第2回っ! DKルシードっ!!

のっけからSSッ!!
Maple170915_231755.jpg
DKルシード ~練習編~
DK4人でルシード戦♪
この後、サクっと倒されたのゎ言うまでも無(ry


どうも皆様、おはこんばんにちゎーっ!

さて、ユニオンですが、
ビヨンドイベントの経験値箱のおかげで
順調にサブのレベルも上がり
総レベルが6999にっ↓
Maple170916_234304.jpg

あとゎ、〆の1レベをメインでっ!!
Maple170917_001716.jpg
てってれーっ!!
レベルアーップ♪♪

それでゎ恒例の~~~(´っ・ω・)っ
Maple170917_002115.jpg
おめでとう!私っ!!拡声器ーーーっ♪♪(笑

という事で、今回も(半ば強引に)
沢山のお祝いを頂きましたーっ!
Maple170917_002338.jpg
Maple170917_003021.jpg
Maple170917_002412.jpg
ちょっと前のレベルアップのお祝いコメとか
見返してた時に、あまりお礼を言えていなかったので
今回はお礼多めに返してまーすっ(*´ω`*)

ユニオン7000↓
Maple170917_001800.jpg

等級アップ申請をして・・・
Maple170917_003507.jpg
マスターユニオン4段階になりましたーっ!
当面の目標、総レベ8000まで@1000です(/・ω・)/

ちなみにシンボル強化具合は
こんな感じ~♪↓
Maple170917_003112.jpg
ARC520・・・
目標まで@20・・・

そんな中
9/22(金)23:15から
第2回っ!DKルシード 開っ催っっ!!
Maple_170922_231940.jpg
ちなみにPDルシードとDSルシードも
同時開催だったそうです~♪

まずゎ第1段階↓
Maple_170922_233110.jpg
なの『みんな張り切ってますねーっ!』
ぇ?なんで私がこんな後方にいるのかって??
なの『早速、死んだからに決まってr(ry』(怒っ

第1段階は難なくクリアーっ!(どの口で・・・
Maple_170922_233153.jpg
あぐれっしぶランキングを見てると
わみさんとしゃるさんが1,2位を陣取ってる感じ
御二方とも廃火力組なので
まー、順当ヵナ?( ..)φメモメモ

第2段階は・・・↓
Maple_170922_233833.jpg
みんなでエルダノヴァを順番に撃って、
動きを止めながらみんなでグングニルっ!!

グングニルSS撮ってた時に
みんなHPMAXの状態のが撮れたので、
ぺたぺた↓
Maple_170922_233841.jpg
グングニルダメージらんきんぐーっ!!
(バフ状況は不明の為、参考程度にw)
1位 800M たしか花火スキン・・・
2位 600M なんだっけ?これ
3位 280M ピンクビーンスキン(私)
4位 190M スター・・・?
5位 186M コレ初めて見る気も・・・
6位 168M ノウ姫スキン

・・・・・・ダメージスキンの名前全く覚えて無(ry
調べて見たら、上から、
花火、スペース、ピンクビーン、
スタープラネット、スウ、ノウ姫 でしたー

さて、第2段階も終盤に差し掛かった頃↓
Maple_170922_234354.jpg
なの『(´・ω・`)?1位取れてる?』
もちろん戦闘中は見てる余裕なんて無いので
後からSS見て気付いたんですが、
主催者様が撮った動画も見せてもらったら、
終盤、1位争いに食い込んでましたー( *´艸`)

そしてトドメの・・・↓
Maple_170922_234716.jpg
ダークシンセシスっ!!
残り10分ジャストで撃墜です♪
(ちゃっかり1位もゲットです(≧▽≦)
なの『でも、いまだにランキングの
   評価基準がよく分から無・・・(ry』

撃墜後、報酬箱マップ↓
Maple_170922_234728(1).jpg
みんな、めっちゃ走ってる(笑

撃墜後座談会風景↓
Maple_170922_234742(1).jpg
吹き出しで見えずらいですが
右端に石が二つ・・・
いつの間に2個貰えるようになったのかな??
(撃墜まだ3回目・・・)

Maple_170922_234820.jpg
第1回目のDKルシードは惜しくも倒せなかったので
10分残しだった今回はすごく余裕な気がしました~
みんな強化頑張ってるようですねーっ!
(私はあまり強化されてないけどーっ!)

前回は撃つタイミングを
ことごとく逃していたエルダノヴァですが・・・
Maple_170922_234857.jpg
ちゃんと3回当てましたv

撃墜時もちょうどチャージ完了してたので
撃墜がもう少し遅かったら
4球目が投げられてたかもっ!??

座談会もそこそこに会場を後に・・・
Maple_170922_235106.jpg

待合室に戻るとそこにゎ↓
Maple_170922_235214.jpg
めっちゃ人がたむろしてました(笑
(ギルドるしーどを開催していたようです^^)

職別ルシードとかギルドルシードとか
いろいろな楽しみ方があるボスがいるのは
楽しいですよねー(*´▽`*)


今回はここまでーっ!
それでゎ、またねーっ!



以下、こめれす!
ななぽっ様
 いつもコメントありがとうございまーすっ!
 レベルアップおめありですーっ!
 私はのらりくらりなレベリング速度なので
 きっと勝負になら無・・・(ry

えいぎ様
 ばっちり撮れてましたw
 240ゎ・・・
 きっと240年後ぐらいにはなってるかも??
 (どんだけー

2拍手っ!!!!
 ありがとうございまーすっ!!



実ゎ半月ほど前の話・・・

どうも皆様、おはこんばんにちゎーっ!
約1ヵ月ぶりの更新でーすっ!

まずは↓
Maple170723_174344.jpg
ルシードってハードモードが実装されてたんですねーっ!
誰か倒した人はいるのかな??

ハードモードといえば、
こんな事を言ってた人が↓
Maple170820_214827.jpg
いまやソロで撃墜が当たり前になってきてる
マグナス(ハードモード)ですが、
6人がかりで行くと聞いた時の一言でした(笑

さてさて、ある日チャットで話してた時
『なのはさんの火力なら、ダークスピリットショックで
 1Gのダメージでるよー』
って聞いたので、試してみたら↓
Maple170823_205843.jpg
ホントに1G出てましたーっ!
このダメがグングニルとかで出せたら
ステキですね~♪

さて、ユニオンですが↓
Maple170826_195901.jpg
簡単に死ねる職業は私には向いてないようです。。。
(エリモンの一撃に耐えられないw)

しかしなんとか↓
Maple170826_223551.jpg
れべる200達成っ!!
しばらくサブ育成はしたくな(ry

という事で、メインの方ですが↓
Maple170827_163359.jpg
やっとLv232になりましたーっ!

今回も沢山のお祝い
ありがとうございまーす♪
Maple170827_163536.jpgMaple170827_163903.jpg
え?
えいぎんさんの拡声器SSが二つあるって??
それゎ・・・
SS撮り忘れたと思ったら、
実は反射的にSS撮ってた見たいでした(*´ω`*)
なので、2つ載せておきました~♪

さて、ルシードですが
固定メンバーに入ってない私は
なかなか行く機会がないんですが
たまーにフレさんが募集してたりする時に
参加させてもらってまーすっ!

どりさんとことか↓
Maple170827_220722.jpg

柑菜さんとことか↓
Maple170828_223533.jpg

戦闘中はなかなかSS撮る余裕が無い私ですが↓
Maple170828_230221.jpg
りぃんかーねーしょん発動中なら
余裕ですね♪(´っ・ω・)っ


実ゎアルカナとか
色々SS溜まってるんですが
それは次回のお話でーっ!

という事で、
今回はここまでーっ!
それでゎ またねーノシ


以下、こめれす!

べる様
 DKルシード、次回もあるみたいですっ!
 わたしも火力貢献出来るように
 がんばりたいですねーっ!

ななぽっ様
 おめありでーす!
 きゅーぶゎ・・・
 潜在が微妙だとついつい回したくなr(ry

2拍手っ!!!!
 ありがとうございまーすっ!!


一撃必殺っ!

どうも皆様、おはこんばんにちわーっ!

そろそろ更新しないと
広告が出そうなので
更新開始~♪

ま・ず・ゎっ!
友のわみさんことMAWMYさんが
DKルシードを企画してくれたので
一緒に参加させてもらいましたーっ!
Maple170803_231806.jpg

第二段階戦闘風景↓
Maple170803_233552.jpg
私の火力は130M程度~(´っ・ω・)っ
みんな私より火力高イネ(*´▽`*)
これならきっと余裕で撃つぃ・・・(ry

(数分後・・・)
気付けば私としゃるさんだけになってて
その私も↓
Maple170803_234300.jpg
結局、2段階HP5本ゲージ残したところで
終了でしたー(´・ω・`)

次こそは撃墜したいですねっ!(/・ω・)/

さて、ユニオン育成ですが↓
Maple170805_234812.jpg
くろすぼうますたーがレベル200になりましたーっ!
今は、バイパー、ボウマスターと
デュアルブレイド(ナイトロードに転職予定)を
育成してまーす♪

さて、ユニオンは置いといてー
ヘキサキューブが再販されたので↓
Maple170813_201259.jpg
この手袋を回してみる事に~♪
クリダメついたら嬉しいなー

って、事で回した結果がコチラになります↓
Maple170816_181136.jpg
なの『( ˘•ω•˘ )』

結局、ネオキューブを回して↓
Maple170816_181229.jpg
PWBとPSEの重複手袋に~♪

前までは、PWBはコアで付けて、
PSEは付けてなかったんですが、
手袋に両方付いたので、
コアスロが一つ空きましたーっ!
なので、今まで装備したことなかった
特殊コアを装備してみる事に~♪

みんなに聞いたら、
生存率を上げる為に
自動回復をつけてるらしいのですが

なの『火力が足りないのに
   生き残ってどーするのっ!?』

って事でーっ、
一撃必殺Ⅰを装備しましたーっ!

さて、火力調整もそこそこに~
友のジョンさんのルシード固定PTに
欠員が出ていたので、補充参戦してきましたーっ!
今回のPTと現在のステ↓
Maple170818_223409.jpg

第1段階↓
Maple170818_223740.jpg
一撃必殺やらユニオンやらで火力を盛った結果、
やっとダメ300M↑が見えるようになってました♪

第2段階↓
Maple170818_224759.jpg
ダークスピアで600Mとか見えてる・・・
(さり気に1位も獲れてた( *´艸`)フフフ

グングニルでもいいダメージが↓
Maple170818_224949.jpg
前回参加した時は100Mちょいぐらい
だったので、わたしも成長したなぁ~(トオイメ

そして無事↓
Maple170818_230046.jpg
ルシード撃墜です♪

久し振りに報酬箱見ましたー(笑
Maple170818_230059.jpg

戦闘後座談会にて↓
Maple170818_230153.jpg
ジョンさん1段階で5デスとか流石です(白目

来週も撃墜したいですねーっ!

今回はここまでーっ!
それでゎ またねーノシ


以下、こめれす!

べる様
 どりーむぶれいかー
 私も61階ですぐ出てきてるー(笑

 ユニオン育成はお互い地道に
 ちまちまがんばっていきましょいっ!

ななぽっ様
 はげゎやヴぁぃいーっw
 サブっ子は見た目を整えて
 やる気あっぷです♪

 ユニオン配置
 火力アップおめでとーっ!
 配置はまだまだ
 試行錯誤の余地がありそうなので、
 いろいろ試してみたいですねーっ!

4拍手っ!!!!
 ありがとうございまーすっ!!


メイプルユニオンっ!

どうも皆様、おはこんばんにちわーっ!

前回の記事から少し時間が空きましたー(;´・ω・)
さて、何をやってたかと言いますとー

まずはコレ↓
Maple170712_203657.jpg
ドリームブレイカーが実装されましたねーっ!
報酬としてレヘルンシンボルと交換できる
コインが貰えるという事で、さっそくチャレンジ!

ちなみにこのクエ、簡単に言うと
『5つの部屋を行き来しながら
 モンスターと同時にオルゴールを殴るだけ』
の作業になりまーすっ!
Maple170712_205718.jpg
上のSSにある割れ目のようなところから
他の部屋に行って、
オルゴールを紫から黄色に変えて
また別の部屋に行くといった感じになります~♪

とゎいえ、このオルゴール。
階を登るにつれて
どんどん硬くなっていきます。
Maple170712_210638.jpg
50階ぐらいまで行くと
けっこーな硬さになって来るので、
火力はそーとー必要になって来ますっ!
ちなみに私は65階前後までしか
行けません(´・ω・`)ムリムリ

※SS見返してたらオルゴールが
 写ってるものが無かったです(-_-;)
 なんだかなー・・・

さて、本題っ!
メイプルユニオン実装されましたねーっ!!
基本設定画面はこんな感じ↓
Maple170723_111339.jpg
右上から
・トータルレベル
 ID内のキャラのレベルの総合計
・トータルコイン
 ユニオンレイドで現在貯まっている
 コインの数(回収すると0に戻る)
・攻撃隊員数
 ユニオンレイドに参加している
 キャラ数/配置可能キャラ数
 ※このキャラ数=左のマップに配置している
            ブロックの数
・攻撃隊戦闘力
 左下にあるキャラ札に書かれている数字が
 個々の戦闘力で、攻撃隊戦闘力は
 配置してるキャラの戦闘力の合計になります。
 この数字が増えると、ユニオンレイドのドラゴンが
 より早く倒せますっ!
 (コインがいっぱい溜まりますっ!)

さて、キャラの配置ですが
画面中央ちょい下にある
“攻撃隊を配置する”ボタンを押すと
配置モードに切り替わりますっ!

と、その前に~↓
Maple170723_111425.jpg
真ん中の8つの効果は
配置を自由に変えられますーっ!

最初は何も配置されていない状態なので、
キャラ札のところからドラッグアンドドロップ!
配置済みのキャラを選択するときは↓
Maple170723_111447.jpg
黄枠のアイコンのところをクリックすると
選択できまーすっ!
(どのキャラのブロックかも確認できます)

ちなみに最初の1個を配置するときは↓
Maple170723_111454.jpg
赤枠内のこの4マスに
アイコンが来るように向きを変えて
配置する必要がありまーすっ!
このブロックの場合、
アイコンの初期位置は左上なので
右上に変えて配置してます~♪

さて、ブロックの向きの変え方ですが↓
Maple170723_114243.jpg
両サイドの丸に矢印はブロックを回転。
真ん中の2つは上下又は左右の鏡像に
なりまーす。
鏡像も回転もアイコンの位置を
基点にして形が変わりますー!
※SSは分かり易い様に海賊ブロック。
(戦士のブロックの場合、正方形なので、
 形は変わらず、アイコンの位置だけ変わる)

ちなみにこのブロックを配置するマップですが
最初は中央の 縦10マス×横12マス
しかありませんが、ユニオンレベルを上げていくと
どんどん増えていきますっ!
Maple170723_114537.jpg
ちなみに今の私はマスターユニオン1です!
あと1つランクを上げると
マスターユニオン2になって、
外周が1枠ふえまーすっ!
(これで枠はMAXです♪)
ユニオンレベルを上げていくと、
配置できるキャラ数も増えるので、
積極的に上げていきたいですねーっ!

さて、肝心のユニオンレベルの上げ方ですが、
ユニオンレイド用のNPCさんが街にいるので
必要総レベルと必要コイン数を集めてから
話しかけると、上げることができますー!

ここでユニオンコインの貰い方ですが
画面右中央にでかでかとある
“戦闘参加”ボタンをポチッと押すと↓
Maple170723_114538.jpg
こんな感じの戦闘画面になりま-すっ!
やる事は、中央のでっかいドラゴンを
殴るだけ~♪
※SSはちょっち古いのなので
 戦闘員数少ないです。

ちなみにドラゴンですが
Maple170723_114539.jpg
体力ゲージが2色あって
薄緑が操作キャラで削れるHP
紫が他の隊員に削ってもらうHPになりますー

ちなみに薄緑ゲージがゼロになると↓
Maple170723_114540.jpg
バリアを張られ、ダメージが通らなくなります。
この状態になったら、
後はサブキャラにお任せして
退出しましょ~♪

退出すると報酬が貰えます~♪
Maple170723_114552.jpg
これがユニオンコインですー(*´ω`*)

ちなみにレイドのドラゴンですが
Maple170723_114541.jpg
倒すと・・・

即、次のドラゴンが湧きますw
Maple170723_114542.jpg

コインはこんな感じで
時間とともに貯まりますが、
総レベルは・・・

ところで、マスターユニオン2にするためには
総レベルが6000ほど必要になります(;´・ω・)

いまの私は5981・・・
総レベ足りてないっ!!

と、いうことでーっ!
サブ育成の方ですが↓
Maple170715_232509.jpg
ブラスターは無事育成完了です♪

続いては↓
Maple170716_003943.jpg
冒険者の弓職です!
クリティカル確率が欲しいので
クロスボウの方を育成です♪

の前にー
Maple170716_122933.jpg
アバター変更っ!

1回目↓
Maple170716_123042.jpg
既にカイザーさんが
この髪型なので
もっかい変更

・・・n回目↓
Maple170716_123146.jpg
ルシードヘアが来たので
とりあえず、これで(*´ω`*)b

早速育成開始でーすっ!
Maple170716_130344.jpg

いちおー育成しながら
Maple170718_233315.jpg
トーテムが貰える
アフターランドや

Maple170722_011258.jpg
エンブレムクエはちゃんと進めてます~
育成するにもそこそこ火力欲しいしね~♪


おまけ!

現在170レベルのストライカー!
Maple170722_160347.jpg
髪型とか変えてなかったので
モチベ回復の為に変更~♪

結果↓
Maple170722_160707.jpg
なの『殿ぉおおおおおおおおおおおおッッ!!!』

危うくキャラデリしちゃうところでした(´・ω・`)

結局↓
Maple170723_011050.jpg
こんな感じになりましたーっ!

さーて、育成ガンバろーっと(*´▽`*)


今回はここまでーっ!
それでゎ またねーノシ


以下、こめれす!

ななぽっ様
 きゅーぶは依存症が一番怖いですねーー;
 回さないと気が済まなくなってきますー
 サブっ子、お互いに
 育成がんばっていきましょーっ!

2拍手っ!!
 ありがとうございまーすっ!!


ぶらすたーっ!!

どうも皆様、おはこんばんにちゎーっ!

しばらく更新止まってましたー
なぜかというとー
まずはコチラをご覧ください↓
Maple170707_005508.jpg
素ステ 上が約3.2M

続いて~自バフ
Maple170707_005624.jpg
COCでステが倍近く伸びます♪
・・・とゎいえ、上が約6.1M
これが現在のステ攻撃力になりますー

と・こ・ろ・で
5/24時点でのステが↓
Maple170524_002041.jpg
DSのバフとか多少の差がありますが
ステ上で約9.6Mありました・・・

さて、なんで現在がこんなに低いかといいますとー
DKの場合、対ルシード戦に置いて、
この程度のステAじゃー火力不足なようで
中途半端な潜在装備
(S18%以下及び有用OPが付いていないS21%)
を手あたり次第に、きゅーぶ回した結果が
この惨事です(/ω\;)

気分的にはこんな感じ↓
Maple170620_234031.jpg
いろいろと絶望感満載ーー;

なので、しばらくDKは
おやすみとなりそうです(;´・ω・)


と、いう事で↓
Maple170624_233549.jpg
ブラスター始めましたっ♪

久し振りにLv1からのスタートだったので
いろいろなクエストもやって来ましたーっ!
Maple170625_171034.jpg
キノコ王国クエスト
実装当時、めんどくさくてやらなかったので
これを機会にクエ開始♪
(アバターがすでに変わってるのは仕様です♪)

Maple170625_174244.jpg
なの『愚かな虫けらが迷い込んで来たな・・・』

Maple170625_180752.jpg
さくっとボスを倒して終了です。
ちなみにこのテーマダンジョン
途中で忍耐やらされるので、
たぶん二度とやらな(ry

続いて、アフターランド
色を奪われたり
Maple170625_184604.jpg

黄色い魔法使いを倒したり
Maple170625_202914.jpg

黄金食べて巨大化してみたり
Maple170625_204905.jpg
なかなか楽しいイベントがいっぱいで
クリア報酬で貰えるトーテムも
なかなかいいものでしたので、
今後もサブやる時はお世話になる
テーマダンジョンになりそうです♪

Lv140になってからは定番の・・・
Maple170627_230243.jpg
でぃめんしょんいんべいどー(通称DI)
経験値がいっぱい貰える
神ダンジョンですねーっ!

ちなみに↓
Maple170627_230613.jpg
5ステージ目の塔は
ブラスターの掴みスキルで掴めるようです(笑

他にも5次転職に向けて↓
Maple170629_200328.jpg
神殿クエも一応完了♪

現在はLv187で未来ペリを
ちょいちょいやりながら
レベリングしてますー(`・ω・´)


今回はここまでーっ!
それでゎ またねーノシ


以下こめれす!

ななぽっ様
 ユニオン対策大変ですけど
 がんばっていきましょーっ!
 またいつか一緒にルシードいきましょーっ!

1拍手!
 ありがとうございまーすっ!


アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

魔王なのは様

master:魔王なのは様
魔王なのは管理局へようこそ♪

このページはオンラインゲーム
“メイプルストーリー”の
くるみサーバーにて
活動中の 魔王なのは様 の
ブログページです><b
(元もみじ出身です♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR