一撃必殺っ!

どうも皆様、おはこんばんにちわーっ!

そろそろ更新しないと
広告が出そうなので
更新開始~♪

ま・ず・ゎっ!
友のわみさんことMAWMYさんが
DKルシードを企画してくれたので
一緒に参加させてもらいましたーっ!
Maple170803_231806.jpg

第二段階戦闘風景↓
Maple170803_233552.jpg
私の火力は130M程度~(´っ・ω・)っ
みんな私より火力高イネ(*´▽`*)
これならきっと余裕で撃つぃ・・・(ry

(数分後・・・)
気付けば私としゃるさんだけになってて
その私も↓
Maple170803_234300.jpg
結局、2段階HP5本ゲージ残したところで
終了でしたー(´・ω・`)

次こそは撃墜したいですねっ!(/・ω・)/

さて、ユニオン育成ですが↓
Maple170805_234812.jpg
くろすぼうますたーがレベル200になりましたーっ!
今は、バイパー、ボウマスターと
デュアルブレイド(ナイトロードに転職予定)を
育成してまーす♪

さて、ユニオンは置いといてー
ヘキサキューブが再販されたので↓
Maple170813_201259.jpg
この手袋を回してみる事に~♪
クリダメついたら嬉しいなー

って、事で回した結果がコチラになります↓
Maple170816_181136.jpg
なの『( ˘•ω•˘ )』

結局、ネオキューブを回して↓
Maple170816_181229.jpg
PWBとPSEの重複手袋に~♪

前までは、PWBはコアで付けて、
PSEは付けてなかったんですが、
手袋に両方付いたので、
コアスロが一つ空きましたーっ!
なので、今まで装備したことなかった
特殊コアを装備してみる事に~♪

みんなに聞いたら、
生存率を上げる為に
自動回復をつけてるらしいのですが

なの『火力が足りないのに
   生き残ってどーするのっ!?』

って事でーっ、
一撃必殺Ⅰを装備しましたーっ!

さて、火力調整もそこそこに~
友のジョンさんのルシード固定PTに
欠員が出ていたので、補充参戦してきましたーっ!
今回のPTと現在のステ↓
Maple170818_223409.jpg

第1段階↓
Maple170818_223740.jpg
一撃必殺やらユニオンやらで火力を盛った結果、
やっとダメ300M↑が見えるようになってました♪

第2段階↓
Maple170818_224759.jpg
ダークスピアで600Mとか見えてる・・・
(さり気に1位も獲れてた( *´艸`)フフフ

グングニルでもいいダメージが↓
Maple170818_224949.jpg
前回参加した時は100Mちょいぐらい
だったので、わたしも成長したなぁ~(トオイメ

そして無事↓
Maple170818_230046.jpg
ルシード撃墜です♪

久し振りに報酬箱見ましたー(笑
Maple170818_230059.jpg

戦闘後座談会にて↓
Maple170818_230153.jpg
ジョンさん1段階で5デスとか流石です(白目

来週も撃墜したいですねーっ!

今回はここまでーっ!
それでゎ またねーノシ


以下、こめれす!

べる様
 どりーむぶれいかー
 私も61階ですぐ出てきてるー(笑

 ユニオン育成はお互い地道に
 ちまちまがんばっていきましょいっ!

ななぽっ様
 はげゎやヴぁぃいーっw
 サブっ子は見た目を整えて
 やる気あっぷです♪

 ユニオン配置
 火力アップおめでとーっ!
 配置はまだまだ
 試行錯誤の余地がありそうなので、
 いろいろ試してみたいですねーっ!

4拍手っ!!!!
 ありがとうございまーすっ!!



メイプルユニオンっ!

どうも皆様、おはこんばんにちわーっ!

前回の記事から少し時間が空きましたー(;´・ω・)
さて、何をやってたかと言いますとー

まずはコレ↓
Maple170712_203657.jpg
ドリームブレイカーが実装されましたねーっ!
報酬としてレヘルンシンボルと交換できる
コインが貰えるという事で、さっそくチャレンジ!

ちなみにこのクエ、簡単に言うと
『5つの部屋を行き来しながら
 モンスターと同時にオルゴールを殴るだけ』
の作業になりまーすっ!
Maple170712_205718.jpg
上のSSにある割れ目のようなところから
他の部屋に行って、
オルゴールを紫から黄色に変えて
また別の部屋に行くといった感じになります~♪

とゎいえ、このオルゴール。
階を登るにつれて
どんどん硬くなっていきます。
Maple170712_210638.jpg
50階ぐらいまで行くと
けっこーな硬さになって来るので、
火力はそーとー必要になって来ますっ!
ちなみに私は65階前後までしか
行けません(´・ω・`)ムリムリ

※SS見返してたらオルゴールが
 写ってるものが無かったです(-_-;)
 なんだかなー・・・

さて、本題っ!
メイプルユニオン実装されましたねーっ!!
基本設定画面はこんな感じ↓
Maple170723_111339.jpg
右上から
・トータルレベル
 ID内のキャラのレベルの総合計
・トータルコイン
 ユニオンレイドで現在貯まっている
 コインの数(回収すると0に戻る)
・攻撃隊員数
 ユニオンレイドに参加している
 キャラ数/配置可能キャラ数
 ※このキャラ数=左のマップに配置している
            ブロックの数
・攻撃隊戦闘力
 左下にあるキャラ札に書かれている数字が
 個々の戦闘力で、攻撃隊戦闘力は
 配置してるキャラの戦闘力の合計になります。
 この数字が増えると、ユニオンレイドのドラゴンが
 より早く倒せますっ!
 (コインがいっぱい溜まりますっ!)

さて、キャラの配置ですが
画面中央ちょい下にある
“攻撃隊を配置する”ボタンを押すと
配置モードに切り替わりますっ!

と、その前に~↓
Maple170723_111425.jpg
真ん中の8つの効果は
配置を自由に変えられますーっ!

最初は何も配置されていない状態なので、
キャラ札のところからドラッグアンドドロップ!
配置済みのキャラを選択するときは↓
Maple170723_111447.jpg
黄枠のアイコンのところをクリックすると
選択できまーすっ!
(どのキャラのブロックかも確認できます)

ちなみに最初の1個を配置するときは↓
Maple170723_111454.jpg
赤枠内のこの4マスに
アイコンが来るように向きを変えて
配置する必要がありまーすっ!
このブロックの場合、
アイコンの初期位置は左上なので
右上に変えて配置してます~♪

さて、ブロックの向きの変え方ですが↓
Maple170723_114243.jpg
両サイドの丸に矢印はブロックを回転。
真ん中の2つは上下又は左右の鏡像に
なりまーす。
鏡像も回転もアイコンの位置を
基点にして形が変わりますー!
※SSは分かり易い様に海賊ブロック。
(戦士のブロックの場合、正方形なので、
 形は変わらず、アイコンの位置だけ変わる)

ちなみにこのブロックを配置するマップですが
最初は中央の 縦10マス×横12マス
しかありませんが、ユニオンレベルを上げていくと
どんどん増えていきますっ!
Maple170723_114537.jpg
ちなみに今の私はマスターユニオン1です!
あと1つランクを上げると
マスターユニオン2になって、
外周が1枠ふえまーすっ!
(これで枠はMAXです♪)
ユニオンレベルを上げていくと、
配置できるキャラ数も増えるので、
積極的に上げていきたいですねーっ!

さて、肝心のユニオンレベルの上げ方ですが、
ユニオンレイド用のNPCさんが街にいるので
必要総レベルと必要コイン数を集めてから
話しかけると、上げることができますー!

ここでユニオンコインの貰い方ですが
画面右中央にでかでかとある
“戦闘参加”ボタンをポチッと押すと↓
Maple170723_114538.jpg
こんな感じの戦闘画面になりま-すっ!
やる事は、中央のでっかいドラゴンを
殴るだけ~♪
※SSはちょっち古いのなので
 戦闘員数少ないです。

ちなみにドラゴンですが
Maple170723_114539.jpg
体力ゲージが2色あって
薄緑が操作キャラで削れるHP
紫が他の隊員に削ってもらうHPになりますー

ちなみに薄緑ゲージがゼロになると↓
Maple170723_114540.jpg
バリアを張られ、ダメージが通らなくなります。
この状態になったら、
後はサブキャラにお任せして
退出しましょ~♪

退出すると報酬が貰えます~♪
Maple170723_114552.jpg
これがユニオンコインですー(*´ω`*)

ちなみにレイドのドラゴンですが
Maple170723_114541.jpg
倒すと・・・

即、次のドラゴンが湧きますw
Maple170723_114542.jpg

コインはこんな感じで
時間とともに貯まりますが、
総レベルは・・・

ところで、マスターユニオン2にするためには
総レベルが6000ほど必要になります(;´・ω・)

いまの私は5981・・・
総レベ足りてないっ!!

と、いうことでーっ!
サブ育成の方ですが↓
Maple170715_232509.jpg
ブラスターは無事育成完了です♪

続いては↓
Maple170716_003943.jpg
冒険者の弓職です!
クリティカル確率が欲しいので
クロスボウの方を育成です♪

の前にー
Maple170716_122933.jpg
アバター変更っ!

1回目↓
Maple170716_123042.jpg
既にカイザーさんが
この髪型なので
もっかい変更

・・・n回目↓
Maple170716_123146.jpg
ルシードヘアが来たので
とりあえず、これで(*´ω`*)b

早速育成開始でーすっ!
Maple170716_130344.jpg

いちおー育成しながら
Maple170718_233315.jpg
トーテムが貰える
アフターランドや

Maple170722_011258.jpg
エンブレムクエはちゃんと進めてます~
育成するにもそこそこ火力欲しいしね~♪


おまけ!

現在170レベルのストライカー!
Maple170722_160347.jpg
髪型とか変えてなかったので
モチベ回復の為に変更~♪

結果↓
Maple170722_160707.jpg
なの『殿ぉおおおおおおおおおおおおッッ!!!』

危うくキャラデリしちゃうところでした(´・ω・`)

結局↓
Maple170723_011050.jpg
こんな感じになりましたーっ!

さーて、育成ガンバろーっと(*´▽`*)


今回はここまでーっ!
それでゎ またねーノシ


以下、こめれす!

ななぽっ様
 きゅーぶは依存症が一番怖いですねーー;
 回さないと気が済まなくなってきますー
 サブっ子、お互いに
 育成がんばっていきましょーっ!

2拍手っ!!
 ありがとうございまーすっ!!


ぶらすたーっ!!

どうも皆様、おはこんばんにちゎーっ!

しばらく更新止まってましたー
なぜかというとー
まずはコチラをご覧ください↓
Maple170707_005508.jpg
素ステ 上が約3.2M

続いて~自バフ
Maple170707_005624.jpg
COCでステが倍近く伸びます♪
・・・とゎいえ、上が約6.1M
これが現在のステ攻撃力になりますー

と・こ・ろ・で
5/24時点でのステが↓
Maple170524_002041.jpg
DSのバフとか多少の差がありますが
ステ上で約9.6Mありました・・・

さて、なんで現在がこんなに低いかといいますとー
DKの場合、対ルシード戦に置いて、
この程度のステAじゃー火力不足なようで
中途半端な潜在装備
(S18%以下及び有用OPが付いていないS21%)
を手あたり次第に、きゅーぶ回した結果が
この惨事です(/ω\;)

気分的にはこんな感じ↓
Maple170620_234031.jpg
いろいろと絶望感満載ーー;

なので、しばらくDKは
おやすみとなりそうです(;´・ω・)


と、いう事で↓
Maple170624_233549.jpg
ブラスター始めましたっ♪

久し振りにLv1からのスタートだったので
いろいろなクエストもやって来ましたーっ!
Maple170625_171034.jpg
キノコ王国クエスト
実装当時、めんどくさくてやらなかったので
これを機会にクエ開始♪
(アバターがすでに変わってるのは仕様です♪)

Maple170625_174244.jpg
なの『愚かな虫けらが迷い込んで来たな・・・』

Maple170625_180752.jpg
さくっとボスを倒して終了です。
ちなみにこのテーマダンジョン
途中で忍耐やらされるので、
たぶん二度とやらな(ry

続いて、アフターランド
色を奪われたり
Maple170625_184604.jpg

黄色い魔法使いを倒したり
Maple170625_202914.jpg

黄金食べて巨大化してみたり
Maple170625_204905.jpg
なかなか楽しいイベントがいっぱいで
クリア報酬で貰えるトーテムも
なかなかいいものでしたので、
今後もサブやる時はお世話になる
テーマダンジョンになりそうです♪

Lv140になってからは定番の・・・
Maple170627_230243.jpg
でぃめんしょんいんべいどー(通称DI)
経験値がいっぱい貰える
神ダンジョンですねーっ!

ちなみに↓
Maple170627_230613.jpg
5ステージ目の塔は
ブラスターの掴みスキルで掴めるようです(笑

他にも5次転職に向けて↓
Maple170629_200328.jpg
神殿クエも一応完了♪

現在はLv187で未来ペリを
ちょいちょいやりながら
レベリングしてますー(`・ω・´)


今回はここまでーっ!
それでゎ またねーノシ


以下こめれす!

ななぽっ様
 ユニオン対策大変ですけど
 がんばっていきましょーっ!
 またいつか一緒にルシードいきましょーっ!

1拍手!
 ありがとうございまーすっ!


そろそろ固定PT探したい~(募

のっけからSS!
Maple170611_233526.jpg
ゆいちぃギルドの練習ルシードに
参加させて貰いましたーっ!

さて、今回は
こめれすを先に~♪

to ぽこめ様
 こちらこそいっぱいありがとー!
 私にも愛をくださ(ry

to えいぎ様
 御二方同時にLv250達成おめでとー!
 こちらこそこれからもよろしくねーっ!


っという事でー
どうも皆様、おはこんばんにちわーっ!

今回、なぜこめれすが
先だったかっていうとー↓
Maple170612_005221.jpg
御二方のLv250達成のお祝いに
粗品をお送りしたら、
引き出物を頂きました(*´ω`*)

ちなみにキラキラスターは
こんなのー↓
Maple170612_010026.jpg
動いた時、後ろに☆がついてきます~♪

きゅーぶの方はというと
エピS%しかついてなかった物が
ユニS12%に↓
Maple170616_221339.jpg
右のSSはアイテム獲得装備と化した
元メイン装備です(;´・ω・)
左もいつかレジェンダリーにして
S%増やしたいですねーっ!

さて、ARCですが、
消滅クエをちまちまやり続けて
やっとLvMAXになりましたーっ!
Maple170614_184953.jpg
後は、レヘルンシンボルの
強化だけですね~
とりあえず450を目指します(`・ω・´)

そこそこ火力が上がったので
道場行ってきたのですが↓
Maple170615_213901.jpg
上位2名のタイムが怖過ぎですね(笑


さて最近は、サクチケも切れて
やる気も同時に切れたらしく
のほほーん(*´ω`*)っとしながら
コアを整理してたら
のっけSSでルシードをご一緒した
Labeeeさんが↓
Maple170615_231747.jpg
ルシードの練習どーですかー?
なんて話した後、別れて数分後・・・

フリー枠で参加したルシードPTに
一緒に参戦してました(笑
Maple170615_233132.jpg

ちなみにルシード戦のSSは
コレ1枚でしたw
Maple170615_234137.jpg


さて、ペンダントと同様に
獲得装備と化した指輪の代わりを求めて
最近は、コソコソとローズガーデンに
通ってたのですが↓
Maple170616_213820.jpg
やっと必要なアクセサリー数が集まったので
早速交換♪

それぞれの使用数量を入力して
Maple170616_214134.jpg

使用数量を確認したら
Maple170616_214148.jpg
交換完了です♪

ちなみに素材のアクセサリーの入手方法ですが
1.ヴァンレオン(ハードモード)を撃墜
2.ローズガーデンのデイリークエ報酬の
  報酬箱から入手
になりますー!

ちなみにスペックはこんな感じ↓
Maple170616_214207.jpg
とりあえず、肯定混沌で強化して
レジェる所から始めよかなー?


さて、昨日のルシード戦
開始早々、カンナさんのバフで
サクリファイスを消され、
インパラで殴る私の図↓
Maple170617_220455.jpg
DKは生き残るPSに加え
カンナさんから逃げ切るPSも
必要になります(笑

ちなみに今はバフフリーザーが
バグではたらいてないので
Maple170617_223258.jpg
攻める時に火力集中し損ねて
微妙に火力不足(;´・ω・)

とわいえ↓
Maple170617_223355.jpg
最後までみんな生き残ってるあたり
PSは十分なようです♪

今はフリー枠参戦ですが
そろそろ固定で入れてくれるPTを
探したいところですねー(´っ・ω・)っダレカー

今回はここまでーっ!
それでゎ またねーっ!


Lv250を達成した人達(えいぎん&ぽこめ編)

どうも皆様、おはこんばんにちわーっ!

早速ですが
↓Lv231になりましたーっ!
Maple170610_204033.jpg

今回も、いっぱいのおめでとうを
頂きました(*´▽`*)
Maple170610_204338.jpg
さて、コメントの最後
なの『今回のレベルアップ(記事)はおまけ扱い・・・(ry』
どーゆー事かは後に~♪

さてここで
貰った人気度をば、ぺたぺた↓
Maple170608_214435.jpg


(閑話休題)

Q : もしLv250になったら
    お祝いに何が欲しいー??

A : ↓
Maple170610_192222.jpg
ぽこめ神様から
期待通りのお言葉が返ってきましたー♪

っと、いうことでー
本ッ・題ッッ!!

お友達の “えいぎん”さん と “ぽこめ”さん が
とうとうLv250になるとの事で、
お祝いしに行ってきましたーっ!
Maple170610_211803.jpg
ちなみに22時の予定だったんですが
1時間前にすでにこの集まり様・・・
みんなから愛されてますねーっ!!

20分前↓
Maple170610_215128.jpg
なの『SS撮ってブログに載せるよー』

って言ったらこんなコメントが↓
Maple170610_215251.jpg

っという事で、ご希望の品です♪↓
Maple170610_215317.jpg

そしていよいよ時間・・・
っていう直前に主役のえいぎんさんが
落ちるハプニング発生((+_+))
Maple170610_220020.jpg

しかし無事に戻ってきてとうとう↓
Maple170610_220344.jpg
えいぎんさん Lv250達成っ!

続いて
Maple170610_220350.jpg
ぽこめさん  Lv250達成っ!

その瞬間、いっぱいの拡声器ログが
滝のように流れて行ってましたw
Maple170610_220410.jpg
↑私の拡声器だけ抜粋( *´艸`)フフフ

一通りお祝いが終わった後・・・
Maple170610_220926.jpg
解散~♪
最終的にかなりの人が来てましたーっ!

さて、そのまま2次会(?)会場
と化していた現場ですが↓
Maple170610_221859.jpg
れゆ『250椅子を取ってこよー』

っという事で、さくっと取ってきた
えいぎんさんを加えて、
ぽこめさん待ち( *´艸`)
Maple170610_222546.jpg
なぜか“ぽこめ神”を崇める会になってましたw
きっとぽこめさんの心の声は
ぽこめ『(ナニコレ(。´・ω・)?)』
って、感じだったかもしれないですね(*´ω`*)

そしてぽこめさんが選んだ場所は↓
Maple170610_222554.jpg
控え目ですねー(´・ω・`)

Lv250になったんだからもっと堂々と・・・
Maple170610_222654.jpg
さらに1段下に移動して
えいぎんさんから『見切れる!』のダメ出しを
貰ってましたw

最終的に↓
Maple170610_222957.jpg
主役二人が最上段へ~♪
いいSSが撮れましたーーっ!!

さて解散かなー?
って思った時に↓
Maple170610_223712.jpg
れゆテロ発生(笑

れゆテロ:お祝いにゴールデンアップルを送りつける

結果↓
Maple170610_224034.jpg
見事(?)えいぎんさんに黄ログが流れました~

その後、私もGA贈呈~♪
結果↓
Maple170610_224820.jpg
見事、ぽこめさんがユニ書をゲットしたようです♪
おめでとーっ!!

おまけ↓
Maple170610_225002.jpg
広告看板w(*^-^*)

最後に↓
Maple170610_230151.jpg
なの『楽しみにしてますねーっ!』


今回はここまでーっ!
それでゎ またねーっ!


以下、こめれす!

べる様
 私の方は、最近、潜在強化が
 まったく進みません(/ω\;)
 火力の頭打ちがぁああーー;
 人気度の上げ合いは楽しいですね><b

ななぽっ様
 連続で上げられるとお礼が間に合わないw
 なのでSS撮って、お礼替わりのご紹介~♪
 タイラントマントの強化は気力と財力とメルを
 一気に消費してしまう感じですー(+_+)

1拍手
 ありがとうございまーすっ!


アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

魔王なのは様

master:魔王なのは様
魔王なのは管理局へようこそ♪

このページはオンラインゲーム
“メイプルストーリー”の
くるみサーバーにて
活動中の 魔王なのは様 の
ブログページです><b
(元もみじ出身です♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR