レヘルン!!

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

使う画像を選ぶのが、かなりの手間で
だいぶ遅くなっちゃいましたが、
レヘルンクエの記事書きまーすっ♪
(注意!)多分にフィクションが混ざっています(/・ω・)/

クエスト開始はココ↓
Maple170128_220659.jpg
ムトに道を開けてもらって、またトビウオに乗り・・・

気がつくとレヘルン到着っ!
Maple170128_220718.jpg
そりゃ、トビウオの上で寝てたら、
だるくもなるってものですよねーー(´・ω・`)

しばらくすると突然デモムービーが!
Maple170128_220747.jpg
Maple170128_220755.jpg

ムービーが終わったら早速クエスト進行♪
Maple170128_220808.jpg
なの『むふむふ、最初は誰かに話しかければいいんだねーっ!』

で、真っ先に話しかけたのが↓
Maple170128_220909.jpg
なの『こ、これさえあれば・・・(じゅるり)』

てーっ!そーじゃなくてー
クエ進めないとですね~

なの『それでゎさっそく・・・』
Maple170128_221347.jpg

Maple170128_221351.jpg
なの『レヘルン、夢の都市かー』

Maple170128_221352.jpg
なの『!?なにか語りだした・・・(´・ω・`)』

Maple170128_221353.jpg
なの『あのー?長くなります??その話・・・(´-ω-`)』

Maple170128_221354.jpg
なの『急にダレ!??』
なの『というか怪しさ大爆発っっ!!』

Maple170128_221355.jpg
なの『確かにこの姿で目の前に現れたら
    それだけで悪夢だよーー;』
なの『おまわりさぁぁぁぁああん!、コイツですっっ!!』
防毒『ちょっっwww、ここは一旦、逃げr・・・』

Maple170128_221356.jpg

なの『よく分からないことになっちゃった・・・(;一_一)』
なの『私はいったい・・・
Maple170128_221357.jpg

Maple170128_221358.jpg
なの『あ、ふてくされた。。。』

防毒『と、見せかけてっっ!!(ドロンッッ!!!』
Maple170128_221445.jpg

Maple170128_221458.jpg
ルシード『まったく逃げ足の速い・・・』

Maple170128_221459.jpg
なの『(ビクッ!)なんで、うっとり顔なのっ!??』

なの『すみませーんっ!そこを行く、ご老人!!
    ちょーーーっと教えてください!』
Maple170128_221605.jpg

Maple170128_221614.jpg
なの『物知りお爺さんキターーーー!!(*´▽`*)』

Maple170128_221627.jpg
なの『悪夢・・・ですかー?』

Maple170128_221952.jpg
なの『うわぁっ!!』
なの『いつの間にいたのっ!!?』

なの『っていうか・・・
Maple170128_221959.jpg

Maple170128_222504.jpg

(ドンッッ!!!)

Maple170128_222505.jpg
防毒『アーーーーーーァァァ・・・ッッ!!!』

Maple170128_223939.jpg

Maple170128_223943.jpg
なの『無傷!??(しかも経験値まで・・・)』

なの『この都市は・・・
Maple170128_224805.jpg

なの『もしかして・・・
Maple170128_224806.jpg

Maple170128_230359.jpg
なの『また急に、お爺さん出てきた!!』

なの『でも言ってる事がよく分かりません(T_T)』
Maple170128_232120.jpg
なの『(あ・・・っ、噛んだ///)』

なの『というか、夢なら・・・
Maple170128_232121.jpg
なの『人の夢と書いて儚(はかな)いって読むのよねーー;』

Maple170128_232122.jpg
なの『そんな事っ!わかっとるわぁぁぁぁあああああああっっ!!!』
なの『うわぁぁーーーーん;;』

なの『なら私は・・・
Maple170128_235022.jpg
防毒『唐突過ぎるっ!!!』
なの『だって、あれを倒せばコインが貰えて
    火力が上がるっ!!(安直)』

ルシード『へ~・・・(静怒』
Maple170128_235441.jpg
なの『怖っ!!ルシード怖っ!!』

Maple170128_235442.jpg
なの『了解っ!!』

Maple170128_235443.jpg
なの『ちょーーーーっっ!!!』

Maple170128_235444.jpg

Maple170128_235445.jpg
ルシード『レヘルンの悪夢・・・が、ねっ!!』


・・・
・・・・・・
という事で、前提クエ終了ですっ!!(マテ
Maple170128_235446.jpg
ここからは、いつも通りのボス戦です!
ルシードと戦ってみましたが、
それはまた後日にでも~


さてさてだいぶ長くなりましたが
今回はここまでー!
それでゎ またねーノシ



衝撃のマズさだ!!

どうも皆様おはこんばんにちわー!!
すぐに更新しようとしたのに、
素材のSSが多すぎて、
選定と編集に時間がかかり、
結局、1週間ほど経っちゃいました^^;

さて、メイプルの方ですが・・・
Maple170114_211928.jpg
なの『さすがに1週間も経つと何も覚えてなくて~』

Maple170114_211929.jpg
なの『・・・だよね~』

※今回のクエは要約すると、
 どうやらムトにご飯を食べさせて
 道を通してもらうのが目的のようです~

という事でー、
Maple170114_220716.jpg
最初はマスターペロさんに
作っていただきましたー!

なの『こ、これゎ・・・』
Maple170114_220731.jpg

なの『リオン、これ食べてーっ!!』
リオン『こ、これは・・・』
Maple170114_220919.jpg

ペロ『キサマ等・・・(怒』
Maple170114_220920.jpg
なの『その舌を引っこ抜きたいっ♪』
ペロ『(ビクッ』

続いてのチャレンジャーは・・・
Maple170114_221452.jpg
シミアさんでーすっ!

なの『でゎ、さっそく試食をば・・・』
Maple170114_221459.jpg

と、という事で、新しく料理を作ることに~
今回、作る料理は・・・
ぴぃ子『全部おかしいよ!あらら?ぐるぐる回る!サンドイッチ!!』
Maple170114_230855.jpg

ここからは素材集めに奔走することになりまーす!
あっちこっち素材を集める事、数時間。。。
Maple170114_232944.jpg

なの『さっそく試食を・・・』
なの『(もきゅもきゅ』
なの『んー、何か足りない。。。』
Maple170114_232945.jpg

Maple170114_232946.jpg
なの『一番大事なもの???』
なの『火力っ!!・・・ヵナ??』

Maple170114_232947.jpg
なの『違ったかー(´・ω・`)』

Maple170114_232948.jpg
なの『(わくわく)』

Maple170114_233004.jpg
なの『ちょっとやそっとの危険なんて、
    どって事ないですよー><b』

Maple170114_233019.jpg
なの『え゛!??』

Maple170114_233020.jpg

Maple170114_233021.jpg
なの『(鬼やっ!!
     ここに鬼がおるでーーーっ!!!)』

Maple170114_233022.jpg
なの『なのは!いっきまーすっ!!(なげやり)』

Maple170114_233605.jpg
なの『投げ槍っっ!!(ダークスピアっ!)』

なにはともあれ、
ちゅるりの実を入れて、今度こそ完成です!
Maple170114_233734.jpg

ぴぃ助『じゃー僕が試食を・・・』
Maple170114_233744.jpg

さてさて、完成した料理をムトに食べさせる事に。
Maple170114_234228.jpg

ムト『ばりばりもぐもぐ』
Maple170114_234304.jpg

ムト『こ、これゎ・・・』
Maple170114_234305.jpg

リオン『さ!残さずたべるんだにゃーん!』
Maple170114_234347.jpg

ムト『食べたくないんじゃぁあああああああああああっっ!!』
Maple170114_234445.jpg
なの『あ、ムトがキレた・・・』
リオン『だだをこね始めた・・・』
シミア『あ、グラと戦ってるっ!!』
ぴぃ子『あ、グラを退けたっ!!』

Maple170114_234446.jpg
なの『(確かオープニングデモで・・・』

さてさて、長かったチューチューアイランドクエも
これでおしまいです♪
Maple170114_234511.jpg

なの『(あれ?ムトの顔が・・・)』
Maple170114_234709.jpg
なの『なんでもいいんですかっ!!?』

Maple170114_234714.jpg
なの『そう!!どんなボスも一撃で倒せるほどの火力が(じゅるり』

Maple170114_212205.jpg

Maple170114_212208.jpg

Maple170114_234755.jpg

という事で、ぴぃ助からもらったこのアイテム
性能はこんな感じ↓
Maple170114_235047.jpg

ところで、クエストのその後はというと・・・
Maple170114_235207.jpg
まだまだ進めないみたいですねー(´・ω・`)


以上、先週のお話でしたー(マテ
今週のお話も入れたいところですが、
今回はここまでー
それでゎ またねーっ!

飛び降りた先には・・・

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

コアでオーラウェポンなるものをゲットしたので
装備してみました~♪
Maple170114_184318.jpg

このスキルですが、発動させると、
4秒ごとに弾が飛んでいくという仕様で、
ダメージは直前に使用した攻撃スキルに
依存するようですーっ!
詳細はコチラ↓
Maple170114_184332.jpg

ちなみに私のグングニルは現在こんな感じですが↓
Maple170114_184511.jpg
オーラウェポンが飛んでいく直前に撃った攻撃が
グングニルだった場合、
234%の半分、117%のダメージで
最大10体を12回攻撃することになりまーすっ!
言い換えると、
『通常の半分のダメージのグングニルが
 横方向に飛んで行って最大10体まで攻撃できる!!』
ということにっ!
これはなかなか楽しそうです♪

さてさて、ストーリーの方ですが・・・
前回、進めなかったここ↓
Maple170108_233738.jpg
進めるようになってたようなので、飛び降りてみる事に・・・

飛び降りると、いきなりムービーが・・・
Maple170114_211151.jpg
Maple170114_211200.jpg

ムービーが終わると・・・
Maple170114_211211.jpg
なの『落ちる!落ちる!!落ちるーーーっ!!』
(受験シーズンにはダメなシチュエーションっ!!!)

Maple170114_211227.jpg
なの『助かった!??』
なの『やはり滑り止め、もとい落下防止対策は重要ですね><b』

ということで、落ちた先には・・・
Maple170114_211232.jpg

んで、着いた先には・・・
Maple170114_211326.jpg
大きな巨人ががが。。。

しかしこの巨人、右奥の顔は怒ってるのに
会話ウィンドウでは泣いてる・・・
Maple170114_211547.jpg
なの『仮面と顔を一致させなさい!・・・なの。』

なの『!!? 背後で気配が・・・』
Maple170114_211553.jpg

なの『ちょ!? 待っっ!!!』
Maple170114_211554.jpg
なの『ばたんきゅー』

リオン『さぁ、ムト!!』
リオン『コレを食べるんだ!!』
Maple170114_211605.jpg
リオン『・・・だよねー』
なの『コイツ!!(怒)』

(数時間後・・・)
Maple170114_211653.jpg
それは置いといて・・・

なの『あなたは誰!??』
Maple170114_211715.jpg

なの『にゃーん ・・・って。。。』
Maple170114_211725.jpg
なの『かの有名な赤い人も言っていたの・・・』
赤い人『戦わなければ、どうという事はないっ!!』

と、いう事でー
Maple170114_211855.jpg
ちゅーちゅーあいらんど編
はじまり はじまりー


・・・と言いたいところですが、
長くなりましたので、今回はここまで!
それでゎ またねーノシ

押したらダメだよ??

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

最近はクエストやコアを集めつつ・・・
久し振りに巨大化して遊んでましたw
Maple170103_235144.jpg

ついでに武道家フレッドとも戯れてました~(*´ω`*)
Maple170104_103458.jpg
でも特にいいアイテムはドロップせず(´・ω・`)ショボーン

さて、忘却の湖クエストですが・・・
Maple170103_225058.jpg
なの『“はし”がダメなら、“真ん中”を渡ればいいじゃなーい♪』
リノ『・・・・・・』
なの『ちょっ・・・まっ・・・』
Maple170108_233415.jpg
なの『コノウラミハラサデオクベキカ・・・』

き、気を取り直して、クエストですがー
Maple170103_225438.jpg
基本は敵を倒してドロップ品を集める感じですー

さくっとクエストをクリアして~
Maple170103_232424.jpg
火炎鳥で移動でーす!
なの『ふっふっふ、スキありっ!!』
Maple170103_232434.jpg
なの『どーんっ!!』
Maple170108_233354.jpg
なの『なん・・・・だと・・・・っっ!!?(無傷!??)』

リノ『さーてと・・・
Maple170108_233131.jpg

カオ『そ・・・
Maple170108_233152.jpg

リノ『やかましいっっ!!!』
Maple170108_233415.jpg
リノ『どーんっ!!』
カオ『ああぁぁぁぁ・・・・ぁぁぁぁああっ!!』
Maple170108_233425.jpg

Maple170108_233435.jpg

なの『ピチューン!ピチューン!!(瞬殺)』
Maple170108_233501.jpg

このあと、紆余曲折あって・・・
Maple170108_233638.jpg
なの『その後は・・・?』
カオ『次回のアップデートまで、お待ち下さい♪』
カオ『ということで・・・トランザムッッ!!』
Maple170108_233702.jpg
なの『カオが量子化したっ!??』

ちなみに・・・
Maple170108_233738.jpg
アーケインシンボルを拾った後、下に飛び降りても
元のマップに戻って来る仕様でしたー
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


おまけ!
村でVコアの設定をしてる時に、見知った名前が。。。
Maple170109_001352.jpg
お友達の黒羽ね子さんを発見っ!!
こっそり人気度あげあげ(*´▽`*)ノ
(このあとさらにお友達のれゆさんが
 人気度上げてくれたりしてましたー!(SS撮り忘れ・・・))

しばらくお話した後、ギルドが変わってることに気付く・・・
というか、周りが黒羽ね子さんの所属ギルドの人が
いっぱいいたので、せっかくなので記念撮影♪
Maple170109_003712.jpg
タイトル『くくらいと愉快な仲間たち』
もしかしたら通りすがりの人も写ってるかも・・・


それでは今回はこの辺で~
それでゎ またねーっ!

ブラックヘヴン!!

(☠CAUTION!!! このブログには、少しのネタバレが含まれています)
(☣DENGER!!! このブログでは、かなり世界観が壊れています)

どうも皆様、おはこんばんにちわー!!

昨日は、ブラックヘヴンを最後まで進めましたー!
終わった感想だけ言うとですね~
なの『いい話だった・・・(ホロリ』

せっかくなので、あらすじをご紹介なの~♪
Act5!
早速、ブラックヘヴンの中へ潜入なの!!
Maple150508_223101.jpg

しかしそこは・・・軽い忍耐が延々と続くストーリーでした・・・
まー、それは置いといてですねー、話が進んでいくと↓
Maple150508_225023.jpg
なの『ゲリーメルのジジイめっ!!』

そこから、しばらくオルカと二人で進んだ後、
また一人になってピンチな状況も。。。
Maple150508_230352.jpg
なの『私に・・・触れるななのッッ!!!』

物語も終盤に近づき、仲間の手助けを貰いつつも、
やがてまた一人。。。
Maple150508_235325.jpg
ヘレナ『私にかまわず、先へ進んでっ!!』
なの『じゃーおっかまいなく~ (るんるるんるる~♪』
ヘレナ『(怒』

そしてついに・・・スウと対決ですっ!!
Maple150508_235526.jpg

でも難なく撃墜♪
Maple150508_235611.jpg

と思いきや・・・
Maple150508_235614.jpg
スウ『卍解ッッ!!!』

最終バトルッ!!
Maple150508_235722.jpg
なの『わたしは、固定砲台でいいよ♪』
SSの場所から一歩も動かず撃墜w><

Maple150508_235728.jpg
スウ『もーちょっと動こうよ・・・』
なの『めんどいっ!!』
スウ『・・・・・・オルカ;』
Maple150508_235855.jpg
スウ『そうだね、それもいいね・・・』
オルカ『そうだ、私クッキー作ってきたの!スウ食べて!!』
スウ(パクッ・・・モグモグ
オルカ『隠し味にテトロドトキシンを少し入れてみたの♪』
スウ『!!?』
Maple150508_235935.jpg
スウ『オルカ・・・舌が少ししびれるのを味わうのが通の嗜みだよね・・・(ガクリ』
Maple150509_000138.jpg
オルカ『さすがスウ!よく分かってるじゃない・・・』
スウ『今こそ君が・・・真のキングオブハート。。。』

なの『そーいえば、コイツを忘れていたなの~』
Maple150509_000453.jpg
なの『ゲリーメルのジジイめっ!!』
なの『その首、引っこ抜いてやるなのっっ!!!』
オルカ『それには及ばないわ・・・』
Maple150509_000721.jpg
オルカ&スウ『石破天驚拳ーーーッッ!!!』

Maple150509_000725.jpg
オルカ『ヒィィーート・・・エンドッッ!!!』

こうして、戦いは終わり、みんなで大団円です♪
Maple150509_001839.jpg

Maple150509_001923.jpg
ヘレナ『見捨テテ行ッタ事モ忘レマセンヨ・・・』
なの(ゾクッ

fin・・・なの♪
Maple150509_002315.jpg
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

魔王なのは様

master:魔王なのは様
魔王なのは管理局へようこそ♪

このページはオンラインゲーム
“メイプルストーリー”の
くるみサーバーにて
活動中の 魔王なのは様 の
ブログページです><b
(元もみじ出身です♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR