の書&パンダ魂貼り付けたら、完成ですねーっ!!

・・・一体、いつになる事やら。。。

おまけ
痕跡15%は8回ほど貼り付けて4回成功してます^^v
成功率50%!!
『もぅ、わけが分からないよ・・・ッッ!!』

HERO!!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

今回は一昨々日(さきおととい)の事の記事になりまーす!
サボっててゴメンネーwー

(なぜか)ナイト始めましたーーっ!!
Maple150413_210922.jpg
ちょーっと前にレベル70にはしてあったんですが、そこから育成開始です~

この辺りはレベルのあがりが早いので、
あっという間に↓
Maple150414_005737.jpg
HEROに転職完了です><b

そこから更にちまちまとレベルを上げて・・・
現在↓
Maple150415_225145.jpg
背景から察した方もいると思いますが、
もっぱら、ブレイブパイレーツ狩ってます><b
(ソロでーw
『ひ、一人でも寂しくないもんっ!!』

書きたい記事があるのに・・・

今日の私はお酒が入ってて、

意識が朦朧です><///

まともな記事は明日の夜までお待ちくださいぃぃーーzzZ

カニングクエストッ!!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

昨日はお友達と、すこーし前に実装された、
ワールド統合クエストをチャレンジしに行ってきましたー!↓
Maple150413_213802.jpg
現在、進行できるのは、『カニングクエスト!』(通称:カニクエ)
全部で5つのステージで構成されたクエストですー

内容はというとー、
ステージ1↓
Maple150413_214342.jpg
(↑↑の画像と合わせてみて下さいw><)
マップ内にいるワニを倒してゲットできる“クーポン”を
各個人が指定枚数、集めてクロートに話しかけるとクリア!!

ステージ2↓
Maple150413_214350.jpg
みんなでセミの真似
チェ『みーん、みーん』
ねび『ツクツクボーシ、ツクツクボーシ』
なの『カナカナカナカナカナカナ・・・』
(4本中、3本の正解のロープに掴まったらクリアです!)

ステージ3↓
Maple150413_214405.jpg
『SS撮影時にチェさんの写りを邪魔するネビさんの図』
今度は5つの足場のうち3つが正解の足場です!
ここは、正解の足場の位置のヒントがチャット欄に出るので、
総当たりするよりかは早くクリアできます><b
(最初気付いてなかったのは言うまでもなぃーー;)

ステージ4↓
Maple150413_214442.jpg
『黙々と狩っていれば誰かがクリアしてくれるステージ』
上にある四則演算のモードを切り替えながら数字を拾っていき
所定の数字になるとクリア!になるステージです!!
算数が得意な人向けのステージですねーっ!!

ラストステージ!
Maple150413_214522.jpg
キングスライムさんの登場ですっ!!
このキングスライムを倒すと、クリアになります><v

一通りの流れはこんな感じですねー!
グルクエは、タイムアタック方式なのでランクインを目指してもいいですし、
みんなでわいわいゆっくりやっても楽しめるかなーって思いますっ!
それでゎっ><ノシ

メイポンチェアっ!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

今日のお題はメイポンから出てくる椅子特集!
っと言っても、今回、4種類ぐらいしかゲット出来てないので、
それだけでも、紹介しまーすっ!
(SS協力:ギルド員

『可愛い羊さんとホットミルクを飲む可愛い椅子!』(正式名称忘れましたw)
Maple150412_232533.jpg
これはなかなかにいい椅子ですねー!
ちなみにレア扱いみたいですー!

続いて・・・
『お花見の酔っ払いどもチェアー!』(正式・・・ry)
Maple150412_232855.jpg
これもレア扱いなのですが・・・なんてヒドイ椅子だ・・・w

3つ目は・・・
『ねこさんと一緒ちぇあー!』(正s・・・以下略)
Maple150412_233051.jpg
これもなかなか可愛い椅子ですねー!
でも私の場合、羽が邪魔してみえn・・・

らすとー!
『ねこさんにハグして貰うチェアっ!!』(以下略)
Maple150412_233125.jpg
ねこさんにハグして貰うとか、とっても気持ちよさそうっ!!!
猫好きな私には、もぅたまらな~ぁぁいっっ><///
(しかしまたしても羽ががが

今回思ったことっ!!
マントあばたー
なんか別のに変えようっ!!!
そー決意するのであった。。。

ノーマルアビスっ!!

“今日の一枚:スルーされるヴァンレオン”
Maple150412_224931.jpg
なのは『zzZ』
すのー『zzZ』
ヴァンレオン『いい加減、人の話を聞きかんかぁあああっ!!』(バンバンッ


どうも皆様、おはこんばんにちわー!!
今日はギルド+αで塔登りをした後、
アビスでの戦闘シーンをSSに撮る為に、
ノーマルアビスへ行ってきましたっ!

まず一匹目バンバン↓



出てきた瞬間、瞬殺されてしまった為、
またもSS失敗orz

2匹目!ピエール↓
Maple150412_231139.jpg
『春さんとすのーさんが帽子の中に捕らわれている図』
が撮れました><b
2人が帽子の中でもがいてる中、私は余裕の笑みです(フフフッ

3匹目!クイーン↓
Maple150412_231313.jpg
戦闘開始前の映像です><b
(その後、瞬殺されました・・・

4匹目!ベルルム↓
Maple150412_231451.jpg
かっこよく火炎を吐こうとしているように見えるベルルム!!!
実は、この時、既に倒されていて、断末魔の雄たけびを
上げる瞬間だったりしますw^^


ちなみにこの後、ギルドメンバーで今回のメイポンから出た椅子で
遊んでいたのですが、それは次の記事にてご紹介しますー!

ゲン担ぎは大事かもっ!!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!
連投3投目(ラスト!)ですー

今回、メイポンからタイラント装備(結構いい装備と言われている)が
でるので、ちょーと前に3セット分(105回+5回=110回)
を回したのですが、結果は微妙な結果に・・・

ちなみに同じギルドのきゅーぶさんが、どーやら強運の持ち主のようで
今回のメイポンからもタイラント装備をポンポン出したといぅ・・・

私もそれを聞いて、また回したいな~って思ってたところで、
先ほど2投目の記事の、キャンペーン景品、メイポンチケット(20枚)!!
の登場ですっ!!

初めは、こそーっと5枚ほどガチャガチャ
チャット緑ログが流れる椅子が出たところで、
ギルド員のきゅーぶさん達が気付いてメイポンの話に・・・
話してる間もガチャガチャガチャガチャ・・・・・・
なかなかタイラント装備は出なかったので、
ここはひとつ、きゅーぶさんの御利益を賜ろうとした結果・・・↓
Maple150412_031555.jpg
きゅーぶさん御利益的中っ!!!

その後、きゅーぶさんが遊びに来てくれましたー↓
Maple150412_032553.jpg
(この時点で残りメイポン3枚・・・)

さらにきゅーぶさん御利益を受けられると期待したのですが、
どーやら私の物欲センサーが邪魔をしたらしく、タイラント装備出ず・・・
ですが、メイポンは20回回すと、スペシャルメイポンが
1回回せるようになるので、今度は、無心で回す事にっ!!!
結果↓
Maple150412_033329.jpg
『はいぱーますたーみらくるきゅーぶさんの力は伊達じゃないっ!!』

ちなみにすのーさんも、きゅーぶさんと一緒にメイポン回して
タイラント装備(戦士靴)をゲットしたとか・・・

今度から、メイポンやアバラン回すときは、
きゅーぶさんがINしてる時に回そうと思った一日でした^^w

MS限定WM×MSC

ミニストップ限定!WebMoney×メイプルストーリーキャンペーン

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!
連投2本目です><ノ

3月に↑のようなイベントで
『ミニストップでWebMoneyカードを買うと、購入金額に応じて
 メイプル内のアイテムが貰えます!!』
なんてイベントがあったので、どーせ使うかなーと思って購入。。。
ちなみに貰えるアイテムはネオミラクルキューブとメイポンチケットで
購入金額に応じて、貰える個数が変わります!

さてさて本題ですが、先ほどの記事のカオスアビス後、
ねびさんとの会話の中で無性にキューブを回したくなったので、
ネオミラクルキューブを30個買って、
補助武器とエンブレムの潜在能力を変えましたー!
ちなみに変更前の潜在は補助武器(攻撃6%)とエンブレム(総ダメ6%+3%)
で、共にエピックアイテムでしたー

そして気になる結果は・・・
両方ともユニークアイテムにランクアップ!
しかし、潜在能力はエンブレムの方は、攻撃9%+STR6%で
大幅アップだったのですが、補助武器の潜在は微妙な結果に・・・

そこで思い出したのが、さっきのキャンペーンプレゼント!
早速、受け取って、潜在を回すこと1個目・・・
STR9%+STR9%+攻撃6%!
攻撃%こそ変わらなかったもののSTRが18%も増えたので
まぁまぁラッキーでした><v

(そのうちレジェンダリーへのランクアップを目指しますっ!!)

かおすあびすっ!!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

昨日は一日中メイプルやってた気がしますー
なので、今回は連投で書きまーすっ!!

最初のお題はタイトル通りカオスアビスです!
ちなみにカオスアビスというのは、
“ルートアビス”と言われるダンジョンに出てくる4体のボスと戦う
ボスコンテンツで、モードが“ノーマル”と“カオス”の2種類があり、
このカオスモードでボスと戦う事の通称ですー

さて、今回のメンバーは↓
Maple150412_013929.jpg
『太陽に座っている私を雨で鎮火しようとしているチェさんの図』
パーティはネビチェの御二方、りんちよの御二方、
あと諸事情によりSSには載ってませんが、廃火力ルミナス
・・・と私の6人ですっ!

さて、肝心のボス戦映像ですが・・・
火力的に戦力外かつ、プレイヤースキル(慣れともいう)が
足らない私は、戦闘中あたふたしてて、SS撮ること自体忘れていましたので、
戦闘シーンはありませんっ><;
もっと慣れてきたら、そのうち載せますね><b

ちなみに昨日はギルド員と一緒にノーマルアビスの方も行ってきましたー!
Maple150411_223920.jpg
でも、ばっちり戦闘中SSは撮り忘れているという・・・
ノーマルアビスは逆に瞬殺過ぎて、
思い出した時には既に倒されているという・・・
ルートアビスには“ノーマル”と“カオス”間に
“ハードモード”あたりが欲しいなーと思った、今日この頃でしたw


最後におまけの一枚!
Maple150412_012837.jpg
『三人でパンプキンチェアの図♪』

メカレベル200っ!!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

今日は昨日出来なかったメカニックですっ♪↓
Maple150411_160515.jpg
今日こそレベル200にするぞぉぉーーっと、いう事で、
武器庫で狩りですっ!!

狩り中、グループチャットでみんな(私含む)がボケを言う中、
(主に私以外が)せっせとツッコミを入れつつ、狩る事数時間・・・
とうとうレベル200になりましたーーっ!!↓
Maple150411_183310.jpg
一緒に狩りをしてくれた皆様に感謝感謝ですっ><ノ

それに加え、フレからも暖かいお祝いの言葉を頂きましたー!!↓
Maple150411_183433.jpg
拡声器以外でお祝いの言葉をくれた人もいらっしゃったのですが、
いちおー非公開です><b

さーて、次は何を200にしようかなー?

びーんずっ!!

ピンクビーン&ブラックビーンチェアーーーっ!!
Maple150410_210002.jpg

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

今日はギルド員の方々とメイポンを回しました!!
その結果は・・・すのーさんの一人勝ちでしたっ!
(イイモノデナカッタ・・・
その後、カースさんも加わって、
ビーン三連星っ!!!
Maple150410_205444.jpg
ちなみに左からブラックビーン、ピンクビーン(交換不可)
ピンクビーン(交換可)です><b

さてさて、狩りの方ですが、
今日はメカニックをLv200にするつもりで・・・
ワイルドハンター(WH)がLv190になりましたーw><v
今日は、少人数狩りだったので、
多段狩りが必須だったので、
多段狩りがしやすいWHを出動させましたー!↓
Maple150330_230856.jpg
WHは全体攻撃のハイパースキルをはじめ、
再使用待機時間が短いスキルが多いので、
待機時間を見ながら狩りをしていると、そこに意識が集中し過ぎて
黙々と狩ってしまうという。。。

なにはともあれ、今日も一日、狩りお疲れ様でしたっ!!
Maple150410_235215.jpg

めかにっくっ!!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

昨日はさぼった諸事情により投稿出来なかったので、
今日ゎ、連投です♪

今日もネビチェ一族(フレンドさん達)とダークワイバーン狩りです!↓
Maple150409_224641.jpg
メカニック自体はそこそこ使いやすい職なのですが、
このワーマシーン『タイタン』、もっと使い勝手が良くなってほしいですっ!
(基本、封印安定w スキルが派手なので、けっこー好きなんですけどねー

昨日今日とメカニックを育成していたおかげ(主にフレのおかげ)で
メカニック、レベル195になりましたーーっ!!↓
Maple150409_232829.jpg
記念撮影時、ねびさんがいない事に、編集段階で気付く私・・・
ゴメンネ!ねびさんっ!!

ピンクビーンチェア!!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

ちょーっと、更新期間が空いた気がするけど気のせいです♪
とある日、コメルツを歩いていると、
フレンドさんに遭遇したので、
挨拶がてら、ちょっとお話をしました~♪↓
Maple150408_211256.jpg
しかし、この時、フレンドさんがある事に気が付きました!
お互いに座ったピンクビーンチェア・・・
預『あれ?高さがちょっと違う・・・』
な『∑・・・ほんとだ。。。』
そう!
私の座ってるPBチェアの大きさがちょこぉ~っと小さかったのですっ!!
(正確にいうと、預さんの椅子は若干浮いてる・・・
いま、よく見ると座っている位置も若干低い位置に座ってるので
全体的には頭半分ほど小さく見えるっ!!

よくよく聞くと、私のPBチェアは交換不可だったのですが、
預さんのPBチェアは交換可。
同じ様に見えてたピンクビーンチェア・・・
どうやら、違いがあったようですっ!!


おまけ
 投稿、昨日には間に合いませんでしたーwー

小話っ!!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

今日は、眠くてほとんど狩りをしなかったので
ちょっとした小話をば・・・
(眠いっ!!ってチャットで叫んでた割にこの時間まで
 何故か起きてるのには、深ああああああい訳があったりなかったり

さてさてー
既にお気づきの方もいるかもしれませんが、
プロフィール欄、何か気になるところありませんでした??

通常だと “Author:” の後に名前なのですが、
私の場合・・・“master:” になってるんですっ!

どーしても変えたくて、最初に色々調べて変えたのです><v
以上、小話でしたあああああ!!
おやすみなさーいzzZ

私の背中は任せたっ!!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

今日も今日とてメイプル日記です><b
・・・といっても、やってる事が昨日とほとんど同じという。。。

でも今日は、提灯狩りに誘って貰ったので、
提灯狩りに行ってきました><ノ↓
Maple150406_211501.jpg
後ろででっかいドラゴン(エヴァンのハイパースキル)が
私を後ろから狙ってるように見えるのは気のせいです・・・きっとw

ここの狩場は真っ平なマップなので、非常に狩りやすい所でしたー^^
せっかくなので、最後に記念写真をパシャリ↓
Maple150406_213659.jpg
(撮ってる自分が笑い損ねる不具合発生orz

さてさて、今度はPTを変えて、武器庫へー↓
Maple150406_220805.jpg
今日は最初、ねびさんがメインのメルセデスで登場です!
(でも、なんでこの顔での時にSS撮ったしww)

武器庫の戦闘シーンはSSで撮ったことが無かったので、
試しに1枚パシャリ↓
Maple150406_221038.jpg
・・・ティニクスさんことチェさんが、でっかい刀で
私を背後からぶった斬ろうとしているシーンが撮れました><b
頼もしい仲間に背中を任せられる事は幸せですね><v

さてさて、更に狩場を変えて~また黒Yへ・・・↓
Maple150407_001702.jpg
りんちよさんの勇ましい姿が撮れました><b

今日、使用したのはワイルドハンターでしたが、
一連の狩りでLv175→184になりました^^
狩りに連れってってくれた皆様に感謝ですっ!!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

魔王なのは様

master:魔王なのは様
魔王なのは管理局へようこそ♪

このページはオンラインゲーム
“メイプルストーリー”の
くるみサーバーにて
活動中の 魔王なのは様 の
ブログページです><b
(元もみじ出身です♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR